安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

消防広域化検討会

2024年06月03日 | Weblog

先日、消防体制の広域化検討会が県正庁で行われ、県内13消防本部を全県一本化も含めた広域化計画を来年3月までにまとめる事を了承しました。

数年前にも広域化の検討が行われましたが、その当時は意思統一ができずに見送られていました。

秋田県内でも人口減少が顕著になって、様々な行政組織のスリム化が避けて通れなくなりました。

県や25市町村長などをメンバーに県主導で検討会が設置され、来年3月をめどに広域化計画を策定する事を了承しました。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山田頭首工改築協議会 | トップ | 岩本公水杯 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事