安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

農畜産物優良表彰

2021年12月25日 | Weblog

今年度各種大会や共励会で優秀な成績を収めた7人の農業者に、賞状と褒賞金を授与しました。

(写真、前列左から遠藤さん、斎藤さん、長谷山さん、安倍さん、平柳さん、後列左から千葉さん、小野さん)

能代市で行われた県種苗交換会で顕彰状(一等賞を3年連続受賞)を受けた長谷山薫さん(元西、キュウリ)に10万円。

一等県知事賞の安倍久夫さん(軽井沢、リンドウ)、平柳俊明さん(元西、キュウリ)、斎藤伸一さん(新成、トルコギキョウ)、遠藤正人さん(新成、ねぎ)に5万円。

秋田牛枝肉共励会で優秀賞の小野浩二さん、羽後町肉牛枝肉共励会で最優秀賞の千葉義彰さんにも5万円を授与しました。

遠藤正人さんは秋田牛枝肉共励会でも優秀賞を受賞しましたが、上位入賞一方としました。

一度に7人もの受賞者が出たのは初めてで、農業者の技術の高さが実証された一年でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みのり川議員の再選を祝う会 | トップ | 二万石橋完成 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事