安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

そば打ち体験場オープン

2021年04月27日 | Weblog

かねてから工事中だった道の駅増設工事が完成し、そば打ち体験場などのオープニングイベントが開催されました。

体験場内は和風の雰囲気にデザインされており、「西馬音内そば協会」の会員を中心に「弥助流そば打ち伝承士」の方々が指導されます。

初日は公募された5組9人の皆さんがそば打ちに挑戦され、自ら打ったそばの味を堪能していました。体験された皆さんは「とても楽しく美味しい❗️」と大好評でした。

本格的にそば打ち体験ができるのは、連休明けの5月6日(木)からの平日になりますが、月1回は日曜日にも開催されるようです。

そば打ち体験の申し込みは、羽後町観光物産協会(電話0183-55-8635)で受け付けています。

好調な運営が続く道の駅にまた新しい魅力が加わりました。ぜひおいでください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食店応援クーポン | トップ | 道の駅美郷 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事