安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

羽後中野球部があいさつに来ました。

2014年08月05日 | Weblog

羽後中野球部の皆さんが、県大会優勝と東北大会出場を報告するため、役場に来てくれました。

高橋良二校長、利 敬一郎監督、矢野圭伍主将、小西優斗副主将、篠木京弥左翼手、阿部史都二塁手の6人があいさつしてくれました。

優勝して町民の皆さんが熱狂的に迎えてくれたことに驚いたことや、東北大会は是非勝って徳島県での全国大会に出場したいと、力強く語ってくれました。

県大会での疲れもだいぶ取れたようで、新しい大会に一からチャレンジする気持ちで頑張ってほしい、と激励しました。

役場からもお祝いを渡して活躍を祈念しました。

 

三輪中二年生3人が役場に職場体験で訪れており、昼休みに町長室に来たので町長の椅子に座ってもらいました。

「おーすげえ」などと感想を述べていき、将来役場で仕事がしたい、と意気込んでいました。

私も、町長の椅子を狙ってみたらどうだ、と気合いを入れました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫に再会しました。 | トップ | 千客万来 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事