安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

日本代表敗れる、こちらは初優勝。

2014年06月16日 | Weblog

昨日は日本中が待ち望んだサッカー日本代表の勝利がするりと逃げて、コートジボワールに1対2で逆転負けしてしまいました。

まだ望みはあります。気を取り直して次のギリシャ戦に向かいましょう。

 

ところで、日本中がサッカー中継に熱中している時に、私は「羽後町民ゴルフ大会」に参加していました。

 町長になってからはゴルフに行く時間もとれず、今回が二回目のゴルフでしたが、参加者の皆さんと楽しくプレーしてきました。

会場の羽後カントリークラブは、つい先日まで東北アマチュア選手権が開かれており、ラフが極端に長く、グリーンも早くて難しい設定になっていました。

 

プレーが終わって懇親会と表彰式になりましたが、な、な、なんと私が優勝してしまいました。 

ペリア方式という、隠しホールでハンディをつける戦いだったので、私が大叩きしたホールがことごとく隠しホール になっており、ついていたようです。

 

私が渡すはずだった町長杯の優勝カップを自分でもらいましたが、優勝商品の東北有名温泉 一泊宿泊券は、参加者全員によるジャンケン大会にし、勝ち残ったのは今回の事務局をしてくれた秋銀の田村さんで帰宅して奥さんに大変喜ばれたそうです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢雄勝農業者大会 | トップ | 小島のり子トリオwith水上ま... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事