安藤豊ブログ【日記・活動記録・地元秋田のPRなど】

秋田県で活動中の安藤豊のブログです。日記や日々の活動記録、美しい自然に溢れる地元秋田のPRなど。HPもあります。

活気みなぎる羽後町

2019年07月01日 | Weblog

昨日の羽後町は多くのイベントが開催され、町内外から多くのお客様で活気づいていました。

総合体育館では第57回羽後町8人制バレーボール大会が行われ、8チームに20代から70代までの女性が生き生きとバレーボールを楽しんでいました。

隣の活性化センターでは「第3回岩本公水杯大会」行われ、遠くは関東から歌い手として参加してくれました。

熱唱する五輪坂ハイツの佐藤康雄社長。「吾亦紅(われもこう)」歌いました。

道の駅うごの小坂圭助社長も「めぐり逢い紡いで」を熱唱。何をやっても絵になる男です。

イベントの効果もあって、道の駅は今日も大盛況でレストランは大行列。旬の小玉スイカやさくらんぼも飛ぶように売れていました。

先日来町した著名なA夫人も、西馬音内盆踊りや鎌鼬美術館、道の駅などを絶賛されていかれました。

町外の皆さんから「羽後町は最近活気があるね!」という言葉をいただき嬉しい限りです。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いルビー | トップ | 受動喫煙防止 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事