イタリアより

滞在日記

旅の鉄則

2011年12月21日 | アッシジ


21日の朝、午前8時です。今日もアッシジは晴天です。今、朝食を済ませました。これからチェックアウトをしてバスに乗り、国鉄アッシジ駅に向かいます。

今回泊まったこのホテルは、2つ星で小さいけれど、温かな雰囲気で快適に過ごせました。ネットで検索するどれもがこのホテルに高い満足度評価を付けていたので、アッシジの宿泊先として選びましたが、成る程と納得できました。こうしたいわゆるサービス業はやはり「人」なのですね。働く「人」の質でお客様の満足度が決まる。いやサービス業のみならず、世の中の全てのことにあてはまる。家庭も職場も政治も国さえも。

あっこれから、アッシジ滞在の最後の場所に行ってきます。ちょっと遠い場所のようなのでタクシーで往復です。行きたいなと思ったら意を決して行かなければ、もう後では行くことは出来ないかも知れない。
今回も私の旅の鉄則に従います(^^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖フランチェスコと | トップ | フィレンツェにて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2011-12-21 20:58:07
こんばんは。

このお写真がホテルですか?
だとしたら、かなり可愛い
あったかそうなホテルですね。
ふとっちょのオーナーのおじさんと
おばさんが出てきそうです(^^)

寒い日本で、アルママさんの
ブログを読みながら、
イタリアをご一緒に歩いて
いるような気がしてきました。

さて、どこへお出かけかな?

買いたいな!と思ったら
意を決して買う!これも
旅の鉄則ですよね(^_-)-☆
返信する
こちらも寒いです (アルママ)
2011-12-22 06:00:26
sachiさん、こんばんは。って日本はもうすぐ夜明けですね。時差ってほんとに不思議です。

おっsachiさん、さすがすぐに分かられますね。この写真は私が泊まったホテルなんですよ。
ほんとに可愛いホテルでした。
季節がいい時は、前庭で食事をするのですって。あっオーナーさんはルシウスに似たカッコイイ男性でしたよ。sachiさん、ピキッとした?(笑)
私もsachiさんがこうして見て下さっていると思うと心強いです。今、フィレンツェのホテルですが、ドアを開けてsachiさんが入って来て下さるようですよ(^^)。

それとすいません。「聖フランチェスコと」のページ、返事を書き込んだのですが、反映されなくて途中で消えちゃいますm(_ _)m。
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2011-12-22 07:22:49
おはよ~!
ママさんのおっしゃるとおり、現在7時18分、冬至の遅い遅い朝があけました。

sachiのいうように、可愛い暖かそうな良いホテルにお泊りでしたねぇ。
さすがリサーチ力の優れているママさんのチョイスです。
ホテルのお食事はいかがでしたか?
この時期でもイタリアは果物や野菜が美味しいのでしょうか?
返信する
おっー(^^)/ (アルママ)
2011-12-22 08:52:19
この時差は、ママさんとお話するのにはちょうどいいですね(笑)ホテルの食事は簡素でしたが、そんなには食べられないので私にはちょうど良かったです。

少し甘めのコルネット、熱々のカプチーノにトマトジュース、ヨーグルトとオレンジ、あっこれだけ食べれば十分か(笑)野菜は分かりませんが、果物はこの時期でも美味しいです。あと、街角で売っている焼き栗。ついつい買ってしまいます。あー太るよー。
返信する
焼き栗 (sachi)
2011-12-22 17:24:50
焼き栗、ローマで食べましたよ。
おいちかったぁ。

時差!!ハーハハハハハハハ(^O^)
ぷうあん家とは、家も時差が
あり過ぎなんですよー。

ルシウス似のオーナーですか?!
それはそれは・・お会いしてみたい。
ホテルのお風呂から、こちらに
送りこんでください。
背中をドンと押して!

返信する
sachiさーん (アルママ)
2011-12-24 01:51:53
焼き栗、sachiさんもファンですか(^^)
ツアーから外れて、軽快に焼き栗のお兄さんのところに駆けていくsachiさんが目に浮かびます。sachiさん、可愛いっ☆。
新潟と東京の時差は8時間?(笑)
ルシウスは、思い出しただけで笑えます。
次巻が出たのかな。

そうそう、今日はフェニーチェ劇場に行って来ました。キンキンキラキラの凄い内装でした。昨日は確か、バレエがあったはず。
sachiさんを思い出しながら見学しましたよ(^^)
返信する

コメントを投稿

アッシジ」カテゴリの最新記事