イタリアより

滞在日記

ルイ・ヴィトンラウンジにて

2023年12月27日 | ハマド国際空港

ハマド国際空港

2023.12.26撮影

ミラノから乗り継ぎ先のドーハに到着して

ハマド国際空港のラウンジにいます

世界各国から旅行者が行き交う巨大空港は

ゲート間にモノレールが走り 

煌びやかでアーティスティックな内装は

まるで近未来の都市のようです

ルイ・ヴィトンがプロデュースしたラウンジの入口

「Louis Vuitton Lounge by Yannick Alleno」
ルイ・ヴィトン  ラウンジ by ヤニック・アレノ

案内されたラウンジの規模の大きさとゴージャスな空間は

私の想像をはるかに超えて 世界一ラグジュアリーだと

賞賛されることにも納得です

特に今年五月にオープンした

ルイ・ヴィトンプロデュースの

ラウンジのぜいたくさは まるで五つ星ホテルの

ロビーかレストランと言っても過言でないほど

贅を尽くした異次元でした

ミシュランの三ツ星評価を受けたシェフ

ヤニック・アレノ氏監修の

国際色豊かな料理がずらりと並び

24時間いつだって提供される…

勿論 日本のお寿司もありました

わたしが頂いたお寿司

なかなか美味でした

ショーケースに飾られているサンプルを見て
オーダーすると席まで持ってきてくれます

たまたま手に入れたチケットのお陰で

こんな見聞ができて 今年のイタリア旅行は

ちょっとしたサプライズ付きでした


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰国へ | トップ | カタール航空ビジネスクラスQ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2024-01-01 17:04:44
あけましておめでとうございます。

中東の空港は、ゴージャスですね~
日本に帰国すると、とても地味に思えませんでしたか?

そんな空港でお寿司を食べるアルママさん、余裕だわ☆彡
でも、お寿司を見たら飛びつきたくなりますね!

私にとっても、毎年の年末イタリア旅行は恒例行事ですヽ(^o^)丿次のポチっとに向けて、おいっちにー!と、アルママさんへの掛け声だけでなく、私も行きたいわ~

今年も、よろしくお願いします(^-^)
Unknown (sachi)
2024-01-01 17:07:47
そっか。。チケットのおかげなんですね。納得です。うらやましいです(:_;)
Unknown (kazu)
2024-01-02 22:04:24
sachiさん、新年おめでとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。そうなんですよ。安く手にしたチケットのお陰で、こんなラウンジを体験できました。中東の国はやはりお金持ちなんですね。あっちもこっちも豪華で、空港の中だけでも1日楽しんで過ごせてしまいそうです。仰る通り、羽田も成田も良い空港なんだけど、比較すると、やはり華やかさは負けますね。どうしても比べてしまいます。そそ、羽田と言えば事故があって、もうビックリしています。元旦には地震…人ごととは思えなくて、無事に行って帰って来られたことが奇跡のようです。sachiさんに応援して頂いたお陰ですね。又次があればいいなぁ。

コメントを投稿

ハマド国際空港」カテゴリの最新記事