週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#067 -’21. キーウィ&シルバーファーン

2021年03月14日 10時49分31秒 | 海外旅行

峠の我が家から持ち帰った来たスーツケースに貼ってあるワッペン類の中からニュージーランドに関するものを二種類ほど。

キーウイと聞くと殆どの日本人の方はキーウイ・フルーツを思い浮かべるかもしれません。

ニュージーランドの国鳥のキーウイーとシダのシルバーファーンです。

 

そしてニュージーランドの国鳥のキーウイです。

何処へ1200キロなのかわかりませんが。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #066 -’21. 揺れる心 | トップ | #068 -’21. 今日はホワイトデー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katananke05)
2021-03-15 10:06:06
今一番にいきたいところは
NZ かもしれない、、
自然がいっぱいのところが
文明がいっぱいのところよりも
好きかも、、のあたくしです〜
夫は 歴史が好きなので
そこのあたりのすり合わせがね、、
返信する
素敵なニュージーランド (原村)
2021-03-15 14:51:13
こんにちは、katananke05 さん。

オーストラリアから船でニュージーランド南島から北島と周遊しました。
自然豊かなニュージーランドですから、楽しめました。
個人的には歴史的な建造物や遺跡などが有りませんので、一度行けば良いかなと思ったのが正直のところです。
行って観る価値が無いと言う意味ではありません。
絶対に行くべき素敵な場所であることに変わりはありません。
フレンドりーで、治安も良く安心して歩ける素敵な街ばかりです。
自然も豊か、人も良い、治安も良いですから最高でした。
ただ、日本と同じで環太平洋造山帯に属するために地震が多い事でしょうか。
家内と街歩きして居る時、ハンド・タオルを落としてしまい声をかけてくれました。
精神的にも日本人に合っているかと思っている素敵な地です。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿