週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#193 -’20. グランドキャニオンのサンセット

2020年06月15日 22時05分18秒 | 海外旅行(南北アメリカ大陸)

グランドキャニオンを背にしてのサンセットです。

太陽は東から上り西に没しますから向いている方向は太平洋方面です。

振り返ると、グランドキャニオンの渓谷が見える位置での撮影です。

グランドキャニオン中心部のエル・トバーホテル(El Tovar Hotel)前辺りの広場からの撮影です。(多分)

羽田からサンディエゴ便の最初の記念すべきB787機によるファーストフライトでした。

 

1  撮影日2012年12月6日午後4時16分です。機材はニコン一眼ですが、全てオートでの撮影です。撮影している背中から沈みゆく太陽光線を受けてグランドキャニオンを撮影している状況です。後ろを振り返れば夕陽が見える状態です。

2  写真では素晴らしさが写りませんが、タイムラプス撮影をしたいほどでした。

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20  午後4時26分撮影ですから、12分間の時が経っていました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #192 -’20. ペルーで買った... | トップ | #194 -’20. グランドキャニ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色! (すず)
2020-06-16 01:23:45
グランドキャニオン。
行った事はありませんが、写真で充分、素晴らしさが伝わってきましたよ!
オーストラリア、シドニーにあるブルーマウンテンを思い出してしまいました。
勿論、グランドキャニオンの方が、ずっと大きくて迫力ありそうです。
夕日も美しい~
返信する
大好きな夕焼けです。 (原村)
2020-06-16 09:23:33
おはようございます、すずさん。

一ときも同じ姿を残す事の無い自然の姿。
今回、アップしたのはグランドキャニオンです。
グランドキャニオンの写真を整理していて、取り急ぎアップできる題材で載せたしだいです。

オーストラリアはシドニーを訪問したというだけで、観光もそこそこに船に乗ってしましました。
その為に実質、行きたい所は沢山ありますが歩いていないのが実情です。
エアーズロックも登れないようですし、アフガン特急にも乗りたかったですが、思い通りにならないのが人生かと思う次第です。
グレートバリアリーフ、アデレード方面など気になる所は沢山あります。
いつかは是非いってみたいです。

今回も写真を整理しなければ、こんなに美しい思い出がよみがえる事はなかったかとおもっています。

原村での自分のお気に入りの夕焼け二点ほど載せておきます。
もし、お時間がある時にでも覗いてみて下さい。
一点目、『#226-'12 北アルプスの峰の先に』
https://blog.goo.ne.jp/akagera63363556/e/350ebd4b1efae11e9cc5154ffd7e6da8

二点目、『#305-'08 車窓に映える夕焼け 』ですが、見た目ほど車の窓に写る紅葉は綺麗ではありませんでした。肉眼ではそれは美しく感じだのを想い出します。

いつもコメントありがとうございます。
返信する
アップしそこないました。 (原村)
2020-06-16 09:27:22
失礼しました。

二点目、『#305-'08 車窓に映える夕焼け 』ですが、見た目ほど車の窓に写る紅葉は綺麗ではありませんでした。肉眼ではそれは美しく感じだのを想い出します。

https://blog.goo.ne.jp/akagera63363556/e/a6940957c0bf009e06c140c960126e18

失礼しました。
返信する
Unknown (katananke05)
2020-06-16 11:10:02
我らがグランドキャニオンに行った時は アメリカ滞在中に
夫が フェニックスの 老人夫婦(以前 仕事で行ったアリゾナの空港で出会った アメリカ人夫婦らしい)の家を
訪ね 家族で 止めてもらい、、
とても 日本人が好きな愛らしい夫婦、、、(もう亡くなられた)
そこから車で グランドキャニオン ラスベガス ヨセミテ渓谷 サンディエゴ ディズニーランド、、メキシコも入り口 ティアナ?〜(これはツアー)
夫一人で運転〜
今更ながらに 夫も若かったもんだ〜!!
とにかく 色々な出来事もあった ドライブでした〜
グランドキャニオンは
とにかく壮大で 地球の生成にまで 思いを起こさせましたよ〜
朝の 日の出で 日本人グループが「バンザ〜イ」と叫ぶのが
なんだかな〜と思ったものです〜
返信する
素敵な思い出ですね。 (原村)
2020-06-16 11:48:51
こんにちは、katananke05 さん。

フェニックスのお宅に泊めてもらうとは、大切な素敵な思い出ですね。
自分も仕事でアメリカ&カナダを回った事がありましたが、アメリカと日本の国力のさなど痛切に感じたのをおもいだします。
一旦アップさせて頂きます。
SEE YOU
返信する
食事してきました。 (原村)
2020-06-16 12:45:24
アメリカとは言え、車が走りやすい環境ではありますが、ご主人がお一人で運転は流石に大変ですね。
日本の1.5倍から2倍程距離を走るかもですね。

ヨセミテ国立公園は幼い頃、図鑑で巨木の下をくりぬいた通路があった記憶があります。
でも、ヨセミテも、ディズニーランドも行っていません。
憧れの地を行って居るのが羨ましいです。

アメリカ人も国旗は好きですが、メキシコに掲揚されている国旗の大きさには驚きました。
アメリカからメキシコには簡単に入国できますが、その反対は大変だった記憶があります。
アメリカとメキシコの関係を示していますよね。

万歳三唱していた方は何を思っていたのでしょうか。
戦争で負けたものの、勝った国のアメリカの土を踏んだとでも言いたいのでしょうか。

三部作でグランド・キャニオンを書き上げていますのでアップします。
ご覧いただければ幸いです。
記事も何も書いていないものが脳裏の中には沢山ありますが、きっかけが無いと忘却の彼方です。
想い出させて頂きありがとうございます。
行先が全く同じではありませんし、セスナで俯瞰した映像でもありませんが、思い出がよみがえれば幸いです。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿