週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#307 -’20. ビア・テラス・鶺鴒(明治記念館)の予約完了

2020年09月12日 21時53分33秒 | 訪問した食事処、お茶処

BEER TERRACE SEKIREI  の予約が完了して友人と行く事になりました。

家内は下戸で飲めませんから、最初っから蚊帳の外です。

予約したのは正確にはビアテラス・鶺鴒では無いのかも。

素敵なお庭に置かれた籐の椅子に座り篝火の脇でビールを飲みながら楽しいひと時を過ごすプラントではありません。

呑み助二人ですから、勿論予約したのは飲み放題で7000円のプランで室内です。

その代わり、雨が降っても室内なので大丈夫です。

コロナ禍で飲み会も中止していましたが、友人はハワイ旅行が行けなくなったそうで、予定も合致して二人で行く事で予約しました。

如何に素敵でも空いていなければダメですが、目出度く予約も出来たので楽しみです。

明治記念館 BEER TERRACE SEKIREI   です。

もしかすると、友人とは今年に入って初の飲み会かもしれません。

夜の帳は秋のつるべおとしですが、今から楽しみです。

次のスクリーンショットは予約完了の証です。

明治記念館のHPから写真をスクリーンショットで拝借いたしました。

東京のど真ん中で地面に足が付いた所で頂けるだけでも嬉しい限りです。

その上、空が広く開けているのも幸いです。

晴天に恵まれて明るい夜空が見える事を願っています。

篝火の焚かれるお庭でのプランは飲み放題ではありません。呑み助二人ですから懐に優しい飲み放題を選択しました。でも、少し高くてもお庭でも飲み放題があれば嬉しいのですが。

今回お願いしたプランはこちらです。こちらもスクリーンショットです。

後日、行って来てから報告させて頂きます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #306 -’20. 9月12日の新... | トップ | # 308 -’20. 9月13日の新... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回は (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-12 22:13:53
次回日本に帰った時はぜひ行ってみたいです。
こんな場所知りませんでした。私の主人もビール大好きです。私もですが。
いつも私が行きたいような場所の写真、ありがとうございます。
今度はいつ帰れるやら。
返信する
是非お越しください (原村)
2020-09-13 08:28:31
おはようございます、ハブグレジュンタのマミーさん。
COVID-19の為に日米間の移動もままならない状況で大変だとおもいます。
こちらでも、二件連続の警察官により黒人への対応がニュースになっていました。
今朝は大坂なおみさんが優勝したとの嬉しいニュースも飛び込んできました。
近いようで遠いアメリカを感じます。
空を赤く染める山火事、1マイル・シティーの早い積雪などつくづくアメリカの広さを感じます。

こちらの明治記念館は日本庭園と言う訳でもなく、フランス式庭園でもなく、和洋折衷の赤松の美しい芝生の心地よい空間と言った感じです。
また、暑い事もありましたが庭に人が殆ど居ない事も良かったです。
今回はお庭での飲食ではありませんが、楽しみにしています。
日本へお戻りのせつには是非ご主人と美味しいビールを飲み干してください。
そうそう、ビールと言えば日本ではジョッキーの上の部分に泡があるのが当たり前ですが、アメリカの泡を取り払ったビールを思い出しました。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿