週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#130 -’24. パノラマリゾート下山から帰京迄

2024年05月29日 14時38分25秒 | お山の日記

午前四時過ぎに我が家を出発してガス・スタンド立ち寄りは再スタートです。調布インターを通過したのが午前4時、38分でした。今回は調布八王子間が通行止めだと思っていたため、渋滞を回避するために早めに出発しました。原村に着いたのが午前6時過ぎでした。混んでいない訳ではありませんが、順調な走行でした。

今回は、5月25日原村行きの、パノラマリゾートからの帰りの道中のお話です。

1 下りのゴンドラに乗って入笠山を下ります。未だ降りる人は殆どおりません。我が家は、渋滞する前に東京に帰り着く事を考慮するとそれ程時間はありません。こちらの山頂駅で乗車するときおしぼりを頂きました。

2 下って行くゴンドラは空ばかりですが、山麓駅では長蛇の列でした。

11 ゴンドラ乗車駅から駐車場に戻る所にパラグライダーの練習場があります。スイスのレストランで別荘のお隣さんと4人でお茶している所の直ぐ近くにパラグライダーの人達がドンドン降りて来たのを思い出します。

12 色々の地ビールなどが販売されていましたが、今は禁酒中です。

13 峠の我が家を出発して鉢巻道路を小淵沢ICに向かう所です。冬が過ぎると道路補修が良く行われます。

14 富士見町のゲートを過ぎて大平に向かいます。

15 大平のT字路の交差点を右折して8%勾配を下ります。正面に甲斐駒ヶ岳と摩利支天が見えるので好きな景色です。

16 左側は小淵沢の道の駅です。直進してインターに向かいます。

18 少しの渋滞気味の所はありましたが、大きな時間ロスも無く調布インターまで戻ってきました。上の高架は中央道でここの上石原の交差点を右折して東京天文台の前を通りナナちゃんの待つ我が家です。