電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

コンビニのペペロンチーノ

2015-04-03 18:17:15 | 雑記
大手4社の中ではサンクス一択。
他は兎も角、ペペロンチーノだけはサンクスのが一番うまいと思いますわ。
ペペロンチーノがイタリア語で唐辛子を意味すると最近テレビで知って衝撃を受けたというか、サンクス以外のペペロンチーノで唐辛子を意識させられたことがなかっただけに、ペペロンチーノと称されていた物は一体何だったのかと考えさせられたわけですよ。
油の味しかしない物を唐辛子と呼んでいたようなものですから、そりゃもうびっくりですよ。

最近、近所のサンクスが店舗改装でリニューアルオープンしたんですが、何が変わったのかと思うくらい何も変わっていなかったのですが、ファミマに吸収されるとかされないとか話が出ているこのタイミングに改装だなんて、なんて間の悪い・・・。
ファミマに吸収されたら、また改装しなきゃならんでしょうし、地域密着で細々と頑張っていた店舗ですのに、なんか可哀相ですよね。
それよりも、ファミマになったらペペロンチーノの味もファミマ仕様になってしまうのだろうなぁ。
統合すると業界2位になるとか。
ニュースでそのことを聞かれたセブン関係者が鼻で笑ってましたけど、数だけ追っても意味がないですよね。
流通とか材料調達とかで提携というなら分からないでもないですが、独自性を失うだけの統合に何の意味があるのか。

近くに他のサンクス全く無いんで、効率悪そうだなと思いながら利用していたんですが、そろそろ年貢の納め時なんでしょうかね。
最近Rポイントはじめましたとか言ってたのに、Tポイントに変わっちゃうんでしょうか。
カード作るだけ無駄でしたかな。
うちらの地域は、セブンが最後発なんですが、なんかあっといまにセブンに埋め尽くされた感があります。
セブン、そんないいとも思わんのですがね。
そうやって負けが込んでくると、1店舗だけ調子よくても、孤立化して流通コストかかるから、フランチャイズ替えしなきゃならんようになるんでしょうね。
数の暴力、マジ怖いですわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 8話 | トップ | 十三支演義~偃月三国伝~ 外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事