電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

Go!プリンセスプリキュア 8話

2015-03-26 22:30:43 | 東映
「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」
脚本:伊藤睦美、コンテ:田中孝行、演出:岩井隆央
作監:赤田信人、上野ケン、美術:斉藤優、演助:嶋谷将
原画
星野守、清水隆正、原田節子、野津美智子、北田美弥子
藤原舞、田中伸昭、永澤謙一、藤原未来夫、金田栄二
上久保聡美、爲我井克美、美馬健二、上野ケン、会津五月
色指定:板坂泰江、動仕:Toei Phils.、スタジオ・ミュウ
背景レイアウト:本間薫、鷲崎博
背景
宮本里香、猿谷勝己、王明月、侯荻、藤原友美
Toei Phils.、オーブリー・ダガール
撮影:三晃プロダクション
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、則友邦仁、佐伯英範、吉野和宏
石川晴彦、山口博睦、金子直広、花見早苗、夏原弘成、廣川二三男
CGディレクター:川崎健太郎
デジタルアーティスト
金井弘樹、関祖輝、木島啓介、海老沢大生、笹井麻希、八巻豊
村野徳晃、増田順也、柳賢娥、石上由佳莉
編集:麻生芳弘、録音:林奈緒美
音響効果:石野貴久、選曲:水野さやか、記録:橋口舞子
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:槇野厚一郎
製作進行:堀越圭文

作画はお疲れ感が目立ってきたかな。
Bパートのスピニングバードキックの辺りとかもちょっとキレが足りないかな。

ちょっと今回、見ていてきららが可哀相になりましたね。
経験もなく、みなみ先輩の様な才能に恵まれているわけでもないはるかが短期間にドレス作るなんて、現実的に考えれば100%無理ですから、きららが言ってることは間違っていないのに、なんか友達を信じられないのが悪いみたいな雰囲気になっちゃってましたよね。
ある程度実現可能と判断できるのなら、信じて見守るというのも有りだと思いますが、根拠がなさ過ぎでしょうに。
我を張って無理をするのを止めてあげるのも、優しさであり友情でしょうし、きららはなんら間違っちゃいないのに、なんで反省させられなきゃならんのよ。
それ以前に、あの年頃の娘があそこまで根を詰めることが褒められたことなのかどうか・・・。
ミス・シャムールのミシン何アレ。
アレ使いこなせるようになるだけでも相当なもんですぞ。

完成はしたけど、思っていたほどの物にはならす、「付け焼き刃じゃこれが限界みたい。でもやれるだけのことはやったから後悔はしていないわ。」という展開とか、「頑張ったけどもう限界みたい。きららちゃん、厚意に甘えてもいいかな?」と、手伝って貰う方が、収まりが良かったように思います。

努力すれば何でも出来る!
この回を見てそう信じた幼女が現実を思い知らされた時、よりダメージがでかくなるような気が。

それにしても、はるかよれよれ感出しすぎ。(笑)


「春麗直伝の蹴りを食らえ~ですわ!」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!プリンセスプリキュア 7話 | トップ | コンビニのペペロンチーノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事