電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

WORKING!! 1話

2010-05-05 16:02:20 | A-1
「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
脚本・コンテ:平池芳正、コンテ清書:丸尾一、演出:唐戸光博、作監:北田勝彦
原画
川崎愛香、川村幸祐、中野拓也、後藤孝宏、丸尾一、松本文子
志田ただし、佐藤利幸、新田知子、岡山思菜子、伊藤美奈、大梶博之
道下康太、土屋祐太、新垣一成、小田嶋瞳、近岡直、坂崎忠
二原
平牧大輔、川口千里、高潮智章、藤原巧和、藤原由弥、TYO、ギムレット、GoHands
動検:冨田さおり、色指定・検査:坂本いづみ、制作進行:細川大
動画
黒木美幸、村松千鶴、川妻智美、田淵里美、横山奨、井上達彦、矢野美幸、星公子
後藤由美子、F.A.I、アニメTOROTORO、アニメアール、イングレッサ、ギムレット、Triple A

1話から作監北田か。
XEBEC終わったなって感じのクレジット。
明日のXEBECを担うのは北田しかいねーと思っていたのに、残念だよ。
逝っちまった奴のことをうじうじ言っても仕方がねー。
切り替えていくか。

平池さんはスロースターターな感じだから、1話はこんなもんかな。
他作品と競合しないように前倒しなリリース、低価格、特典てんこ盛りな仕様でDVDがかなり売れているらしいですが、この1話を見て買おうという気分には私はならんかな。
スケブは買ってますけど。
あれもスロースタートな感じでしたけど、GA的な作品という見方も出来るから、自分の嗜好に合っていたというのもあるか。
売れなかったようですけどね。

1話みて思ったこと・・・相馬くん・・・カマ走り?!
そこしか印象に残ってねー。
相馬くんって、カマなの?
店長がましまろから出張してきたみたいなキャラに思えてならない。

出来としては手堅く纏めてきた感じですね。
原作ファンが騒がないのであれば、成功という感じか。

ファミレスものには↓もあるので、是非アニメ化検討の程宜しく・・・J.C.で。
ハニカム 1
桂 明日香
アスキー・メディアワークス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来ロボ ダルタニアス 23話 | トップ | 夢色パティシエール 28話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

A-1」カテゴリの最新記事