電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

未来ロボ ダルタニアス 23話

2010-05-05 14:52:27 | サンライズ/BNP
「銀河の虎ガスコン」
脚本:五武冬史、ストーリーボード:高橋資祐、演出:鹿島典夫、作監:高橋資祐、金山明博
原画:高橋資祐、中井宏徳、林恵子
動画:アートランド、吉橋さち子、スタジオ・ムサシ、動検:大原和男
制作進行:内田健二

現社長の進行時代か。
同じく進行で回ってた吉井さんが会長って、誰にでもそういう時代ってあるもんなんですね。
音響演出が千葉耕市さんになってますね。
千葉さんは既に亡くなられていますが、音監としても素晴らしいですが、声優としても良い作品を残してくれました。
自分が名前を覚えたのはダ・ガーンでしたが、渋い声は格好良かったですね。

歴戦の勇者と銀河に名高いガスコンさん。
善でも悪でも、気に入った相手と組み、一度協力すると決めた相手の為なら命を掛けることを厭わない。
そんな豪放磊落なガスコンさんを味方に引き入れたい両陣営でしたが、ザール側の陰謀により戦うことに。
元々小さいことには拘らない熱血思考な二人ですから、誤解が解ければ自然と通じあえるわけなので、戦いを経て協力関係を取り付ける。

ガスコンさんの乗機は虎に人間の胴体を載っけた感じのメカなんですけど、マジンガーに出てきたキャラみたいでした。
ガスコンさんは銀英伝のルビンスキーみたいなタコ坊主でしたが、気の良いオッサンでしたね。
協力する相手を損得じゃなく気分次第で決めるというのは、理屈じゃないのでなかなか厄介ではありますけど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来ロボ ダルタニアス 20話 | トップ | WORKING!! 1話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サンライズ/BNP」カテゴリの最新記事