電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 2話

2016-10-17 01:05:48 | 東映
「あやしき道先案内人!拙者ナビモンでござる!」
脚本:加藤陽一、演出・演助:小川孝治、美術:桐本裕美子
総作監:大貫健一、作監・原画:直井正博
BANK原画:森田岳志、市川吉幸
動検:石井珠樹
動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史、大久保俊介、森佳祐
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TU LINH
VAN DUNG、THANH LUAN、 PHUONG THUY、KHUONG VAN
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
CGアニメーター
竹中佑城、先崎純一、長谷川太陽、千葉源太、陳璐
中島謙人、金子汐里、喜田晃平
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、佐藤華保、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:駒水優之介

2話から直井さん一人原画か。
総作監入れているからか、いかにも直井さんって感じでもなかったですが、丸いことは丸いか。
モブはきっちり直井さんな感じでしたが。(笑)
カメラモンがドロロモンな感じに。
ナビモンの方がにんにんな感じだったのに、なぜにケロロカラー。
処理込みの小川さんということもあり、キレが有って良かったですね。
直井さんはローテ確定だろうけど、小川さんはローテで回ってくれるのかな?
畑野さんも三塚さんも来られない今、小川さんがきっちりローテ守ってくれるとありがたいんですが。

「アプリンクだ」

なんか聞き覚えある感じが。(笑)
その辺は古賀さんの鶴の一声で?
それとも両方バンダイカーン様の天の声で?

光るゲロとかまた。

カメラモンの訂正を一度無視した主人公のキャラが好き。
そういうお茶目なやり取りは楽しいよね。
結構いい感じのノリツッコミが展開されるのは、主人公にくどさがないおかげかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ログ・ホライズン2 22話 | トップ | デジモンユニバース アプリモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事