電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 3話

2016-10-30 11:36:22 | 東映
「育てたキャラがスッポンポン!?ロープレモンの学校ダンジョン!」
脚本:樋口達人、演出:門由利子、演助:中島啓太郎
総作監:大貫健一、作監:小松こずえ、美術:桐本裕美子
原画
星野守、小泉寛之、小松こずえ、村上直紀、吉田和香子
鰐淵和彦、石井珠樹、大庭小枝、仲條久美、藤原龍我
ライジングフォース
動検:石井珠樹、動画:Toei Phils.、かぐら、馬渡久史
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TU LINH、VAN DUNG
TRUONG GANG、QUANG THINH、THUHOA、THILE
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光、遠藤眞一郎
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
劉佳銘、孫赫
アニメーション/エフェクト
竹中佑城、先崎純一、中山美緒、清水昭仁、千葉源太
長谷川太陽、金子汐里、陳璐、中島謙人
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、鈴木那智、佐藤華保、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥
製作進行:内藤拓也

作監回控えてるはずなのに仲條さん来てるし。
でも、ライン的には金田一からのスライドな感じが強いですね。
石井さんが動検な時点であれなんですけど。
つーか、なんか星野無双になりそうな予感が。
普段動検がクレジットされない東映だから、馬渡さんが実質動検ポジションかと思っていたんですが、動検ノンクレで普通に動画職人なんだろうか。
小松さんとのタッグも継続で、門さんの好調は続くのか!?

序盤ということもあって、アドベンチャーしそうな気配もなく地味なのは否めない。
まぁでも、糞ゲーすら楽しんでしまえる主人公のキャラが分かる感じで良かったのかな。
主人公オーラの無さを嘆いている割りに、あっけらかんとしているのは結構主人公向きな気が。
まぁ、それもこれも攻略サイトがあったればこそって感じですけど。
モンスター倒す条件分からなかったらそこで詰んでしまいますから、楽しむどころじゃないですし。
先人は偉大ってことですね。
どんな糞ゲーでもなぜか向き合った物好きがいたりするんですよね。

OPに出ているキャラが揃ってからが本番でしょうけど、それでもアドベンチャーしてくれるのか読めないんだよなぁ。
デジタルワールドを舞台にしてほしいけど、ロックマン的にリアルワールドメインで展開しそうな感じも。

ナビモンが特別な組み合わせってのがショボさを感じるんですが、ナビと検索だから相性がいいのは当然か。
7codeとか、やっとみつけたぜーって組み合わせが序盤に見つかりすぎな感は否めませんが。
もうちょっと引っ張ってからでもいいんじゃないのかなぁ。
商品展開焦りすぎじゃないですかね。
サンライズ系スタッフ連れて来たり、バンダイカーン様は意外と本気なんですかね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジモンユニバース アプリモ... | トップ | 種ともこのアルバム出てた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事