電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

スイートプリキュア♪ 28話

2011-08-29 01:25:45 | 東映
「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」
脚本:伊藤睦美、演出:池畠博史、岩井隆央、作監:伊藤智子
美術:田中美紀、演助:志久菜美子
原画
小林慶輝、岡田誠司、伊藤智子、野津美智子、大谷房代
池田志乃、下村こず恵、白井奈緒子、赤田信人
動画:大束はじめ、馬渡久史、TAP、かぐら
色指定:秋元由紀、彩色:TAP、かぐら
背景:デザインオフィス・メカマン
高橋英次、石原信明、鈴木祥太、邱文美、小堀恭兵
撮影:三晃プロ
白鳥友和、緒方美佐子、福井道子、松平高吉、清水正道、花見早苗
CGデザイナー
加藤康弘、本岡宏紀、今泉歩、佐藤直樹、堀内美緒
美術進行:西牧正人、仕上進行:河本隆弘、CG進行:桜井正樹
製作進行:太田有紀

懸案の池畠コンテ回。
作画甘い、撮影おかしい。
作画はメルヘン社だし、撮影は三晃だし、面子的に替わったのはコンテだけなんだが、コンテだけでこんなになるもんなの?・・・って、処理は岩井さんかよ。
パッショナートハーモニー復活は嬉しいけど、それが吹き飛ぶ出来だった。
メルヘン社は山口回固定でいいんじゃないのって気がする。
作画は劇場版に集中してるからという理由が考えられるけど、撮影に影響するってのはやっぱ岩井さんの処理が甘いからとしか・・・。
池畠も、まだ慣れてないのかよって感じで、東映作品向いてないね。
ここでキレが欲しいってとこで止めるんだもんなぁ。
メリハリがなってないんですよ。

エレンはアホの子か。
ぬこの時より常識無くなってないか?
自由な時間が無くなって、人間界リサーチする余裕が無くなったからなのか。
響奏がエレンを支えていこうってのは良いんだけど、エレンを落とすことで回していこうというのはちょっと違うかな。
人並みに自立して頑張った上で、足りない部分を響奏がサポートしていく方がいいよね。
スイーツ部のチョンマゲちゃんと和音が絡めればいい感じになるんだけど、現時点ではどちらもモブ子。
それも響と奏が側にいて、その輪に加わってくるという展開が望ましいんだが、今回の展開だと側にいなかったしな。
というか、話をそらそうと注意を引こうとしてたけど、周りも無反応だし、何がやりたいのかって感じで痛かった。

紙に描いた♪で誘い出される。
フェアリートーンはアホの子か。
♪で釣って檻に入れたはよいけれど、檻がスカスカで逃げられるって・・・。
三馬鹿もアホの子か。(いえいえ三馬鹿ですから)

アコちゃんが見てたらきっとこう言う。
「ばかばっか」

疲労困憊のフェアリートーン。
♪奪われたのもばれちゃったし、必殺技にも耐えられないしどうなってしまうのか。
メイジャーランドにもどって温泉にでも浸かってくるのかな。(笑)
フェアリートーン使えないからパッショナートハーモニーで倒すというのは、パッショナートハーモニーを使う理由としては自然でしたけど、フェアリートーンを使った強化系というのもあれば見てみたいような。
というか、盛り上がる展開に使ってくれると嬉しかったんだけど、素直に喜べなかった。

「バスドラの作戦だいしっぱい♪」

バリトンさんは良かった。(笑)

次回予告にキャラ修やばいカットが・・・。
しかし、あのレベルを直すってんだから、楽じゃないよな。
そこ以外は楽しくなりそうな感じだったけど。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 27話 | トップ | 夏目友人帳 参 4話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事