電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

マリー&ガリー 37話

2010-02-10 07:32:49 | 東映
「月は 落ちている!?」
脚本:井上美緒、演出:土田豊、作監:浅沼昭弘、美監:清水哲弘

相変わらず作画も演出も素晴らしい。
今回のお題は万有引力。
マリカの意味のないポーズも面白かったけど、アパートの打ち上げとか良かったですね。
万有引力の説明としては物足りない感じもあるけれど、画作りは素晴らしいですね。

尺の短い作品なので、鬼太郎ラインを割って作ってるようなのですが、原画に誰が来てるのか気になります。
週一で10分の枠とはいえ、密度が濃いですよね。
まいんもこれくらいの頑張りで魅せてほしいな。
あっちはスケジュール崩壊が常態化しているみたいなラインで、他の作品の合間に作ってる感じだから仕方ないのかも知れないけど。

プリウスのリコール問題が騒がれていますが、前回マリガリで触れた回生ブレーキも関係しているのだろうか。
単にABSとの絡みだけなのかな。
リコールはソフトウェアでタイミング変えるだけでしょうけど、トヨタだけではなく日本経済にも打撃を与えることになるんでしょうね。
メリケンはGM保護政策を推し進めて日本車叩きに躍起になるだろうし、大変なことになりそう。
どうなることやら。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢色パティシエール 18話 | トップ | AT-X情報解禁日ですが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事