電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

夢色パティシエール 18話

2010-02-09 05:54:28 | 雲雀
「樫野家のビターな事情」

脚本:成田良美、コンテ:山本靖貴、演出:三原武憲、作監:久保茉莉子
スイーツ&プロップ作監修:岸川麻美、吉田みずき
原画
小野慎哉、清水昌之、三谷暢之、久保茉莉子、吉沢英明、大藪佳奈子
飯村真一、原友樹、大島緑 井下信重、全後映、竹上充知子、小田道子
銀画屋、A.P.P.P.、玉沢動画舎、ノーサイド、武遊
動検:大原真琴
動画
石井邦俊、小田道子、全後映、佐藤玲奈、武藤幹、桑野由貴
嶋田和晃、中尾美樹、内藤雄一、豊田静、飯田愛美
スタジオ・ヴィクトリー、じんぶん、寿門堂
制作進行:杉本真一

作画も展開も素晴らしいですね。
まさかの動画工房って感じですよ。
予定では清水さんとの共同になってたようですが、久保さんの単独作監でしたね。
清水さんが手伝っていないということでもないでしょうけど、統一感あってキャラ修しっかりしてましたね。
これは美味しいわ。
樫野メイン回だし。(笑)

「貴方にとって私は何ですの!?」
ショコラ恋人気取りかよ・・・と思いきや、パートナーですか、そうですか。
樫野姉キター!
どS、どSどSって、連呼するな。
相変わらずストレートな表現多いですね。(笑)
中の人は肩幅さんですか。

笑いあり、ええはなしやなぁ的な展開あり、ボディーブローあり・・・。
すげー展開。(笑)
ツンデレ樫野の弱点も晒され、樫野一族面白過ぎ。
実に楽しかった。
完成したオペラ運んでくる前に居住まいを正す雅さんとか良かったですね。
残ったオペラをお母さんに食べさせようと書いた雅さんのメッセージにあるパティスリーオトカム・・・OTOKAM・・・MAKOTO・・・真。
樫野のアナグラムってことらしいです。
お母さんが気付いたかはわからんですが、粋な計らいですね。

保健の先生かわいい。
茉莉子さんにはまた作監してほしいですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりはプリキュア Splash S... | トップ | マリー&ガリー 37話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雲雀」カテゴリの最新記事