電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

スイートプリキュア♪ 21話

2011-07-10 14:59:51 | 東映
「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」
脚本:大野敏哉、演出:小川孝治、作監:上野ケン、美術:斉藤優
原画
田中伸昭、赤田信人、森田岳士、永澤謙一、美馬健二
清水隆正、福本泰子、松本和志、佐藤雅将
大内智美、荒川理恵、木曽勇太、安田陽子
完甘美也子、兼高里圭、戸井田宙、直井千春
動画:TAP、かぐら、馬渡久史
色指定:小日置知子、彩色:TAP、かぐら
背景レイアウト:鷲崎博、本間薫
背景:TAP、ルーベン・オレンセ
撮影:三晃プロ
白鳥友和、緒方美佐子、山口博睦
石川晴彦、寺崎光喜、夏原弘成
CGデザイナー:さとうえい、宮原直樹、平岡正浩、横谷崇
美術進行:西牧正人、仕上進行:村上昌裕、CG進行:桜井正樹
製作進行:酒井直人

小川さん良かったですわ。
ちょっとこれは予想していなかった。
ハミィの涙に全米が泣いた。

アフロディテ様がどんなボケかますのか期待してたんですけど、今回は真面目でしたね。
ちょっと残念。(笑)
雑兵が出て来た。
雑兵もメフィスト様お手製か。
しかし、指揮までやらせるなんて、バリトン何やってんのさ。

信じるのにも覚悟がいる。
決して責任放棄ではない。
その表れがあの涙。
まさかハミィに持って行かれるとは思ってなかった。
回想カットがまた醸すんだよな。

雨の表現が随分自然に出来るようになってるんですね。
あれは良い雰囲気作るわ。
雨と涙、定番の表現ですけど、なかなかに上手くはまった感じ。

ハミィが落ちてきて檻が壊れて、解放されるとこは好きですね。
フェアリートーンが連なって追っていく所がいい。
シリーが逆さまなのは、大丈夫なのか?って心配になりますけど。
逆さまにしたらダーク化しそうでちょっと怖い。(笑)

時計塔ネガトーンの額に肉って書きたくなるのは自分だけだろうか。

キュアキュアセイレーン、思っていた以上に良かった。
登場シーン格好良すぎ。
ペンダントが鍵になってたんですね。
戸惑う姿がまた可愛い。
さすがにホームレスという分けにもいかないだろうし、落ち着く先は何所になるんだろ。
しかし、サブタイみたいにプリキュア誕生オメデトー、アリガトー的な展開じゃなかったですね。(笑)
落ち着くには何話かかかりそうでそれもまた楽しみ。

「プリキュアはどんなに苦しい時でも、自分の気持ちから逃げたりしないドド」
「セイレーンはハミィを助けたいと、心から願ったからプリキュアに変身した」
「ならば、その気持ちを信じて、正義のプリキュアとして、戦う運命なんだドド」

お前が言うか。
ミューズさんが空気になりそうだってのに。(笑)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪ 20話 | トップ | ONE PIECE 234話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事