電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 1話

2016-10-07 02:10:58 | 東映
「検索結果は新海ハル!ガッチモンあらわる!」
脚本:加藤陽一、演出:古賀豪
総作監:大貫健一、作監:袴田裕二
美術:桐本裕美子、演助:中村明博、中島啓太郎、桐山貴央
原画
藤原未来夫、小泉寛之、星野守、袴田裕二、下地彩加
石井珠樹、小松英司、大庭小枝、山田哲郎、トリプルA
BANK原画:大塚健、清水洋、森田岳士
OP原画
藤原未来夫、大庭小枝、志田直俊、信実節子、仲條久美
鷲北恭太、直井正博、星野守、大塚健、大田和寛
小松英司、小松こずえ、高橋晃、石井珠樹、松本まみ子
ポール・アンニョヌエボ、フランシス・カネダ
ED原画:清水洋、牧内ももこ
動検:石井珠樹、動画:Toei Phils.、馬渡久史、大久保俊介
色指定:清田直美、彩色:Toei Phils.、かぐら
背景3Dモデリング:櫻井美絵子
背景:美峰
中池まどか、CHAU TUAN、HUU TUAN、TAN HUYNH
TU LINH、VAN DUNG、VAN GIANG、MINH PHUOC
アプモンデータラボ制作:IKIF+,Inc.
宍戸光太郎、井上貴絵、立石美紀、濱中裕
2Dワークス:小林真吾、升井秀光
CGラインプロデューサー:玉那覇博紀
モデリング&リギング
赤瀬平、本間大輔、中谷純也、酒井則子、米澤真一
CGアニメーター
竹中佑城、先崎純一、長谷川太陽、千葉源太、陳璐
中島謙人、金子汐里、喜田晃平
撮監:大久保潤一
撮影:旭プロダクション宮城白石スタジオ
保坂友哉
岡田航季、佐藤華保、鈴木那智、伊藤隆洋
長谷部祐介、渋谷佳樹、石山智之
編集:牧信公、録音:松田悟、サウンドエンジニア:甘糟亮
音響効果:倉橋裕宗(Otonarium)
選曲:佐藤恭野、記録:梶本みのり、キャスティング:川島直樹
音響製作:タバック、録音スタジオ:東映デジタルセンター
オンライン編集:東映デジタルラボ 紺野はるか
音楽協力:北島英光、犬塚舞、小宮彩
アシP:柳川あかり
製作進行:須澤浩輝、井桁啓介、駒水優之介
美術進行:本田健斗、仕上進行:柳義明、設定制作:吉田美祥

大貫さん作監やるのかと思えば、1話から総作監のみか。
何十年も東映と関わってこなかった大貫さんがキャラデザ・・・バンダイカーン様の差し金か!
シリーズ構成の加藤陽一もアイカツの実績を買われてバンダイカーン様に送り込まれたのかにゃ。
鷲北さんがローテ参加なのか記念参加なのかで大きく違ってくると思いますが、まぁ、ローテはないかな。
サンライズから来たのがケンオーだけなんてことにならなきゃいいですが、OPの面子がきっちりローテを固めてくれればとりあえずはいつものデジモンには・・・竹田さんが足りない。
どこ遊び歩いてんだか。

アプリモンスター・・・スマホ系に限定される感じで、現実世界にも現れるのか。
そういう時代だとはいえ、デジモンのようなそうでないような。
アドベンチャーはしてくれないのだろうか。
しかしなぁ、バディーとか使って欲しくなかったな。
パートナーをバディーとか、安っぽい。

1話はまきますか?まきませんか?な選択を迫られる定番中の定番な流れ。
モブ上等!な少年が主人公を目指す物語である。

ガッチモン可愛かった。
キャストは菊池こころなのか。
東映お抱え声優の菊池こころがおいしいとこにキャスティングされるのは想定内なのだが、まさかのアグモンポジションとは思わなかった。
意外と合ってるもんだから尚びっくり。(笑)
主人公は歴代のレジェンドに比べたらいまひとつな感じではあるけど、成長と共に良くなってくれるものと期待します。
吉田小百合さん、今度は出番多いといいな。
東映なら桑島に負けないくらい使い倒してくれると信じてる。(笑)

メッセモンはキャスト三人使って欲しかったな。
掛け合い風に演じて欲しかった。
岩田光央一人じゃ雰囲気出ない。
せめて愛河里花子でいいから呼んどけ。

短い間でのガッチモンバンク使い回しが目立ったのが残念。
キャラ作画はいまひとつな感じでしたが、アプモンやCG関係は結構いい感じでした。
デジモンというよりはネットゴーストPIPOPAに近い感じがしますね。
主人公もいい人系で似てるし。
ということは、プーのような泣かせ展開期待してもいいかな?かな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーラ-ムーン crystal 38話... | トップ | モンスターハンターストーリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東映」カテゴリの最新記事