電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!

2013-07-20 16:15:07 | 雑記
3DSのヴァンガードシミュレーター。
のんびりやってたんで、今更ではあるが、やっと店長代理を倒した。
黄金の機兵から始めて、レインディア→レオパルド→メタトロン→ココサクヤ→アモン魔王→ロベールありす→インドラって感じにメインデッキを替えて行った感じ。
やってた時間はレインディアとレオパルドが一番長いかな。
最初はレインディアで最後まで通そうと思ってたんだが、リミットブレイク無いし、手数で勝負するデッキだと高パワーで殴れないからポイントが貯まらないし、何よりリミットブレイク持ちに対して勝負しにくいってのがあって諦めた。
勝てないってことはないんだけど、ゲームの世界も金が全てなんで、勝ち負け以上に不利な点が多いのよね。

店長代理戦は相手3ダメからのインドラ砲で3点与えての劇的勝利。
向こうもトリプルトリガー引いたけどw(全部クリティカルとは恐ろしや)
ちなみに、こっちが後攻で5ダメまで行った。
最初に対戦した時は、お互い3ターンライド事故で、ファーストヴァンガード同士で殴り合うという異様な光景が続いた。(笑)
こっちが後攻で更に1ターンライド遅れたんで力負けしてしまったけど。
流石に相手5Kでこっち4Kの不利も響いたか。
お互い2回ずつヒールしていい勝負だったんだが。
店長代理は何か持ってるわ。(笑)

裏面入ってからは主にインドラ使ってたんだが、CPUキャラはインドラ除去って来ないんで、結構殺り易かった。
序盤は良くできてるなと思ったけど、進むにつれてCPUが馬鹿になってくる感じが強かったのがちょっと残念。
特にグレートネイチャー使いはアホ過ぎて・・・森川の方がマシだった。
あと、レッカ相手した時のウザさは異常。
キュンキュンうるせー。
一番怖かったのは、コーリンちゃんのガラハッドだったとか言えない。(笑)
流石にツクヨミサイクルは伊達じゃなかった。
ここだけの話、わんわんデッキに変わった時ほっとしてしまった。
あ、店長代理は何言ってるか分かんないので、日本語覚えて下さい。

メインクラン使い慣れないんで、相手にするのも大変。
プラチナエイゼル砲けっこう食らってしまった。
ヴァンピーアのメガブラストも、あると分かってても忘れちゃうんで、意外と食らっちゃうんだよな。
食らった時にG0がいた時のやっちまった感は異常。(笑)
次のゲームが出る頃にはインフレしちゃうだろうから、今のぬるい環境でもう少しインドラを極めてみるとしましょうかね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ!プリキュア 24話 | トップ | ドキドキ!プリキュア 25話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事