50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

イケメンの夢を見た朝(束の間の幸せ)

2019-05-29 10:07:34 | 日記
朝方見た夢、

久々に、昔、パートで働いていた頃の職場にいたイケメンの夢をみた。

その当時、イケメンの彼は25歳くらいだった。
私は、その彼よりも8歳も年上。子供がまだ小さかった頃なので、パートで仕事をしていた。
元夫とは、別居生活というより、元夫は、殆ど家に帰ってこなかった。

そのオフィスは、とても、お洒落で、働いている人たちも、どこか、洗練されていた人々ばかりだった。
私の仕事はというと、雑用係だった。コピーを取ったり、クライアントに書類を届けに行ったり。
でも、外に出るので、気分転換になって、良かった。
今、考えれば、お気楽な仕事だった。

収入は少なかったけど、イケメンの多い職場だったので、見てるだけで、なんか、楽しかった。(#^.^#)

会社に入ったころ、今まで見たこともない、若い25歳のT君に、つい見とれてしまった。
それは、まるで、キムタクのドラマを観るような感じだった。
かっこいい子を見ると、ハッピイな気分になる。
ただ、それだけで、Bottomの仕事をしていたけど、気分が良くなった。

ある日、そのイケメンが、私の机にやってきて、「これ、入社祝いです!」と言って、パートの私に
プレゼントを渡してくれた。

私は、もう、恥ずかしくて、真っ赤になっていたんじゃないかな?
まさか、そんなこと、期待していなかったし、「見てるだけで幸せ~!」(^^♪ と思って、話したこともなかった。

それが、いきなり!!プレゼントを!?

こんな私に!こんなおばさんに!

その時は、まだ33歳だったけど、若い人達の多い職場では、私は、おばさんだった。

一年後に、転職したけど、何となく楽しい思い出だった。その彼の事を思い出すのは。

それが、今朝がた、急にその彼が、前触れもなく、私の夢の中に現れた!!(^^)/
どういうことだ!?

私は、オフィスで働いてる。そして、その彼が現れて、一緒に道を歩いてる夢だった。
そして、一緒に、居酒屋に行こうということになって、歩いてる夢。
何と、私ったら、夢の中で、大胆にも、彼の腕に、腕を絡ませてる。

たかが、夢だったけど、夢の中でも、ドキドキ、ワクワクするのは、幸せだなあ。
もう、あんなイケメンに出会うこともないけどね。

ここイーストボーンでは、はっとするようなイケメンを見かけたことがない。

みんなBald hair(はげた頭)または、超短く刈りとった髪、超太ったオジサン、フィットネスで見かけるのは、超マッチョなTatooの輩、髭、全て私の好みでは、ないのだ。

かっこいいイケメンを見れたら、それだけで、その日一日、楽しくなるのになあ~~!

そうそう、私が働いていた時、同じ職場にいた若い女の子が、私に対して、酷い嫉妬していたのも思い出した。私は、イケメンの彼と、別にデートしたわけでもないし、職場では、話も出来る雰囲気ではなかったし。
仕事に関することだけを、ちょこっと話すくらいだった。

そうなんだな~! 私も、かつては、オフィスで働いていた時期もあったんだ。
いろいろ転職を繰り返したけど、人間関係でも大変だったし、私には、もう、オフィスで働くことなんて
考えられないなあ~

ロンドンに就職した私の友人の職場は、まるでブラック企業!!
彼女の話を聞いてると、何で、そこまでして、しんどい思いして、と思ってしまう。
私には、絶対、真似ができないし、したくない。
そんなことなら、日本に帰る方が、よっぽどいい!
日本に帰っても、今更、仕事はないけどね。

今日は、夫の友人イアンの所に行き、イアンの彼女の(今は、国に帰ってるので、彼女の犬を預かってるとのこと)犬と一緒に散歩した。
大きな犬で、シェパードと、ボーダーコリーと、ドーベルマンのミックスだという。
可愛いけど、飛びついて来られたら、倒れそうになる!



ボール遊びが大好き



トリートを上げると、お座りして、握手してくれる。1歳半になるルカ。









にほんブログ村

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ショッキング!またもや、イ... | トップ | 雨のち晴れ、晴れのち雨、人... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけめん (RainDrop)
2019-06-01 09:36:49
白昼夢さん 目覚めた時に 心が躍っていたでしょう。いけめん 私も アパートの洗濯室ででばったり出くわし目が合い 挨拶したら 今日はラッキーなんて 一人笑逸してしまうのです。おばさん、おばあさんも 歳に関係なく そこそこチャーミングだと いけめんも かわいい目をしてくれるかなと いけめん
見たら 姿勢をまつすぐにしなくてはなんちゃって。
笑。 お元気でね!!!
私は 職場で 女の人にいじめられたことは あまり
ないのですけど 男性と組んだ時 仲間はずれや
挨拶しても返事しないとか ありましたよ。もう忘れましたけど。



RainDropさん、コメント有難う。 (白日夢)
2019-06-02 01:33:05
いつも、コメント有難うございます。
いい夢を見た日は、心がウキウキして、いいことが起こるものですね。
この日は、いいことがありました。仕事のこととかですけど。(^^)/
やはり、笑顔でいると、笑う門には福来る、という、ことわざ通り、良いことが起こるのでしょうね?現実には、なかなか、笑う事が大変なことも多いですけど、人に会う前、私の場合、特に生徒さんに接する時は、「笑顔!」と自分に言い聞かせるようにしています。
イケメンは、たとえ夢の中でも、元気を与えてくれますね!(^_-)-☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事