50歳からの海外移住生活

風とカモメの街に暮らして                               

あと、3週間で、学校は、再開するそうだけど?

2021-02-15 07:01:29 | 海外生活、日本の将来の不安

このロックダウンも、5月までには解除されそうな気配だ。
果たして、ワクチンが効くかどうか?
それは、わからない。
新たな、変異種が、またどんどん出てくる可能性もあるから、このパンデミックが、いつ、収まるのか、全くわからない状況だ。

池上彰の嘘の報道、でネットでは問題になってるけど、メディアは、殆んど言ってない。
全く腹立たしいことだ。
そして、メディアは、元森総理のことばかり、バッシングしている。
トランプ元大統領をバッシングしているのと同様に。

ウイグルの実態を知れば知るほど、恐ろしくなってしまう。

ウィグル漫画「その國の名を誰も言わない」BGM付 Uighur cartoon「No one says the name of that country」 - YouTube

私の身に起きたこと ~とあるウイグル人女性の証言~ - YouTube


China's Uighur camp detainees allege systematic rape - BBC News - YouTube


日本語字幕版 祝 トランプ大統領弾劾裁判勝利!! 中国が慌てて全土で放送禁止!! BBCがスクープしたウイグル強制収容所の悲惨な実態 #トランプ勝利#ウイグル収容所#新疆ウイグル - YouTube


日本も将来、このようにならないように、特段の事情で入国してくる中国人を、何とかして止めてほしい。といえども、日本の政治家では、中共から賄賂を受け取ってる人が相当多くいるので、外務省を始めとして、何とか親中派の議員を、次回の選挙で落としてほしいと願うばかりだ。
でないと、本当に、日本の将来が、心配で仕方ない。
尖閣の次は、沖縄、そして、北海道という具合に、どんどん日本の土地が乗っ取られていくことが恐ろしい。


にほんブログ村



コメント

日本も、いよいよ、中共の侵略が始まる?北海道の土地が心配。

2021-01-21 07:31:48 | 海外生活、日本の将来の不安

いよいよ、アメリカもB政権になり、虎さんは退陣。😢
夫は、ご機嫌で、マイウェイを口笛で吹く。
イライラしてしまって、また喧嘩になる。
そんなことで、イライラする私も悪いんだけど。
わざわざ、人の神経を逆なでするかな?
マイウェイは、虎さんが旅立っていく時に流れた音楽だそうだ。

これからは、日本人は、自分達で日本を守らないと大変なことになる。
中共に侵略されるのも、あっという間だ。
このまま、特段の事情を続けて、どんどん、中国人を入国させたら、またウィルスをばら撒かれて、感染者が増えるかも?

それに菅首相が出した、外国人の Property(土地、資産)は、相続税の対象外にするという法案も、信じられない。

【ch桜北海道】現地レポート第10弾「安全保障上重要な千歳市での中国侵略最新情報」[R2/12/26] - YouTube

北海道の土地、ニ〇リが、買って、中国富裕層に売っていたのですね。
即日、完売とは?!
しかも、自衛隊の千歳基地まで1キロだとは、恐ろしいですね。
私も、安い割に、良いデザインでニ〇リの家具が好きでしたが、もう買わないようにしようと思いました。

【ch桜北海道】現地レポート第8弾「中国の侵略が進む旭川」[R2/12/3] - YouTube


私の友人が住んでいる旭川、彼女は、中共に買われてるってことを知らなかったようです。
水源地や、駅前のビルなど、夥しい土地が、買われているようです。

温泉ホテルも買われていて、駅前の一等地のビルも中国資本になっているとのことで、驚きました。
しかも東川町が、一番、中国に買われているということで、驚きました。
旭川には、友人がいるので、過去に何度か行ってます。
最後に行ったのは、2010年です。

あの時は、生まれて初めてクロスカントリースキーをしました。
あれが、最初で最後のクロカンになるのでしょう? 
そう思うと、淋しいやら、情けないやら。
中国人の町になったら、行く気がしなくなりそうです。
でも友人には会いたいので、中国に支配される前に行っておきたいです。
というか、何とか、阻止してほしい。

中国は、国防法があるので、心配です。
普通の人民が解放軍になる恐れもあるので。

富良野の水も、ペットボトルに入れて中国に輸出する計画もあるという。

中国の川の水は汚染されていて、飲めないそうです。
田畑も汚染されていて、農作物も危険なのだそうです。
中国では、自分達の土地は買えないので(土地は全て共産党のものだそうです)中国人は、他の国で土地を買い漁るようです。

今一番、中共に買われている土地は、1位アメリカ、2位日本、3位カナダ、なんだそうです。
本当に恐ろしいですね。
親中派の売国奴の政治家も大勢いて、日本は本当にどうなるのでしょう?
多くの人が、選挙に行って、自分の目で選んだ人に投票して、売国奴の政治家を、やめさせなければと思います。



にほんブログ村

コメント

今日も雨、寄り添って歩ける人は?

2021-01-19 21:49:20 | 海外生活、日本の将来の不安

今日も朝から雨です。
昨夜は嵐でした。
こういうお天気だと、気持ちも滅入る一方です。

仕事もない。
何処にも行けない。

11月から12月まで、ロックダウンでしたが、あの時は、まだEducationは大丈夫だったので、家で生徒を教えることが出来ました。お互いにマスクして、あちこち消毒して。

ロックダウンの間は、レストラン、パブだけでなく、お店が全て閉まります。
衣類も買えない、靴も買えない、電化製品も買えない、カーペットなどの日用品も買えない、
食料品と、ネットだけでしか、買えないので、とても不便です。
美容院も閉まってるので、髪の毛ものびてきたまま。
勿論、フィットネスクラブも閉鎖です。

ロックダウンの合間に、大慌てで、安物の靴屋で、安いブーツを買っておいて良かったです。
このようなお天気だと、足元が泥んこになるので、ブーツはとても、役にたっています。

日本はまだ、8時までレストランも開いてるので、(それでも、経営者の方は大変だと思いますが)ランチくらい、できるので羨ましいです。

夫は、週に3日、エッセンシャルワーカーの人々の子供が学校に来るので行ってます。
その他の子供たちとの学力の差がつくような気がします。
しかし、毎日のように、学校でもコロナに感染する生徒、先生、スタッフが出るので心配です。
夫は今の所、週2回、学校からもらってきた検査キットで、テストしています。

ポジティブになっても、熱が出ても、よほど、重症でない限り、入院させてもらえない状況だそうで、自宅で死ぬ人も、出てきているようです。

夫と、一緒に歩くとき、丘など登る時、夫は、いつも先に歩いて行ってしまいます。
私の歩調に合わせるのが面倒なんだと思いますが、ちょっと寂しいですね。

他のカップルや、家族連れは、仲良く連れ立ってあるいています。

このところ、意見の食い違いなどもあり、私は単なる同居人になってきました。
出来るだけ争いを避けるため、会話なども必要なこと以外、話さなくなりました。

孤独との闘いですね。日本のことを話しても、今は無関心です。

今朝方、夢を見ました。
何かの集会か、何処かにいて、席に座ってるのですが、隣に座っている男性がいます。
その人は、いつも、私のことを思っていてくれてる。
何も言わず、ただ、隣の席に座ってくれているだけなのですが、何故か、心が温かくなる、
そんな夢でした。
誰なのか、全くわかりません。
そういう人が現れてほしいという私の願望なのでしょうか?
心穏やかになる人と一緒に過ごしたい、話したい、同じような意見を持っていて、敵対しない人と話せたら、どんなに幸せだろうと思う今日この頃です。

老後は、やはり、日本に帰って心穏やかに過ごしたい、少々、孤独でも、と思い描く日々です。

ワシントンは生物化学兵器対応の臨戦態勢◇嘘ポイ菅首相の日本解体所信表明』第355回【水間条項TV】 - YouTube

この動画の中での、菅首相、施政方針演説

★秋からデジタル庁始動。
 3月からマイナンバーと健康保険証、4年後に運転免許証と一化。

 ★外国人の国内財産を、相続税の対象外にする。

 ★海外の人材がビジネスを容易に開始できるよう在留資格の特例を設ける。

他、外国人(C国人)にとって有利な政策が、書かれていますが、これって、日本人よりも外国人を優先する法律にしか思えません。

特に外国人の国内財産を相続税の対象外にするとなると、今、北海道などで、中共の富裕層に、爆買いされている土地には、今後とも、どんどん中国人が入ってくるということになりますね?
日本は、本当に乗っ取られます!恐ろしい計画ですね。

政府が、このような恐ろしい計画をしているとは、もう、日本人のための政府では、ないような気がします。
私も、もし、日本に帰ることが出来たら、選挙で投票したいです。

日本が、こんな状況になっても、2Fさんに投票する人いるのですね?
そんなこと考えたら、本当に胃が痛くなりそうです。
老後、日本で暮らす計画も、少なくとも、安泰には、暮らせそうにないです。

にほんブログ村



コメント

いよいよ、日本の近い未来が心配になってきた!

2021-01-18 20:24:09 | 海外生活、日本の将来の不安

今日の朝のニュース、PCを開けるとSky Newsの映像が目に入ってきた。
どうせ、虎さん叩きの記事だろうと観ると、メキシコとのボーダー(境界線)に大勢のメキシコ人などが押し寄せてる。
夥しい人々が、押し寄せてる!
泣き叫ぶ人、軍隊を押し切って、入国して来ようとしてる人々。
バイデン政権では、違法移民を受け入れるという、とんでもない法律を作るらしい?!
よくわからないけど。

もし、日本にこういうことが適用されたら、と思うと、恐ろしくなる。
勿論、夥しい人数で入ってくるのは、お隣のC国でしょう。

💥【 01.18 役情最前線】💥バイデン氏就任式は習近平の完全コピー✼バイデン氏の緩い移民政策に期待✼Twitter CEO「検閲はもっと長期的に もっと幅広く」✼TX州司法長官 言論弾圧調査開始 - YouTube

ITジャーナリスト 深田萌絵
【菅政権】恐怖政治で日本終了!飲食店潰しは外資乗っ取りへの布石だ! - YouTube


Harano Times
トランプ大統領が緊急事態宣言を延長、メキシコ国境に集まる25万人民〇〇○について、今日ふっと思ったこと - YouTube

comment
メキシコの移民人こんなに多いの?日本は大量の中国人が侵略して来ている。移民じゃなくて実質上の侵略。
国防動員法を使われたら恐ろしいです


今のワシントンDCの様子
washington - 20,000 National Guard - YouTube


southern borderの重要性 - 米国への入国を狙ったキャラバンが再びグアテマラ国境を突破し、米国に集まっています。(昨日のニュース) - YouTube

恐ろしいですね!この映像!
日本に、移民を入れ放題にしたら、こうなるのかも?
すでに、北海道の土地は、かなり、中共に購入されています。

日本人の職が失われて、安い賃金で働く外国人の人々に仕事を奪われて、日本人は、家も、仕事も失う可能性だってあるのです。
ブラック企業だって、今よりも、もっと増える可能性があります。
今でさえ、若者は、正社員の仕事に就けなくて、結婚や、家庭を持つことも難しくなっています。日本人が、益々、貧困になっていくのです。今の政府に、NOを突き付ける時が来たのでは?と思います。

にほんブログ村




コメント

大阪都構想、大阪市からの返事(回答)、来ました。

2020-10-29 02:28:31 | 海外生活、日本の将来の不安

今日も一日雨、それも、酷い土砂降り、それでも、車があったので(夫はハーフタームで休み)
朝は、一人生徒さんが来てから、ヨガのクラスに行くことが出来きました。

お昼からは、銀行に行く用事があり、雨の中、タウンまで出かけました。
車を停めて、町の中に行くのには、7、8分歩く。これもちょっとした運動不足解消。
足底筋膜炎になってから、スケッチャーズのスニーカーしか履かなくなったけど、この雨で、靴は、びしょ濡れ、やっぱり水を通さないような生地の靴がほしいな。
今は足底筋膜炎の痛みもなくなったので、普通の靴が履けるかな?

昔から、靴選びは、難しいのです。なかなか、自分の足に合うのがなくて困ります。
町で、一番、安物が売ってる靴屋があります。
ここの店主の、おじさん、いつも、すごく愛想がいい。
とっても親切な、おじさん。
イギリス人にしては、珍しい。

そして、安いブーツが足にフィットしたので買いました。
30ポンドです。性格には29.99ポンド、日本円にして4千200円ほど。
たまに履くには、いいかな?
雨の日に履いていく靴がないので、これで、丘を歩いたりするのは、多分、無理でしょうし、この時期、靴が泥んこになってしまいます。
犬の散歩や、アスファルトの道を歩くのなら、大丈夫かなと思います。

大阪市から、都構想に関しての返事が来ていました。
返事が来るとは期待していなかったけど、ちゃんと読んでくれてるんですね?
驚きです。

私の質問は、戸籍が廃止になるのかどうか?ということでした。
それについての回答が来ました。

>平素は、大阪市政にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
早速ですが、お寄せいただきましたお問い合わせについてお答えいたします。

特別区が設置された場合、特別区を包括する大阪府は、法令の適用上、都とみなされますが、名称は現在と同じ大阪府のままです。大阪都となるためには、別に法律で定める必要があります。特別区制度(いわゆる「大阪都構想」)が実現すれば、大阪府の名称は大阪都がふさわしいとの知事の考えが府議会で示されており、名称変更に向けて取り組んでいきます。なお、戸籍が廃止されることはありません。

特別区制度(いわゆる「大阪都構想」)は、大阪が抱える課題解決のため、大阪府・大阪市の広域行政を一元化し、広域行政の司令塔機能を確立し大阪の成長のスピードアップを図るとともに、住民に身近な行政を実現するものです。

広域機能を府に一元化することにより、二重行政を制度的に解消し、大阪のさらなる成長を実現することが期待できます。

4つの特別区を設置することで、選挙で直接住民に選ばれたそれぞれの区長が、より住民に身近な区域で、地域の特性や住民ニーズをくみ取り、地域の実情に応じたきめ細かな住民サービスを提供することが可能になると考えています。

今後とも、大阪市政に対し、より一層のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するご質問・お問合せは下記まで】
副首都推進局制度企画担当(電話番号:06−6208−8859)

戸籍が廃止ということにはならない、ということで、少し、ほっとしました。
以前の私のコメント欄に書いてくださった方がいたので、大阪市に問い合わせしました。

それにしても、市から来た回答、私の日本語能力がないからでしょうか?
チンプンカンプンです。
どういう風になるのでしょうか?

今日観たニュース
大阪市民よ目を覚ませ!自分の故郷を壊す都構想の正体!【西田昌司ビデオレター令和2年9月29日】
58,379 views•Sep 29, 2020

https://www.youtube.com/watch?v=lfbudixTc3I&feature=youtu.be



にほんブログ村




コメント (2)