風とカモメの街にて

60歳後半のスローライフから、タイトルを変更。今後とも、宜しく!
                   

庭仕事は、大変。とうとう、夫がコロナに感染してしまった!

2022-06-15 06:48:48 | 海外生活

昨日の夜から、夫は、具合が悪くなってきた。
日曜日は、夫の友人のイアンが来た。
私はヨガのクラスに行ってたので、話すことはなかったけど。
Morrisonと言うスーパーで、安売りのステーキパイを買ってきてくれたのだ。



1個1ポンド(160円)のが、何と、1個10ペンス(16円)で買えたと言う。10分の1の価格だ。
結構、美味しいし、お腹がいっぱいになる。160円でも安いのに。



昨日の晩御飯。鯖と目玉焼きとサラダ。それでも、夫は、食欲がないと言って、残した。
昨夜から、夫は具合が悪くなってきた。
また、いつもの風邪だろうと思った。すぐ治るだろう。
でも、今朝になっても、具合が悪くて仕事をキャンセルした。
朝から晩まで、ずっと何も食べないで水だけ飲んで、一日中、寝ていた。
風邪にしては、様子がおかしいと思っていた。
どうも、起きれないみたいで、ずっと眠り続けていた。

私は、午後から、庭仕事をした。雑草がずっと気になっていたのだが、日本から帰ってきてから、他の片づけや仕事で、忙しくて、庭の雑草を取る暇がなかった。夫は、雑草を抜く仕事なんて、滅多にやらない。







この辺まで、手で雑草を抜いて行った。塀の周りに特に雑草が生い茂っていて、大変な作業だった。
バラは今、満開。




夕方、ルーローハンなるものを作ってみたくなった。
材料は、豚バラの代わりに、パンチェッタを。そして長ネギ、ニンニク、ショウガなど。




夫には、野菜スープを作ったけど、一口食べただけで、もう食べれないと言って、またベッドに戻って行った。



熱があると言うので、測ってみると、38度もあった。



ルーローハンは、茹で卵と一緒に絡ませると、美味しかった。でも煮込み方が足りなかったので、豚肉は、ちょっと固かった。ご飯に味が染みて、確かに美味しい。特にゆで卵と混ぜ合わせると美味しい。
スープはコショウを入れすぎたと失敗。
夫はコショウが好きなので入れたのだけど、やはり病人にはコショウ入れない方が良かった。

風邪だとばかり思っていたけど、これはおかしいと思って、昨日に引き続き(昨日はネガティブだったけど)検査キットで検査してみると、今日は陽性と出た。
やっぱり。。。風邪にしては、治りが悪いと思っていた。

今日は、私はラウンジに寝ることにした。ベッドみたいに寝心地は良くないけど、コロナに感染するよりはマシだ。
しかし、すでに、感染してるかもしれない。
今日のテストの結果は、陰性だったけど。

心配だな。でも、夫も私も3回目の接種が済んでいるから、まだ症状が軽いかもしれない。
早く治ってくれますように。
暖かくなってきて、今週末は、25度にまで、気温が上昇すると聞いた。
夫の大好きな海水浴が出来ると思っていたのに、残念だ。

夫は、誰とも、近くで話していないのに、唯一、近くで一緒に過ごしたのは、イアンだという。
いったい、どこでうつったのか?
でも、お店の中では、今やマスクをしている人の方が少ないから、もしかしたら、お店の中でかもしれない。

にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んな物が値上がり(゚Д゚;) ... | トップ | 何も出来ない年寄りになった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外生活」カテゴリの最新記事