acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

新入会クライミング講習

2012年04月24日 02時04分51秒 | 会員日記
新入会クライミング講習

新入会のmatさん、ebiさんのクライミング体験。
本当は外岩、榛名黒岩に行こうと予定してましたが、生憎の天気。
しからばと、つくばのスポ-レに転戦。



まずはとにかく登ろう!
ということで、トップロ-プ→トップロ-プビレイ→リ-ドまで
外岩ならば、支点構築、ロ-プワ-ク、コ-ル、懸垂下降などいろいろあるんだけど、
たぶん盛り過ぎになってしまうのでちょうどよかったのかもしれない。



しかし、御二方ともなかなか筋がイイようで本日の目標「10Aをトップロ-プで登る」をクリア!
「こりゃ、本気で取り組んだら、速攻で追い抜かれちゃうなぁ」てな具合です。

ともかく、最近ACC-Jの平均年齢もグッと下がってきており、お若い二人に期待大です。
どんどん、仲間を増やしてクライミングに出かけよう!

こんどは外岩でマルチの練習をやりましょう!

sak


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。