acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

聖人岩 '18-3

2018年01月26日 22時02分13秒 | 山行速報(フリ-)

2018/1/21(日) 天気:晴れ

メンバー:szt,他2名

 

 前日に続き聖人岩.U先輩が【ウェーブ】をT研究員が【黒山讃歌】を登るべく瞳に炎を燃やし越生までやってくる.わたしもあわよくば【ウェーブ】の到達点を高めたいと秘かに思ってました.しか~し,どうにも昨日のダメージが抜けきれない.あ~体が重いなー.

T研究員は人気ルートの【黒山讃歌】をヌン掛け.朝の冷え込みが厳しいため易しいルートでアップする気にもなれず,わたしもテンションを掛けながら行くつもりで【黒山讃歌】からスタート.今回は純粋にフェイスのみかつボルトに沿って終了点まで行ってみる.相変わらず2ピン目を掛けたところでテンションがかかりどうも下部が安定しない.おまけに寒さもあってホールドはツルツル.【ウェーブ】はここまで磨かれていない.石灰岩の人気ルート畏るべしである.テンションを掛けながらも上部の直上ムーブをバラす.なるほどね~

U先輩は登って降りてじっくりアップ.気持ちがみなぎってますな~

U先輩,1便目であっさり【ウェーブ】をRP.核心ムーブを浮気しなければ昨日登れてたのでは?というくらい余裕があるように感じられました.昨日は余計なこと言っちゃったかな?対してわたくしはと言いますと,,,体が重くて全然だめだ~~.下部の3ピン目までで体がヨレているのがわかりました.落ちちゃったらパワーが出せる気がしない.ということで,割り切ってこの日は1便出して終了.

T研究員も無事【黒山讃歌】をRP.わたくしも最後で【黒山讃歌】を再登.あえて限定ムーブで登ってみたけど,体感としてはグレードあんまり変わらない気がするかな~..

スクールで【パルチザン】と【ウェーブ】に触る方がいるようでじーっと登りを見つめる.【ウェーブ】は登り方が全然違う..【パルチザン】はと言いますと,ただただポカンと綺麗なムーブを眺めているだけなのでした.

【パルチザン】,果たして落としにかかる日が来るのだろうか?

 

szt

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。