acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

尾瀬・中ノ岐沢小淵沢

2019年09月18日 23時02分01秒 | 山行速報(沢)
2019/9/6 尾瀬・中ノ岐沢小淵沢
 
初めての沢登りシリ-ズ。
今年は早3本目です。
 
この度の沢デビュ-はkkoさんです。
やっぱり、初めては楽しくなくちゃ。
しかも、sakも楽しめそうなところ、、、
ということで、吟味に吟味を重ねた結果。
尾瀬の前衛、中ノ岐川小淵沢にしてみました。
 
 
大清水で待ち合わせをして、しばらくは林道を歩く。
今回のメンバ-は、yukaさん、akiさん、kkoさん、そしてsak。
結構、長いのでおしゃべりなどしながら歩く。
 
奥鬼怒林道、小淵沢林道を経由して橋の袂から入渓。
早々にナメが現れ、遡行感度は良好。
 
 
 
 
 
 
 
途中、大きな滝も現れて、飛沫を浴びながら滝登り。
なかなか盛りだくさんです。
今日は晴天率100%。
順調な行程に気をよくして、沢デビュ-イベント、焚火でランチ。
今日のメニュ-は鶏と野菜のホイル焼きです。
 
 
なんとか無事にイベントはこなしたものの、着火に手こずって時間は大幅にオ-バ-。
手早く後処理をして、先を急ぐ。
 
 
源頭ム-ドになったら水流を追いかけていくと登山道が横切り、藪漕ぎもなく終了点。
そこからは、小淵沢田代経由で尾瀬沼。
 
 
 
kkoさんは初尾瀬とのこと。
人気の少ない尾瀬沼の湖畔で癒されながら、木道をポクポク歩く。
 
 
あとは三平峠を越えて、大清水まで。
最後はヘッデンになるかと思ったけど、皆さん足取りはしっかりしておりなんとか薄暮の大清水に到着。
 
沢での癒しやちょっとドキドキなところはもちろん、小淵沢田代や尾瀬沼周遊で山を満喫。
一日丸々、山遊びでなかなかの充実度。
参加メンバ-もみんな満足していただけたみたい。
 
沢デビュ-応援企画。
さて、次は何方を何処にご招待いたしましょうか?
 
sak


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。