acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

頸城・権現岳と鉾ヶ岳(登らず)

2012年05月06日 16時22分39秒 | 会員日記
GWの天気

今年のGW後半の天気は予報より悪かったですよね。
小生、GW後半は、頸城の権現岳から鉾ヶ岳への縦走をしようと出かけましたが、今年は雪が多くてアプローチの林道も通行止め、に加えて天気が悪くて朝から雷雨。よって山行を中止にしました。写真は前日の偵察時のものです。権現岳は見えますが鉾ヶ岳は雲の中です。時おり見えましたが、真っ白で予想通り悪そうな山ですね。それは下調べで分かっていたので、それなりの準備はしていったのですが。
北アルプスでは遭難もあったようですが、クラブの下山連絡によると、他のパーティも全員無事下山したようで、ほっとしています。


権現岳(正面右側がルート。相当の急斜面です。奥の雲の中に鉾ヶ岳がある。右隣りの山からは大きな滝がかかっていました)

                                                  ガストンガニマタ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。