acc-j茨城 山岳会日記

acc-j茨城
山でのあれこれ、便りにのせて


ただいま、acc-jでは新しい山の仲間を募集中です。

雨の休日

2012年06月22日 10時56分53秒 | 会員日記
PINNACLE

つくばのPINNACLEへ。

クライミングジムといえばつくばのスポ-レに行っていたが、スポ-レの開店は13:00~
一方、PINNACLEは10:00~
午前中のわずかな時間の活用になかなかいいのでは?という目論見だ。



ボルダリング専門ではあるもの、どちらにしても一人で前腕を鍛えるのが目的だ。
そもそも、最近はクライミングジムも不定期通い。
山に行けば体は正直だ。
山は勿論、クライミングもトレ-ニングをするに越したことはない。

平日の午前中のはずだが、なかなかの盛況ぶり。
大型スポ-ツショップ内だからか、午前中からやっているからかはわからないが最近はクライミングがとても身近になってきた。
それこそ、その昔は千葉や埼玉まで行ったものだ。

ともかく、店の雰囲気や難易度など大体は掴めた。
何度もトライしたができなかった課題を次回に持越しと決めてあとは前腕をイジメる。

雨の休日、昼前に一汗。
一日ゆったりする休日も悪くはないが、この方が性に合うというものだ。
AMクライミング。なかなか良いですな。

sak

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。