東京砂漠脱出計画~Ut på tur, aldri sur~

2009東京砂漠を脱出して富士山麓へ
2012息子の進学で都内へ舞い戻り
2016縁あってノルウェー移住

小淵沢

2010-11-14 23:18:19 | 息子 my son
息子の試合のため
朝早くから小淵沢へ行ってきました

なぜ小淵沢かというと
そこにある帝京第三高校という
サッカーが強い学校のグラウンドが
新人戦の会場に割り当てられたからです

ちょっと遠いし面倒くさいけど
小淵沢といえばちょっとステキなリゾート地
可愛いお店やアウトレットもあるし
帰りに寄り道しちゃおうかなあ、なんて
考えてもいたのですが

そして
実際に秋の小淵沢はステキなところで
紅葉も綺麗

広々とした林でヒコちゃんも大満足

ただ…

集合時間が朝9時…

10分前集合として
ヒコが一緒だからゆっくり走るとして
7時すぎには出発…

道中、助手席でぐうぐう寝ている息子は
現地に着いたとたんに
はりきって試合会場へ向かいましたが

わたしはもう
眠くて眠くて

ひとしきりヒコの散歩に付き合った後
車のシートを倒して爆睡

なにやらわーっという歓声で目が覚めたら
試合もそろそろ終わり頃の12時

結局
試合はPKの末惜敗

息子を含む選手はみな
どんより

とても帰りにお買い物を楽しむ雰囲気ではなく
道の駅にちょっと寄っただけで
黙々と帰宅となりました

今回の小淵沢を一番満喫したのは
ヒコちゃんかもね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。