XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・CITROEN DS3 WRC(CARRERA)

2014-08-31 16:00:56 | スロットカー
今回は、マイカーのお話です。

私のスロットカーの160号車は、CITROEN DS3 WRC(CARRERA)です。2011年の世界ラリー選手権(WRC)第5戦「ラリー・イタリア・サルディニア」に出場したクルマです。
ヴァン・メルクティン・モータースポーツから、ペーター・ヴァン・メルクティンのドライブで、どうやら、全18ステージ中、8ステージでリタイアしているようです。
私は、ラリーカーはあまり興味がなく、積極的に増やそうとは考えていないのですが、ジョーシンのアウトレットセールで特価で1900円になっていたので買うことにしました。
このクルマ、前回のアウトレットセールでも1900円になっていたような気がするのですが、ジョーシンは、このところ、総額3000円以上買うと送料無料になり、その際はそれ以外に買うものがなく、送料込みだと高くつくため、購入を見送った記憶があります。
また、買ったもうひとつの理由として、ラリーカーは、スケーレクストリック1台、ジアーダ(ライズオリジナル)1台、SCX2台、オープンスロット2台と持っていて、カレラはまだ持っていなかったので、この機会に1台買っておくのもいいかなと思ったこともあります。
さて、クルマは、最近のカレラらしく、ディテール、ペイント、タンポ、クリアともに申し分ありません。
シャシーも、最近のカレラのそれで、インラインモーターの前後にバーマグネットを配しています。フロント側のバーマグネットは、シャシー路面側からは隠されていて、サイズに比べると磁力は弱くなっています。
また、実車はAWDなのですが、このクルマはMRになっているのが、少し残念なところです。カレラらしく、フロントにチップを搭載しているのですが、工夫すればベルト駆動式AWDもできそうなので、ぜひ頑張ってほしかったところです。
重量は93gで、磁力は136gと弱めです。カレラの場合、重量が重いのは当然なのですが、バーマグネットはリア側も中央が露出していないため、磁力が弱いようです。
まだ、モーターの低速慣らしもしておらず、走らせてもいないのですが、カレラなので走りはある程度想像がつきます。それでも、他社のラリーカーとの比較でどれぐらいの走りをしてくれるのか楽しみです。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。