XBOX ONE PLAY REPORT

サイト「JIM'S ATTIC」のコンテンツ。XBOX、スロットカー、モータースポーツ。

スロットカー・サッキーズ サマーフェスタ2014

2014-09-14 18:07:21 | スロットカー
今回は、「サッキーズ サマーフェスタ」のお話です。

大阪・摂津の「サッキーズ・コレクションズ」で9月7日に行われた「サッキーズ サマーフェスタ」に参加してきました。6日に神戸で用事があったため、その帰りに寄ってきたというわけです。
同フェスタは、12時から19時の営業時間すべてを使い、主に常連客を対象に行われます。この日は、15人以上が集まりました。
専用の飲食テーブルには、食べ物が用意されていて、自由に飲食することができます。サーキットは、フリー走行とファンレースが交互に行われ、私も何レースか出場してきました。
ファンレースは、サマーフェスタのファンレースだけあって、参加車両もレースによっては複数のメーカーがOKで、車検も予選もなく、じゃんけんでレーンを決め、A組B組の上位2人が決勝レースに進出といった具合です。
「スケーレクスGTレース」(17~18秒クラス)は、スケーレクストリックとニンコ1によるレース。私は、ニンコ1のコルベットで決勝進出3位。
「ニンコGTレース」(15~16秒クラス)は、ニンコGTによるレース。私は、アスカリKZ-1で予選敗退。
「NASCARレース」(16~17秒クラス)は、スケーレクストリックとSCXのNASCARによるレース。私は、NASCARは持っていかなかったのでマーシャル。
「V8スーパーカーレース」(16~17秒クラス)は、スケーレクストリックのV8スーパーカーによるレース。私は、V8スーパーカーは間に合って持っていったのですが、ウエイト込み100gまでということが分からずに、ノーウエイトのままだったため、出場を辞退。
「Gr.Cプロトタイプカーレース」(13~15秒クラス)は、スロット・イットのグループCとレーサーのデイトナプロトタイプによるレース。私は、ジャガーXJR-12で決勝進出4位。
「ニンコ1スペシャルレース」(17~18秒クラス)は、ニンコ1によるレース。私は、ランボルギーニ・ディアブロで決勝進出4位。
「ニンコ1、SCX、スケーレクストリック混合レース」(17~18秒クラス)は、ニンコ1、SCX、スケーレクストリックによる混合レース。私は、ニンコ1のルノー・メガーヌ・ルノー・スポールで決勝進出1位。
ちなみに、決勝は、最初に外れて最下位まで落ちたのですが、地道に追い上げて最終ラップで逆転優勝しました。このレースがラストで、ファンレースばかりとは言え、それまで1位がなかっただけに、有終の美を飾れて良かったです。
車検も予選もあって緊張感いっぱいのレースもいいのですが、こうしたファンレースばかりの一日も、円滑な運営もありオフ会感覚で気楽にレースが楽しめていいものです。

私のスロットカーの記事の索引は、メインサイトのSLOT CARにあります。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。