ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

七草です

2008-01-07 10:36:42 | Weblog
 画は歌川 國芳(1798~1861) 号は一勇斎 作


 「身振十二おもひ月」より


 「正月・二月」です。



 (正月 大だこ、ゑび) (二月 きつ祢) とあります。



☆今日は七草ですね。

【七草】
松が明けた1月7日の朝に春の七草を食べる習慣は、
すでに平安時代にありました。当時は、現在のかゆとは違って、
熱い汁ものにして食べていたようです。

七草は七種とも書き、せり、なずな、ごぎょう、はこべ(はこべら)、
ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)の七つ。
正月のごちそうで疲れた胃腸をいやし、
冬に不足しがちなビタミン類をたっぷり補えます。



さて、横田めぐみさんの件、

サッパリ記事になりませんね。意外です。

で、真偽定かならずですが、

◆http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
ぼやきくっくり

■1/3放送「爆笑!2008年こうなる宣言」
青山繁晴北朝鮮斬る    より


<略>

青山繁晴
「というのは、独裁の大事なところっていうのは、
ベールに包まれてなきゃいけないんです。全部がばれちゃう。
あの、この金正男さんのようにキャラクターまで出てしまうっていうのは、
もう独裁者にはなれないから、たぶんこの人じゃないだろうと。
この金正男さんっていうのはね、実ははっきり言うとバカじゃない。
むしろ一番、この3人の中で賢いだろうと思われてて。
まず語学が素晴らしくて、特に彼のフランス語っていうのは
びっくりするようなフランス語で、普通はあの、
留学なしにあんなフランス語しゃべれるわけがないから、
おそらく北朝鮮国内に間違いなくフランス人の
教師がいるんだろうなと言われてるわけですね」

河村たかし
「よう知っとるなぁ、しかしなぁ(一同笑)」

青山繁晴
「いやいや、それで、その人は後継者になれない。
するとこれ(正哲と正雲のうち)どっちかなわけです。
おそらくこの金正哲さんじゃないかと言われてるわけです。
但しこれは確定じゃありません。ね。
大事なことはこの金正哲さんの家庭教師を
日本の拉致被害者がやってたという情報があって、
もちろん確認はできないんですが、関さん、誰だと思いますか?」

田丸麻紀(?)
「横田めぐみさん……」

青山繁晴
「その通り。横田めぐみちゃんが」

関純子
「え!めぐみさんが?」

青山繁晴
「横田めぐみちゃんが利発で、朝鮮語を覚えるのがとても早かったから、
この人の家庭教師をさせられて、つまりこの次の独裁者、
さっき言いましたね、独裁者はベールをかぶってなきゃいけない。
ベールの中身を見てしまったから、
横田めぐみちゃんは生きてるのに帰されないと」

一同
「はぁーーー」

青山繁晴
「それを、これ僕が勝手に言ってるんじゃなくて、実は日本の治安当局、
ね、どの機関ってはっきり言えませんが、ま、複数の機関、
実は世界で最も北朝鮮をよく調べてます。
日本もそういう機関ちゃんとあるんですよ、本当は。
で、そういう所がそうじゃないかと見てるわけです。
これを逆に言うとですね、今まで帰ってきた5人の方っていうのは、
北朝鮮にとって都合がいい人を返しただけのことなんですね。
で、さっき言いました、返しては困る人、最低で60人、
多いと100人ぐらいいるっていうのは、ほとんどその人たちが、
この横田めぐみちゃんを筆頭に工作活動とか、
北朝鮮が知られちゃ困ることの内部に無理に使われてるから」

関純子
「ああー、深く関わりすぎてる……」

青山繁晴
「そうです。日本にもし返したら、生きて返したら、
秘密をしゃべるから、それはけしからんと」

一同
「ああー」

<略>

青山繁晴
「拉致をやったのは全部、この金正日さんの下のスパイ機関だけです。
ということは、軍部が北朝鮮をもし支配するようになったら、
民主主義じゃないけれども、
『ほら、この、前の独裁者はこんな悪いことをした』、
その証拠を北朝鮮の普通の国民に見せるために、
横田めぐみちゃんをはじめ、
60人から100人の日本国民も全部出してくる可能性が、
唯一そこだけあるんです」

一同
「はあああーー」

<略>

青山繁晴
「(CM前のおさらい)さっき僕が言った
中国を使って数年後に全員を取り返す、最後の一人まで、
安倍さんが目指したように最後の一人まで取り返すっていうのが
正しい唯一の解決だと思いますが、
実際この2008年に福田政権と北朝鮮の間で、
これが違うことが起きるかもしれない。それがこれです」

【北朝鮮は拉致被害者2名の返還を打診してくる!】

一同
「えーー、2名?たった2名?(口々に)」

青山繁晴
「どうして2名だと思いますか?」

太平かつみ・尾崎小百合
「夫婦ですよ、夫婦」

青山繁晴
「違います、夫婦じゃないです。これ実は理由は
非常にはっきりしててですね、皆さん思い出して下さい。
2002年9月17日に小泉総理が北朝鮮に行って5 人を取り返した。
その時に8人死んでるって言われましたね。横田めぐみちゃんも、
それからこの神戸の有本恵子ちゃんも死んでるって言われましたね。
それを北朝鮮は『いや、あれ嘘でした』と言わずに、
『あれは断固正しかった』と言いたいわけです。
ということは、小泉さんが訪朝して、その後2004年5月にもう一回訪朝して、
たとえば曽我ひとみさんの旦那さんも含めて、家族を取り返しましたね。
その後に、新たに日本政府が拉致被害者として認定したのが、
男1人、女1人、その2名だけなんです」

一同
「ああーーー」

青山繁晴
「ですから、北はこれを返すにあたっては、
『いや、前、実は嘘言いました』と、
『8人死んでたっていうの嘘です』と、
『横田めぐみちゃん実は生きてます』と言う必要はない。
『新たに見つけてやったんだ』と、
『お前たちのためにサービスしたんだ』と言えるから、
実はこれ2名で、はっきり申しますが、
安倍政権の時代に具体的に安倍総理に向かって、これ打診しました」

一同
「はあー」

青山繁晴
「過去形なんです。その時に安倍さん、ほんとに一蹴したんです。
何を言ってんだと。最後の一人まで取り返すこと以外にないんだと言って、
一蹴した」

一同
「うん」

青山繁晴
「その後に出てきた福田さん、もちろん何にも言わない。
言わないけれども、しかしたとえば福田さんと仲のいい、
はっきり名前を申しますが、山崎拓さん、元防衛庁長官のこの方などは、
この2人をとりあえず取り返してもらえばいいじゃないかと。
その後は日本と北朝鮮が国交正常化して、日本の企業が北朝鮮に行って、
ダムを作り学校を作り病院を作り、
つまり利権を生みながらそうやって仲良くしたら、
いつかはみんな帰ってくるかもしれないと」

一同
「うーん……」

駒井千佳子?
「信じられない」

青山繁晴
「帰ってこないでしょ。さっき言ったじゃないですか。
北朝鮮の秘密を知ってるから帰されないんで、
今の独裁体制が続く限りは絶対にそれでは帰ってこないんですが、
実はもうすでに安倍政権に向かって打診してるわけですから、
これ打診してくると書きましたが、してくると書きましたが、
今の福田政権に対しても本当は打診が行われてると言わざるを得ません。
2名だけじゃだめだと。最後の一人まで取り返すまでは、
私たちはどんな我慢でもするんだと。
長期間かかっても最後の一人まで、最後の一人の同胞まで取り返す、
それを僕らが信じてる限りは福田さんはこれ決断できません」

一同
「うーん」

青山繁晴
「だからそれがこの2008年に表におそらく出てくると思います。
その時にこの世論がどう判断するかっていうのが大事になると思います」

<略>

尾崎小百合
「(異議ありボタンを押す)あの、これ拉致されてはる国ってね、
日本だけじゃないじゃないですか。何カ国かあるわけじゃないですか。
もっとそこ、手ぇ組んだり、いろいろできないもんなんですか?」

青山繁晴
「いや、これもう実にいい質問だと思うんですが、
これね、あの拉致問題ってみんなに馴染んでるようで、
根っこのところが意外に知られてなくてね、
今言われた通り、国民を拉致される、された国と、
絶対北朝鮮が手を出さない国、二種類しかないんです、世界に。
簡単に言うと、アメリカ、イギリスね、たとえばフランス、
それから同じ敗戦国のドイツ、絶対誘拐しません。
理由わかるでしょ?これ一人でも誘拐されたら、
必ずアメリカでもイギリスでもドイツでもフランスでもね、
あるいはスペインでもイタリアでも、
特殊部隊を送り込んで取り返そうとします」

尾崎小百合
「そうですね」

青山繁晴
「実際に誘拐されたのは、それが絶対ない国。
さっき関さんが『中国になめられてるんですか』って言ったけど、
北朝鮮にもなめられてて、日本とかタイとかレバノンとか誘拐されてて、
こういう国は特殊部隊送り込んだりしない。
日本は年間5兆円で自衛隊養ってるのに、
国民が奪われてても取り返しに行けない国だとなめられてるから、
実はそれやられてるわけです。だから、
そのやられた同士で手を組むだけじゃなくて、
つまり北朝鮮に対して強い態度のとれる国と連携するしかないです」

河村たかし
「拉致だって、これは日本の主権が侵されたということを
はっきり言ってないんですよ、これ。そういう言い方は。
何か誘拐事件みたいな話しとるだけでですね。
ま、3つあるわけでしょう。1つは土下座路線で何とかならんかと。
もう1つはちゃんと憲法も変えて、
アメリカ、イギリスときちっと組んで中国と対峙すると。
それともう1つ、先ほど言われた中国を上手に取り込んでですね(笑)、
中国の力で、ま、あの北朝鮮をですね、解決と言うんだけど、
これはどうですかねぇ、これ(笑)。できますかね、これ」

以下<略>

・・・

詳細は ぼやきくっくりさん ご参照。
(主婦「くっくり」による時事ネタぼやきです。
マスコミへのツッコミも。とのことです)


この青山繁晴と言う人。

小生は注意して話を聞いたほうがいいかと思いますよ。

特定のテーマにあへて誘導している傾向あり。

まさに話半分で丁度良いかと。

支那の見方が同意できませんね。

内情はガタガタですよ。「外華内貧」ね。

誇大にみせているだけで、それに騙されてはイカンと思う。

日本の投資、部材がなければ即立ち往生します。

引っ張り込むために時に甘言、時に恫喝。

ありとあらゆる奸謀術策を弄するのが支那。

大昔から変わらない。

何度も書きましたが「水」がない。まともに飲める水がない。

石油の備蓄もほとんど無い。

国民に愛国心が無い。自分さえよければよい。

舐めてはいけないが、脅威をあおるほどの対象ではない。

関わらないのが一番なんです。

そんな国に拉致被害者奪還をたくすんですか?