ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

短夜にⅢ

2011-06-30 10:37:11 | Weblog
 画は喜多川 歌麿(きたがわ うたまろ)

 宝暦3年(1753年)~文化3年(1806年)作


 「居続之坐鋪いつづけのざしき」です。



☆雨。

毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人              より抜粋、

#yoshitaka_w 渡瀬義孝
やばい RT @Masafumi_Star64: 人間が人間を亡ぼすか‥人の驕り。
RT @tokaiama: 米国のロスアラモス研究所に危機! http://p.tl/NCx2
ロスアラモス研究所はすでに6万エーカーが焼け、火の手は3万本のプルトニウム廃棄物の保管所に迫っている。
2時間前  

#iwakamiyasumi 岩上安身
NHKと日経、どちらの記事も驚きと怒りと批判が欠落。RT @keziahjp
農水省が下水処理場の汚染汚泥を肥料として流通させる。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110624/k10013755421000.html
◎放射性物質の汚泥 新たな基準
http://www.nikkei.com/news/latest/   2011/6/25日本経済新聞 電子版
東北復興にODA活用 水産品買い上げ途上国に供与  3次補正で40~50億円
この二つの暴挙
6月26日

#masaru_kaneko 金子勝
海江田経産相は地元佐賀知事らに対して、玄海原発の再開は「国が責任持つ」と。
経産省は福島原発事故の責任をとらず、事故検証委員会も無視で 勝手に「想定外」の津波のせいにしてます。
菅首相もまだ再稼働賛成? 海江田経産相を止めないと、支離滅裂すぎます。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201106290143.html
6時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@hanayuu どこかで聞いたセリフだな→関西電力が断言「テポドンが着弾しても原発は壊れない」』
低気温のエクスタシーbyはなゆー|
http://alcyone.seesaa.net/article/212541038.html

根拠は不明だが、自信満々の“安全保障宣言”。
原子力発電に長年警告を発してきた京大原子炉実験所の小出裕章助教(61)は、この発言を大いに疑問視。
仮に格納容器が壊れなくても、配管1本が壊れるだけで炉心溶融(メルトダウン)が起こりえる。
格納容器が大丈夫だからというのは、もともと成り立たないバカげた返答」と、
関電の見解を一蹴した。

#tokaiama 東海アマ管理人
福島県の避難できない子供たちは、被曝による影響を死に至るまで観察されて
学者たちの栄誉に貢献するため飼育されてる状態。この貴重なデータを逃がさせてたまるか
というのが佐藤雄平知事の姿勢。経団連・東電関係者・福島市長・知事・渡部恒三の
関係者子供たちは他県や外国に逃げてるとの情報もある。
2時間前

#hiroppy_P hiromi
米国政府はパニックに陥るなと言っている。まるで日本のようだ。
フォート・カルフーン原発の隣にある赤十字施設は閉鎖され、上空は飛行禁止区域。
使用済み核燃料プールが満タンで、入りきれなかった使用済み核燃料が
安全プール以外の場所に保管されているらしい。ロシアではレベル4の事故と伝えられる。
6月28日

#tokaiama 東海アマ管理人
モンサントは世界中に数百の系列子会社を所有。日本の種苗会社の大半もモンサント配下。
それは扱い種苗特許の大部分がモンサントのものである事実だけからも分かる。
モンサントは狡猾に名前を出さず世界に数百あるペーパーカンパニーを利用して
株取得を進め事実上所有権を得てF1種GM種を拡大させる。
21時間前

tokaiama 東海アマ管理人
種苗店やホームセンターで市販されてる種苗の9割はF1ターミネータ自殺種かGMO遺伝子組み換え種。
知らないうちに従来種と勝手に交配して従来種の生殖能力を奪うように設計。
やがてモンサント供給の「タネの採れない」F1種しか手に入らないようになる。
ラウンドアップ耐性で使わねば収穫不能に。
21時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@hanako39ck チェルノブイリ救援中部の河田昌東は、
放射能災害による身体的影響の8割がガン白血病遺伝病以外のありふれた病気と言っている。
心臓脳血管障害と糖尿病が多くを占める。原因不明の突然死が激増すると。
すでに福島県では老人、中高年の突然死が激増してるが報道が隠蔽されてる。
22時間前


歌麿、もう一枚、



「児戯意乃三笑こけいのさんしょう 十艶名とおえんめい」です。


さて、なかなか整理されたいい論だと思います、

◆http://yokodo999.blog104.fc2.com/
陽光堂主人の読書日記 2011-06-29
日本に「脱原発」の選択肢は存在しない


昨日の東京電力を始めとする各電力会社の株主総会は、大荒れの模様でした。
東電の株主総会は、6時間を超えたそうです。脱原発の提案が株主から出されましたが、
大株主である大企業や会社側の意向によって、否決されてしまいました。
勝俣会長が強引に採決に持ち込んだようですが、中日新聞には、
「賛成に挙手した株主が多いように見えた」と書かれています。原発推進が既定路線だったことが判ります。

中部電力の株主総会も同様で、総会屋と見られる人たちによって「脱原発」の声は押さえ込まれた模様です。
中日新聞の記事によれば、会社側が浜岡原発の安全性を強調した際、
「黒いスーツを着た仲間数人を引き連れた男性が『了解、了解だあ』と大声で合いの手を入れ、拍手が起こった」そうです。
中電も、なりふり構わず中央突破を図ったのです。住民の安全に対する配慮は、完全に二の次にされています。

電力会社が軒並み原発に固執するのは、表向き経済界の強い要請のためとされています。
安価で安定的な電力供給が、産業基盤として必要だからです。確かにそれもあるでしょう。
しかし、福島原発の事故で、原子力発電は途轍もなく高いものにつくことが判りました。
建設コストや事故処理の費用を考えたら、こんなに割高な電力はありません。

実際には、日本という国には「脱原発」の選択肢は存在しないようです。
如何なる状況であれ、今回のような悲惨な大事故が起きても、原発推進は国策の中心であり続けます。
なぜなら、米国によって強制されているからです。
米国が脱原発を認めない限り、そちらへは進めないのです。

6月26日付の「板垣英憲『マスコミに出ない政治の裏話』」には、次のように記されています。
(http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/a0b74fb5638db1296b968330e5916b4e)


  …原発政策については、米国の意向に反することができない…。
  日本は、米国の核戦略に組み込まれており、日本の原発政策が、米国の管理下にある。
  今回の福島第1原発の大事故をキッカケに、米国原子力安全規制委員会からアドバイザーが派遣されて、
  首相官邸内に1室を与えられている。菅直人首相が、浜岡原発の運転停止を中部電力に要請したのも、
  このアドバイザーの実質的な圧力があったからであると言われている。
  青森県六ヶ所村の再処理施設では、日本全国の原子力発電所で燃やされた使用済み核燃料を集め、
  そのなかから核燃料のウランとプルトニウムを取り出す。
  最大処理能力はウラン800トン/年、使用済燃料貯蔵容量はウラン3000トン。
  プルサーマルにより排出される使用済み核燃料から取り出されるウランとプルトニウムは、
  核兵器用に使用されるという。要するに、青森県六ヶ所村の再処理施設は、
  核戦争に備えた核燃料製造の最前線工場の役割を課せられている。それ故に、
  日本政府は、米国の核戦略に反して「脱原発」政策に転換はできない。
  万が一、そのような政策転換のために国民有権者に賛否を問うようなことをすれば、
  間違いなく、ただちに闇に葬られてしまうだろう。


ここには非常に重要なことが書かれています。我国が青森県六ヶ所村で核燃料の再処理をしているのは、
自国のためではなく、米国に核兵器の燃料を提供するため
なのです。
表向き、高速増殖炉で利用するために再処理をしていることになっていますが、
高速増殖炉が実現不可能であることは明らかです。それ故、フランスは既に撤退しています。

我国の場合、非核三原則を国是としていますから、必要もないのに高濃度の核燃料を保持することは出来ません。
その大義名分として、高速増殖炉が存在しているのです。

だから不可能であると判っていても、エネルギーを増殖させるというこの試みを取り下げるわけには行かないのです。
しかし実際には、米国に対する核燃料の提供が目的なのです。
我国は、核兵器に転用可能な純度94%以上のプルトニウムを84㎏以上保有しています。

米国は、表向き核燃料の再処理はしていません。
スリーマイル島などでの原発事故の影響と考えられますが、再処理はとても危険です。
放射能漏れの危険が常にありますし(六ヶ所村からは大量の汚染水が海に放出されているようです)、
敵に攻撃されたら大変なことになります。だから日本に肩代わりさせているのでしょう。

米国政府にとって、日本人の命など取るに足りません。

青森県六ヶ所村の核燃料は、イスラエルにも提供されているかも知れません。
イスラエルは核兵器を200発以上保有していると言われますが、公式には存在しないことになっているので、
核実験も核燃料の製造も出来ません。そこで中国に実験場を提供してもらい、
米国経由で六ヶ所村で再処理した核燃料を入手しているのではないでしょうか。

六ヶ所村の核燃料は、米国やイスラエルによって管理されているようです。
近くに三沢基地があるのはそのためですし、イスラエルのセキュリティー会社「マグナBSP社」は
六ヶ所村の施設も請け負っていたと言われています。

311大地震=イスラエル犯人説も、この線から出てきたと思われます。
(☆http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-292.html参照)

米国(イスラエル)の日本に対する蔑視・憎しみは相当なもので、
原爆や原発被害の犠牲者にし続けるつもりのようです。

情緒的な反応をしているだけでは、今の危機的状況からは抜け出せません。
嫌でも怖ろしくても、真実と向き合う必要があります。
その時初めて、生き残りを賭けた方策を打ち出すことが出来るでしょう。


☆http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-292.html
陽光堂主人の読書日記 2011-06-13
イスラエルが津波を引き起し、福島原発を爆発させた!?


東日本大震災の一連の地震を人工地震によるものと見る場合、仕掛けたのは米国とされています。
米国とイスラエルとは一心同体の関係にありますが、
これは特に軍事面において甚だしく、連携して事に当ることもしばしばです。従って、
イスラエルも人工地震に関わっていたとしても不思議ではありません。
福島原発にも、イスラエルのセキュリティ会社が入り込んでいるのですから。

以下の記事は、米国のフリージャーナリストによる情報です。
裏が取れないのが残念ですが、一考の価値は充分あると思いますので、参考までに掲げておきます。
(http://bluestaryouzi.blog133.fc2.com/?mode=m&no=321)

__________________________________________________

それから以下の文章はジムストーン氏が気が重いといいながらも書いている主張です。
日本は核を人質にとられていたと思っています。そうすれば意味が通じます。

1. 日本はイスラエルの偉大なる悪魔のイランに向けてウランを豊富に提供した。

2. すぐにイスラエルはセキュリティ会社としてフロント会社を設置した。
  日本の核施設のセキュリティを獲得した。4ヵ月後にDimona Dozenが現れた。
  水面下で福島のハートにアクセスするセキュリティ契約を結んだ。彼らはウィルスを設置した。
  本物のカメラを施設の外に設置し、中にある核カメラを隠した。
  これに加えて、彼らは承認されていないデータコネクションをインストールし、
  ウィルスを通して全ての施設のコントロールを行った。
 (彼らはこのコネクションについて認めた。このページの後で説明する)

3. その後でStuxnetと核をインストールし、緊急停止を行った。

4. イスラエルは津波爆弾を隠すため自然の地震が日本に来るのを待った。
  すでに日本の地底に設置していた。VLFコミュニケーションが設定され、水を刺激する爆弾が設置された。
  DimonaのDavidが日本から6.67の地震のデータを読み取った。バーン! 
 (新証拠により地震はほとんど自然でないことがわかります)津波が到達し、発電所のstuxnetを浸水させた。
  合成カメラからの直接の撮影し、セキュリティ会社は承認されていないチャンネルを通して
  Davidをインストールした。Davidはいつジェネレーターを切断するかを知っていた。
  他のチームは福島の職員がとってくる測定を妨害した。
  作業員らは全てがおかしくなっていく理由を何も理解していなかった。

5. イスラエルの首相は日本に電話をし、イランに提供したお礼だと言った。
  あと5つの核が日本の海岸にある。私達は全部設置しており、あなたの海岸の都市を破壊する。
  もし6.67を9といわなければ。津波の効果を偽装しろ。
  そして私達は全ての原子力を取り去ることを要求する。そうすれば二度と私達に攻撃されないだろう。
  私達は福島第一を爆破する。あなたは言うとおりに何でもしろ!

6. デービッドと彼の仲間はリモートデータリンクを通じて施設の全てのバルブを閉じた。
  彼らはそれらをインストールしてフルスロットルにしたことを認めている。
  メルトダウンをするために。その間、ウィルスが部屋をコントロールし続け、誤った情報を表示し続けた。
  何も起こっていないかのようになっていた。充分に混乱をさせたあとで、
  彼らは核をオフにして、空の高くまで吹き飛ばした。

  たとえ地震が本当だとしても、核が8.4に充分に近いところにあった。
  私は最期の詳細はまだやっていない。たぶん十分に彼らをつるしたと思う。その理由は;


1. 私は本当のseismicデータを得ている。地震が彼らが言うとおりのものではなく、実際に6.8だったという証拠を。
  それは日本にとっては脅威ではないものだ。

2. 多くのソースがStuxnetは本当にイスラエルで書かれていると証明している。

3. 日本は本当にウランをイランに提供している。
  イスラエルはイランの施設を破壊しようと試みていることを文書化している。たぶんそうした。
  日本はイランの核に貢献している。日本はイランと同様に将来イスラエルの敵となりうる。
  イスラエルはそれを取り除きたいと思っている。

4. イスラエルのチームの文書には、歴史を通して継続してイスラエル人の防衛のために働いていることと、
  日本の核施設に制限なくアクセスすることができるとある。それは増加している。

5. 4号機は燃料が抜かれていることが証明されている。そのため説明は不可能だ。
  4号機では一体に何が起こったのか? 
  燃料プールがメルトダウンし、火災が起きて、水が沸騰し、最悪にも循環できなくなった。
  ひどく汚染されている。何もない。爆発はなかった。4号機は建物7だ。終了。
  外の放射能壁がふきとばされ(4フィートの厚さ)内側の放射能壁画もっと厚かった? 
  4号機は今にも終わろうとしている。どうやって?

6. 日本の政府は科学的な9.0の証明の話につきあっている。それには理由がある。
  私の推測は、イスラエルは日本の海岸の都市を津波で吹っ飛ばすと脅しをかけた。
  日本には他の継続した脅しにつきあう理由はないはずだ。

__________________________________________________

解りにくい文章ですが、解説を加えると以下の通りです。


 ①日本政府が、核兵器の燃料となるウランをイラン政府に提供した。

 ②イスラエル政府は、即座にセキュリティ会社(実態はイスラエル政府又は軍が運営。
  「マグナBSP社」のことと思われます)を設置し、日本の電力会社と契約を結んだ。
  この後、福島第1原発など6ヵ所を核兵器で吹っ飛ばせるように工作し、
  発電所のシステムをコントロールするStuxnet(スタクスネット)ウイルスも仕掛けた。

 ③宮城沖で「自然の地震」が起きると、津波爆弾で東北各地を攻撃した。

 ④イスラエル首相のネタニヤフは、日本政府(菅総理)に電話をし、津波攻撃の脅しをかけた。
  これを回避するための条件は、イランへのウラン提供の中止、
  津波爆弾を隠蔽するための地震の大きさ(マグニチュード)の変更、すべての原子力発電の停止だった。

 ⑤イスラエルは単なる脅しではないことを示すために、Stuxnetを使って発電所のコントロールシステムを混乱させ、
  炉心をメルトダウンさせた。そして1~4号機を爆発・炎上させた。


これは非常に興味深い情報で、多くの謎を解くことが出来ます。

イスラエルのセキュリティ会社が急遽日本に入り込んできた理由や、
気象庁が地震のマグニチュードを段階的に引き上げていった不自然さも、これで理解できます。

東電や原子力安全・保安院が事態を把握できず、メルトダウンを早期に確定させることが出来なかったのも、
ウイルスが仕掛けてあったとすれば納得できます。
Windowsの脆弱性を狙うStuxnetウイルスは、イスラエルで作られたと言われています。

菅総理が突如浜岡原発の停止を言い出し、原発停止の流れとなったのも、イスラエルの脅しに屈した可能性があるのです。
国民の安全など眼中にない菅内閣ですから、如何にもありそうな話です。

東日本大震災は、津波の被害が深刻でした。地震だけならば、あれほどの大災害にはならなかったと言われています。
その津波にしても、太平洋の反対側には行っていない様子なので(情報が伝わってきません)、不自然です。
人工地震で人工津波が引き起されたからあのような大惨事になったと考えられます。

この情報の最大の問題点は、日本がイランにウランを提供していたという点です。
ジムストーン氏は、「日本は本当にウランをイランに提供している」と述べていますが、俄には信じがたい話です。
恐らくこれは、日本の使用済み核燃料が北朝鮮を介してイランに渡ったということではないかと思います。

我国には高濃度の使用済み核燃料が大量にあり、その処理に困っています。
これが密かに産廃業者などから北朝鮮へ渡り、軍事提携関係にあるイランへ行った可能性はあります。

IAEAの手前もありますから、日本政府が直接イランへ渡すとは考えられません。

周知の如く、イスラエルは周辺国の核開発に神経質になっています。
(自国は200発以上核兵器を持っているのですが) その結果、
他国の原発施設を破壊するという無茶苦茶な行為を繰り返しています。
イスラエルは、1981年にイラクのオシラク原子炉を、2007年にはシリアの「核施設」を空爆しています。
そして、宿敵イランへのウラン提供という理由で、我国に津波攻撃と原発事故を仕掛けたわけです。
全くとんでもない国です。


現在の菅政権は、「在日政府」と言ってよいような有様で、日本人のための政府ではありません。
そうした人たちですから、ウラン取引で北朝鮮に便宜を図ったとしても不思議ではないのです。

その結果、イスラエルの報復を受けて、日本国民が被災して多くの人が死に、放射能で汚染され続けているとしたら、
これほどの理不尽はありません。

ジムストーン氏の情報は気が滅入りますが、大まかには正しいのではないかと思います。
状況をこれほど上手く説明できる見方は、今のところ外にはありません。
この説を裏付ける決定的な証拠が出て来ることはまずないでしょうが…。



なかなかの説得力かと。

そういえば、ようよう、911がイスラエルのモサドがやったと言われ始めましたね。

☆http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/e3f9c6e01308f19acea08dbc98deac10
日月神示の研究と実践
◎「9・11はモサドの仕業:アメリカ元海兵隊員」  ロックウェイエクスプレス  ご参照。

今のところ確定的な証拠はありませんが、そのうち必ず明らかになるでしょう。

「米帝」とは「アングロサクソン+ユダ金」連合のこと。

軍産複合体ですよ。  今や断末魔の「何でもあり」だ。

原発マフィアの元締めは「米帝」です。  諸悪の淵源、奥の院です。

在日米軍は「居続客で支払いの悪い893もの」、世間の持て余し。

「吸血鬼にして死神」でしかありません。

まづは、この認識から。

難しく考える必要はなし、「日米安全保障条約」を廃棄通告すればよいのですよ。 それだけだ。

腹を括ればよいのです、「自主独立の日本」たらん、とね。


コメント

短夜にⅡ

2011-06-29 10:50:02 | Weblog
 画は渓斎 英泉(けいさい えいせん)

 寛政3年(1791年) -

 嘉永元年7月22日(1848年8月20日)   作


 「契情若三人」 「明石人丸社」 「扇屋内 鳰照にほてる」です。


☆曇り。

さて、昨日のご来場をもちまして、

トータル閲覧数(PV)1,204,525、 トータル訪問者数(IP)400,393 とあいなりました。

日頃のご愛顧、衷心より感謝申し上げます。

IPで40万超えるのは手前の街の人口考えたら呆然とするご来場、有難う御座いました。

変わらぬ立ち位置でやりたいと存じます、何卒よろしく御願い申し上げます。


昨日の民主党両院議員総会、多少は期待しておったのだがw

解散の恫喝がそんなに怖いかねぇw  それは自己保身のみだ。

この未曾有の国難にある国家、国民を考えておらぬ、ということですよ。

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-151c.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年6月29日 (水)
民主両院議員総会で指摘された五つの重大な問題

6月28日午後5時から民主党の両院議員総会が開催された。

6月2日に、菅直人氏が事実上の退陣表明をして以来、
初めて民主党国会議員全員の前で菅直人氏が説明責任を果たす重要な会議であった。
 
ところが、菅直人氏は会合の途中で退席した。
 
極めて無責任な態度である。

<略>

両院議員総会で、川内博史議員は、速やかに次期代表選出の準備に入るべきことを訴えた。
これも正論そのものである。
 
「脱原発」論議は絶対に避けて通れぬ課題である。
今後、この「脱原発」を軸に、政界再編が生じてもおかしくないし、日本政治構造刷新のテーマに鑑みれば、
「脱原発」を軸に政界再編が進むことは、むしろ望ましいことだとも言える。
 
なぜなら、

「脱原発」は、
①脱・対米隷属、 ②脱・官僚支配、 ③脱・政治と大資本癒着
に通じるからである。

 
「原発推進」は
①対米隷属維持、 ②官僚支配維持、 ③政治と大資本癒着維持
に通じる。
 
「脱原発」を軸に政界再編が進むことは、「悪徳ペンタゴン」対「主権者国民」の図式で、
二大政党制=二大勢力敵対の構図が作り出されることを意味する。
「主権者国民勢力」による日本政治支配を実現するためには、このプロセスを経ることが一番の近道であると思われる。
 
菅直人氏はこうもりのように一貫性がなく、もはや誰からも信用されない存在に成り下がった。
一刻も早い退場が求められるが、最後にひとつだけ、存在の証しを残そうというのなら、
「脱原発」による日本政界再編の引き金を引くことにトライするべきだ。
 
「脱原発」をキーワードに、主権者国民の主権者国民による主権者国民のための新しい日本政治体制構築に向けて、
再出発することが可能になるかも知れないからだ。



菅の強気は「ダメリカの支持」の裏打ちがあること、それと成り上がり者にままある執念のしつこさw

小沢の台頭を防ぎ、なんとか隷米・口先誠司あたりに繋げ、という厳命でも出ておるのでしょう。

すべてバレバレ、断末魔のダメリカがw

8月解散、やはりありそうですな、やるならやらせればよいのだ、この際。

小沢&鳩&亀を中核に新党結成すればよいのですよ。

党名は何度も書いておりますがw 「独立平和党」を勧めますよ、「独立」をいれましょう!

国難から立ち上がる「新生日本」には新党で行きましょう!

小沢が道筋をつけ、志ある清新な若い人達があとは頑張れば良いのです。

英泉、もう一枚、



「猫を抱く娘」です。


このブログも投稿1,500回目前です、記念の新作を と思い、描いておるのですが、

「油彩」はやはり時間がかかる、乾かない。  一発勝負の「水彩」とはまた別物です。

暫しお待ち願いたしw


悲観論の両横綱、東海アマ管理人と飯山一郎、

盲信は辞めましょうねw  いいとこどりでよいのですよ。

日本は滅びませんよ、日本が滅ぶときは地球が滅ぶとき、

佛では地球も滅ぶのですがまだまだ先のこと、この国難、一気に好転するときが来ますよ。

日本人の英知が、在野の賢人たちが解決しますから、必ず。


◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                 より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
汚染水浄化システムは米仏による巨額詐欺、5時間で壊れたガラクタのキュリオン社はCIA関係者。 
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dd1354c29df8f0c4bfc7e2bc85e14b66
3時間前

☆http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/dd1354c29df8f0c4bfc7e2bc85e14b66
【福島第1原発事故】「汚染水浄化システム」トラブルの中、既に”最悪の事態”が進展中??

(転載開始)

◎5時間で停止 高いガラクタ売った米社に東電は賠償請求せよ
 2011年06月28日16時00分 NEWSポストセブン

これは歴史に残る国際詐欺事件ではないか。福島第一原発で大量に発生している放射能汚染水の処理問題。
米国・キュリオン社はゼオライトという鉱物を汚染水に加えて放射性セシウムを吸着させて取り除く設備を
東電に売りつけたのだが、本格的に稼働を始めた6月17日、不具合を起こしてわずか5時間でストップした。
 
その後も故障が続出、事故収束のカギを握る汚染水処理がピンチに陥っている。
米原子力大手・GE社の元社員で、現在は原子力関連企業でコンサルタントを務める佐藤暁氏が指摘する。

「不具合の原因は、汚染濃度の高い汚泥が汚染水と一緒に流れ込んで装置内の放射線量が高くなりすぎたこと。
設計段階で汚泥の除去を組み入れておけば簡単にクリアできたはずです。
セシウムを吸着したゼオライトの交換は1か月に1度で済むはずでしたが、
この設計ミスのために5時間で交換しなければならなくなった。再稼働後も同じペースでの交換が必要なら、
汚染水処理がはかどらないばかりか、大量の汚染ゼオライトの処理という問題まで抱えてしまう」

東電はキュリオン社との契約金額を公表していないが、ガラクタ装置に大枚をはたいたことは間違いない。

北海道大学大学院工学研究科の佐藤努教授(資源循環工学)がいう。
「日本は天然ゼオライトの世界有数の産出国として知られます。
米国内で作った人工のゼオライトを使用しているキュリオン社に委託する必要はない。
日本産を使えば、コストは100分の1程度にまで抑えられるはずです」

日本には処理技術もある。
日立や東芝などプラントメーカーの系列会社には高度な除去技術を持つ化学企業がいくつもある。
それでも東電がキュリオン社と契約した理由は、
同社の装置が米スリーマイル島原発事故(1979年)の処理で力を発揮したからだと報じられている。
しかし、米国の原発関連企業幹部はその実績自体が眉唾だという。

「キュリオン社が設立されたのは3年前だから、スリーマイル事故に関わっているはずがない。
フクシマの事故処理を受注するまで米原子力業界では全くの無名だった。
受注と同時にクリントン大統領時代の元CIA長官が同社への出資会社の顧問に就任している。
契約には何か政治的な裏があったとしか思えない」

東電はさっさと契約を解除したうえでキュリオン社に違約金を請求すべきだ。

※週刊ポスト2011年7月8日号


#tokaiama 東海アマ管理人
アメリカの原発核施設に迫る深刻な危機。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2809094/7436819
◎山火事で米ロスアラモス国立研究所が閉鎖、ネブラスカの原発にも洪水迫る
3時間前


#hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
【福島のママさんはぜひ読んででほしい】 福島の子ども北海道へ - portal311
~東日本大震災に関するポータル支援情報サイトです
http://portal311.jimdo.com/2011/06/27/
12時間前



手前がご案内した記事ですなw

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
ドイツ気象台 放射能予報

北海道にも風向き次第で核汚染は免れませんが、まぁ、薄いのではないのかなぁ、今のところ。

思い切ってご利用をお考えなされ、皆さんそろって夏休みにでも。

食材の心配はありませんから。


コメント

短夜(みじかよ)に

2011-06-28 11:17:37 | Weblog
 画は藤田嗣治(レオナール・フジタ)

 Leonard(Tsuguharu) Foujita

 明治19年(1886)~昭和43年(1968)        作


 「Roses」です。


☆雨。

昨夜NHK-BSで「藤田嗣治と猫」をやっておりましたね。



「chulo」です、

藤田画伯については何度も書きましたので繰り返しません。

この人の「戦争画」は傑作です、後世に残るでしょう。 

江戸っ子で愛国者でもありました。

ネットでは大判の画像がありませんね、著作権のからみですかねぇ?

Foujita、もう一枚、



「花を持つ少女」です。


さて、毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                 より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
民間企業自家発電能力は原発60基分!電力統制などまるで不要だ。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/7ce1a90ac6b70ea0a000e4c2a499fd5f
◎原発再稼動を目論む「電力不足キャンペーン」の大ウソ 
 ~民間企業の自家発電を活用すれば原発など不要~
37分前

#kamitogo ひふみ神示(日月神示)
江戸が元のすすき原になる日近づいたぞ。てん四様を都に移さなならん時来たぞ。
江戸には人住めん様な時が一度は来るのぞ。前のやうな世が来ると思うてゐたら大間違ひぞ。
14時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@3_eyes 北朝鮮金王朝の資金源は統一教会、CIA、それに中国です。
彼らは秘密外交や軍事のダミーとして金王朝を利用しているんです。
北鮮軍高官の多くがCIAに買収されスパイとなっています。
利用価値があるから腐敗して中味のない王朝が形骸だけでも維持されている理屈だ。
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
福島第一 循環注水水漏れの原因は担当者がインチとセンチの違いを理解できなかったことらしい (ΘoΘ;) 
http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/210628003.html
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
fuitsuono 広島・長崎同様データ収集RT @cematin:
彼らには好都合なシチュエーションだったわけだ(怒) 
RT @minori_okd 琉球新報6/24社説  @hejah: 
「トモダチ作戦」は放射能に汚染された戦場を想定した訓練だった。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-178539-storytopic-11.html
琉球新報 2011年6月24日
トモダチ作戦 軍の論理に無防備な国よ
3時間前



昨日の記事絡みで、

まさに「統一協会」が厄災の元凶のひとつ、

教祖文鮮明、黒焦げのハズなのだが、蠢動いまだ止まずですな、金々々なのですよ。

◆http://cosmo-world.seesaa.net/
日本人は知ってはいけない。ないしょの話。
2011年06月18日
裏社会とカルト


戦後の日本に於いては、岸、笹川、正力が統一教会(北朝鮮宗教)を持ち込んだ。
笹川の朝鮮名は「文 堯」と言われており、文鮮明と同じ姓である。
また、「堯」という字はつい最近まで衆議員だった「笹川堯」と同じ文字である。

余談ではあるが笹川については鳩山由紀夫の実父は笹川良一といわれている。

「カルト」は極めて閉鎖的で従順で情報が漏れる事がない。
世界支配中枢の手先として使うには最も適している。
奴隷として使うにはこれ以上のものは無い。

その為に宗教を導入し、保護し育成する。
統一教会、創価、オウム、幸福の何とか、その他、
真光系の宗教団体のほとんどはその末端組織と思って間違えない。

必ず教祖様は世界権力と繋がりのある者たちと関連がある。
もっと砕けて言うと、自民党清和会、民主党?雲会との連中と一緒に撮った写真などが飾ってある。

「うちの教祖様は大したもんだ」とみんな思っていんだろうなぁ。

純粋に信じている人には気の毒だが、ここで目を覚まして頂きたい。

純粋に信じている人、つまり奴隷たちは、集金マシンと、集票マシンの役割を担っている。

オウム真理教もそうだったが、創価などのカルトの中枢には、統一教会からの人間が入り込んでいる。
つまり、日本のカルトはすべて、統一教会で、仕切られていると思って間違えがない。

また話が横道に反れるが、殺害された石井鉱基衆議院議員は、ロシア通であり
(奥さんがロシア人であり、ロシアの大学院を卒業している)、早くから、
ロシア国内にオウムが急速に信者を拡大していった事に着目をしていたようだ。

次第に統一教会員がオウムに鞍替えしている事に気が付き、
実はオウムとは統一教会が着ぐるみを着ただけであるという事に気が付いていた。
オウムの真相に気が付いていたためにやられた。
実行犯は在日であった。

さて、カルトのもう一つの重要な役割は「地下銀行」としての役目である。
「坊主丸儲け」という言葉があるが、宗教団体は非課税特権で守られている。

非課税という事は、税金を納める必要がないという事であり、したがって申告義務がない。
つまり、収支の帳簿を付ける義務がないという事である。

この非課税特権により、たとえばヤクザが覚せい剤などで上げた利益をカルトに投入する。
カルトはその金をユダヤ金融に預け運用する。
また、政治資金も同じ手口を使う。

大金が動いたと言われている小泉政権下での郵政選挙。
メディアには電通を通じ5000億円が流れたと言われているが、
その金ももちろんユダ金からカルトを経由している。

カルトの資金であるから、送った方も送られた方も帳簿に記載する必要がない。
全く便利なものである。

善良なる信者の皆さま、早く目を覚ましたほうがいい。
現生利益は宗教とは本来なにも関係がない。




◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
◎2011年 06月 23日


# ほいで、泉井が、その絵をさっそく、銀座のオンナ画商に持ち込んだところ、
「ウチなら、即金で、4300萬円で買い取らせてもらいます」と言われたんだそうだ。
ちなみに、その絵は「藤田嗣治のホンモノ」だったとのことだ。
なお、許永中が3億円で買い取った、泉井純一のその「獄中ノート」とは、
20━30人の国怪ギイン連中に渡しておった「小遣い張」で、
「名前、日付、金額」の詳細が書いてあったとのことや(笑)

#その「上のハナシ」に連動するカタチで、関西の別のウラ筋からネタが入って、
「許永中」に、「菱系ヤクザの親分」、ほいで、ぬあんと、「イケダモン大先生んところ」が揃った三題噺なんだが、
要は、絵画をはじめとして、美術品ってのは、「URAGANEの保管場所」なんだよなあ。
どういうハナシかというと、以前、債権回収の絡みで動いていた際、ある取引先から、
「絵画の曼荼羅を探して欲しい。5億円で買い取る」と。ただ、コイツは贋作や掛け軸になったものしか見つからなくて、
往生しており、そうした入手困難さから、買値も「10億円」にハネ上がったんだそうだ。
そんな折り、「そいつは、許永中が持っておる」との情報をキャッチしたのだが、
既に再収監され、塀の中に入っておってしもうたんで、接触できないことから、諦めてしもうたんだそうだ。

ところが、その「絵画の曼荼羅」を求めていた取引先は、執念深く、許永中への接触を試みておって、曰く、
「許永中は、再収監される前に、元リクルートの江副浩正んところに美術品を預けた」との情報を掴み、で、
その中に「絵画の曼荼羅」もあったというところまで辿り着いたんだが、しかし、
どうも、借金のカタにされたらしくて、江副の手元には行っておらんかったんだそうだ。んで、
そんな折り、後に(=08年11月)菱本家の直参に引き上げられ、一心会の3代目を継いでいる「能塚恵」という親分が、
「許永中の娘と一緒になっておる」との情報を掴み、「コレで、許永中とコンタクトが取れる!」と、
ハナシを持って行ったところ、「スマンが、その絵画の曼荼羅は、既に買い主が決まっておる」と聞かされ、
「ガーン!」と大ショックを受けたんだそうだ。


#「上」の「許永中の絵画・曼荼羅のハナシ」の続きだが、で、その「絵画の曼荼羅」の買い主とは、ぬあんと、
「イケダモン大先生んところ」ってんよなあ。曰く、
「値段は、こちらの言い値でハナシが付いてしもうておる。相手も非常に欲しがっておる。
スンマセンなあ。また、何かあったら、頼みます」とのことだったそうだ(笑)。だから、
この「絵画の曼荼羅」が、イケダモン大先生んところにあれば、「パーフェクトに、ドンピシャリ、ウラの取れたハナシ!」
ってことになるよなあ。どうだろう、八王子の東京富士美術館あたりに、ピャーッと展示してねえのかなあ。
そういえば、イケダモン大先生んところと絵画といえば、ちょうど、今から20年前の91年だったよなあ。
例の「ルノワール」を「三菱商事&アート・フランス」経由で転がして、
「15億円」ものURAGANEを捻出しておったことが、表沙汰になっておったんで、
酷税がチョーさに入ったことがあったよなあ。

 
#ただ、この「許永中の絵画・曼荼羅」が、イケダモン大先生んところが買うたであろうとの傍証はある。
というのは、この能塚恵という親分は、2代目の一心会時代は、そこのカシラだったんかいなあ、ただ、
08年10月に勃発した「後藤忠政騒動」に連座して、2代目一心会会長の川崎昌彦が、除籍された際、
菱本家のカシラ(=高山清司)の独眼流人事によって、一心会の3代目に引き上げられておるんだが、
ちょうど、「世代交代の波」と合わせ、「直参の条件」として、「経済力」ってのは、絶対だったからな。で、
この「一心会の3代目」を選ぶにあたって、実は、いろいろと名前が挙がっており、
菱本家に候補者が呼ばれ、「今、すぐ、現金で、いくら用意できるんだ?」と口頭諮問があったんだそうだ。
それだけの経済力があるということは、「絵画の曼荼羅が、いい値段で売れた」と繋がってくるというわけや(笑)

あと、イケダモン大先生んところは、こうしたスジから、仏像も買い漁っておるってんだよなあ。
税金を払わんでいいカネが腐るほど唸っておるで、絵画だナンダ、美術品に化けて、しこたま溜め込んでおるんだよなあ。
クソッ、消費税率をupする前に、こういうところから、ジャンジャンと税金を毟り取らんとだよなあ(怒)!



昔からよく聞く話ですなぁw

マネーロンダリングに使われるんじゃ、藤田画伯もいい迷惑だわなぁ。
コメント

夏至白夜Ⅴ

2011-06-27 11:20:02 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「夏しらぬ庭の涼風」です。
  (三枚組を合成しました)


☆曇り、ひんやり涼しい。

昨日はPV3,400近く、ご来場は土日なので少なかったのですが、

どなたか名画ご鑑賞ですかね?  ありがたいことです。

『JIN-仁-』最終回見ました。

原作を読んではおらぬので、結末がよくワカランwのですが、

仁の存在の記憶が消える??

タイムスリップものですからあまり五月蝿いこと言っても仕方なし。

まぁ、「お慕い申し上げておりました」の手紙部分は泣かせる、うまいねぇ。

同じ脚本でもNHK大河の「江」とは格段の違いです。

片や「媚半島、秀吉貶め」作戦ですからなぁw

鮮人が秀吉云々は片腹痛し、日本侵攻をフビライに執拗に勧めたのは誰か?

高麗王(忠烈王)ではないのか、道案内をしたわけだ。「コクリが来るぞ」のコクリです。

「元史」に、高麗王の忠烈王が「元の皇帝に執拗に、東征して日本を属国にするよう勧めた」

「高麗国王請、自造船百五十艘、助征日本。」 との記述あり。

まさに「自分を棚にあげて~」の典型なんでねw

秀吉は「英雄」ですよ。 キリスト教布教=植民地化 のバテレンを日本から叩き出した。

炸薬一樽=娘50人だったか? 極悪宣教師どもをね。

秀吉、家康、家光が日本を守ったわけです、「鎖国」は大正解だったのですよ。


なかなかの力作だねぇ、

◆http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/
LEGACY OF ASHES  2011/6/25
◎「Behind The MYTH その1」   より抜粋、 



500ページに及ぶこの本の著者はラスト・エンペラーも著した作家であるが
HIROHITOは平和主義者というよりは多くの陰謀の匂いを感じさせると最後に締めくくっている。
この作家レベルでは本当の実体を書くのは所詮無理なのであろう。例えば,
戦争中、侍従次長(秘書)として天皇の「側近中の側近」であった木戸幸一は、
著書「側近日記」(東京大学出版会刊)において、

真珠湾攻撃の成功直後、戦争の開始を、
「天皇が喜び、飛び上がって、欣喜雀躍する」様子を描いていることなど夢にも思わないだろう。

『また,デンマーク国王フレデリック九世(ノルウエー国王ハーコンの支援を受けた)とイギリス国王ジョージ六世,
オランダのウイルヘルミナ女王,ルクセンブルグのシャルロッテ大公妃が
「昭和天皇を戦争犯罪人として逮捕あるいは裁判にかけないように要請した」というものだ。
おそらくは戦争犯罪人として処刑されたであろう昭和天皇を救ったのはガーター騎士団の力だった』

とジョン・コールマンは説明しているがロスチャイルド本家のイギリス支店が助け舟をだした
ということだろうが最後はライシャワーさんの力もあったことは間違いない。
こういうことは上の本には全く触れていない。

Edward Behr, journalist and author, was born on May 7, 1926. He died on May 26, 2007, aged 81


「山田盟子「ウサギたちが渡った断魂橋」 新日本出版社」

ロヨラの僕(しもべ)ザビエルは隠れマラーノ(改宗ユダヤ)であった。
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/jesukyo/iezusukaico/zinshinbaibaico.htm

秀吉の伴天連(ばてれん)追放令の論
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/nihonchristokyoshico/tuihorei.htm


<略>



ご参照あれ。

公知の事実で手前も以前より書いておりますがw コメントが秀逸かと。

◆http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_93.html
作成日時 : 2011/06/24
ロシア:「レーニンはユダヤ人である」

この話、長い間禁句だったんですね。それをモスクワの博物館で証拠を陳列したとなると....

プーチンのロシアは、金融ユダヤ人がひた隠しにしてきた事実を公にしたわけで、

公然と、ユダヤ世界権力に挑んでいるように見えます。それだけユダヤ権力が弱体化している証左かもしれない。

「ロシア革命は、金融ユダヤ人による謀略だった」

「ロスチャイルドは、反ユダヤのロマノフ王朝を打倒し、ユダヤ独裁国家、ソ連を捏造した」

「共産主義はロスチャイルドが、改宗ユダヤ人のマルクスとユダヤ人のエンゲルスに構想させた。

 ロシア革命は、ロスチャイルド・ロックフェラーが送り込んだ隠れユダヤ人

 レーニンとユダヤ人トロツキーに実行させたユダヤ革命であった。

 レーニンのボルシェビキ閣僚の大半がユダヤ人だった。」

という世界史の教科書には絶対に載らなかった真実にやっと光があたりはじめたわけです。

吉兆です。優れた情報に感謝。


「モスクワの博物館で、レーニンが湯田屋さんであるという証拠が初めて陳列されたようです。

スラブ系勢力が順調に攻勢を続けている模様。」

http://www.usatoday.com/news/religion/2011-05-24-Jewish-Lenin-Russia_N.htm
Posted 5/24/2011
◎Moscow museum puts Lenin's Jewish roots on display


コメント

*クリーナー 2011/06/24 12:07

冷戦が終結したあたりから、ゆっくりだけれど確実に「ユダ支配」からの脱却を果たしているロシア。
(チェルノブイリがあるウクライナは、もろユダ寄りだから捨て置くとして)

ブリヤート(モンゴル系ロシア先住民)と、縄文人の遺伝子が
非常に近い特徴をもっているとの研究結果が発表されて数年経ちます
が、
たしかにバイカル湖付近には、北東北の方々にも通じる「穏やかで人見知り」な匂いがしました。

日本人には「Y染色体D系統」が多いのですが、
実は世界的に見ても「チベットと日本人」にしか存在していない系統なのです(中国人や朝鮮人とは異なるDNA)
ゆいいつ点在しているのが「地中海(ユ)やエジプト」だそうです。

それを鑑みると、「ブリヤート(露)」が南下して日本に帰着して、
黒潮に流されて漂着した「南洋系(腰ミノ民族)パラオ等」と混合したのが平和的縄文人
であり、
弥生時代に稲作文化を持ち込んだのが「チベットモンゴロイド+地中海エジプト人」という考察がなされます。
おそらく天皇家は天武から始まったと考えますが、イスラエル的風習を行なったということは、
朝鮮半島に流れ着いた「種族」ではないでしょうか?(まぁ2度3度、血が入れ替わったでしょうが…)

これらを踏まえて、大陸や南洋との交流を試みるべきかと思います。

歴史はロマンティックですね~~~♪
神なるものがいたとして『好きなものを与えよう』と言われたら、
金品や永遠の命ではなく「タイムマシンに乗って、創世記から旅をしたい」と頼むでしょう。


*ドラドラ 2011/06/25 00:29

細石刃文化がバイカル湖から北海道を経由して中部地方まで至ったらしい
(加藤晋平「日本人はどこから来たか」岩波書店)。

http://p.tl/dKvw
日本とこうした地域との交渉は、隠岐島産の黒曜石が
ウスチノフカやロシア沿海州の別の遺跡から発見されたことで証明された。
北海道白滝産の黒曜石で作った石器も、アムール川流域の遺跡から出土している。



「遺伝子」については何度か書いております。

天皇家の起源はよくわかりませんねw   途中で何度も断絶しておるしねぇ、

あまり「格別の意味合いを意識しない」のが至当なのではないのか?  そう思います。

京都にお戻りになり「祭祀を専らに」なさるのが本来の姿なのだと思いますよ。

まぁ「親神」たる「アマテラスオオミカミ」は女性ですし、

「八百万の神」を信仰する、珍しい宗教形態、「偏狭なる神を奉じない」。

原始神道は元々はエジプト発祥で、縄文信仰と融合したのが祖型なのかもしれませんな。

コメント

夏至白夜Ⅳ

2011-06-26 11:10:03 | Weblog
 画は喜多川 歌麿(きたがわ うたまろ)

 宝暦3年(1753年)~文化3年(1806年)作


 「当世子供六歌仙  大伴黒主」です。


☆晴れ。

今朝の道新一面、

福島の子ども道内に』という記事あり。

◎一時避難、夏休み滞在ツアー

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ckk/index2.htm
北海道総合政策部 地域づくり支援局

お問い合わせ先
〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目
電話011-204-5148(ダイヤルイン)
FAX011-232-1053

北海道は3月、被災地から住民が集団で道内に避難する場合、

バスやフェリーなど往復の交通費を支給することを決め、

8800万円予算化したとのこと。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/sth/shien.htm
東日本大震災の情報サイト
【道外で被災された方々への支援に関する情報】

ここがホームページです、是非活用なされませ。


この制度への申し込みは既に600人に上り、

その8割は子どもでさらに増える勢いとのことです。

歌麿、もう一枚、



「当世子供六歌撰  在原業平」です。


しかしなぁ、許せんわな、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-7642.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年6月26日 (日)
菅機能障害がもたらす災害復興の機能不全

<略>

震災発生から3ヵ月半が経過するというのに、菅政権は被災者の救済、被災地の復旧、復興に力を注いでいない。
 
このようなときにこそ政府の役割が決定的に重要なのだ。
政府が被災者を救済し、被災地の復旧、復興を実現しようとすると、どうしても費用がかかる。
しかし、このような時のために政府は存在するわけで、
このときに積極果敢な対応を示さないのなら、政府は存在する意味がない。

原発が事故を引き起こした際、放射能がどのような拡散するのかを把握しなければ、
的確な避難活動を取ることができない。この有事のために、
130億円もの資金を投入して、いざというときに、直ちに放射能拡散予測値を公表できる、
SPEEDI」と呼ばれる「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム」が構築されてきた。

福島原発から放出された放射性物質が、最大値を記録したのが3月12日から17日にかけてである。
この局面で活用されるようにSPEEDIが準備されてきた。ところが、この局面で政府はこの情報を隠蔽した。
 
現場から官邸にデータは報告されていたが、官邸がこの情報を握りつぶしたか、
意図的に隠ぺいした、のいずれかのケースが想定されている。
 
菅直人氏が自分自身のためだけには、このデータを活用した疑いは濃厚である。
どのように重要なことに対しても平気でうそをつくこの人物の発言は、すべて信用できない。
国会では、自分の手元には届かなかったと発言したが、
うそをつく性癖を持つ人物だから、言葉通りには受け取ることができない。
 
多数の国民が苦しみ、一刻も早い本格的な政府対応が強く求められているのに、菅政権はまったく対応しない。
もっとも必要なときに何もしない菅政権は、原発事故発生時に稼働しないSPEEDIと同じだ。
否、SPEEDIは能力があったのに活かされなかったのだから、そこには天と地の開きがある。
 
菅直人氏が全力を注いで、何をしているのかと言えば、総理大臣の椅子を握りしめて離さないことと、
大増税の方向に日本を強引に引きずり込むことだ。
 
菅直人氏自身が壊れてしまったことを「菅機能障害」と呼ぶ。
震災復興対策は、この菅機能障害を原因に、機能不全に陥っている。最悪の場合は心不全で死亡ということになる。
 
納税者は本来、暴動を引き起こして当然だろう。

このような存亡危急の際に、迅速かつ適正に財政支出を遂行してもらうために、血税を納めているのだ。
また、日本は国民主権国家だから、政治は主権者国民の意思を反映する形で運営されるとの確信の下に、
納税の義務を果たしている。
 
菅直人という人物は確実に日本の政治史に最悪の汚点を残す人物になるだろう。
主権者国民は、次の総選挙で、間違っても菅直人氏を当選させてはならない。
菅直人氏は民主主義の敵、主権者国民の意思を踏みにじる史上最悪の詐欺師宰相である。


<略>

主権者国民が政治に威力を発揮するために、「落選運動」を活用することを積極的に位置付けたい。
政治家として不当な人物、不適切な人物を選挙の際に、必ず落選させるのである。
この「落選運動」の脅威で、政治家の行動を矯正してゆくしかない。
 
主権者国民の意思を無視した増税強行を積極推進している、
菅直人氏、与謝野馨氏、仙谷由人氏、岡田克也氏、玄葉光一郎氏は、次の総選挙で絶対に落選させなければならない。
 
争点を絞り、落選させなければならない議員を明確に適示し、有権者全体に広く呼びかける「落選運動」を直ちに開始し、
次の総選挙で大いなる威力を発揮しなければならない。



8月にも総選挙か? ともいわれだしましたねw

菅&孫正義&楽天三木谷のキムチ連合で「脱原発」?で勝負に出るとかw

阿呆らしい、あるのは私欲のみだ。

そこまで日本人は馬鹿ではないよ、虚業家がw 思い上がるのも大概にせい!

国会議員の皆さんよ、相手はきちがいだ、「何でもあり」だ、

菅内閣「信任決議」案の否決という手もあるのだとか?

◆http://gendai.net/articles/view/syakai/131151
日刊ゲンダイ  2011年6月24日 掲載
しがみつき菅首相 辞めさせる「ウルトラC」があった!


信任決議案の否決という奥の手

辞めない菅首相に民主党執行部も自民党もアキラメ顔らしいが、とんでもない話だ。
菅を辞めさせる方法はいくらでもある。
 
例えば、憲法第69条にはこうある。
〈内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決したときは、
10日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければならない〉

今回、否決されたのは不信任決議案である。
これは1国会に1回しか出せない慣例があるため、もう伝家の宝刀は抜けないかのごとく言われるが、
憲法に書いてある通り、信任決議案を否決する方法が残っているのだ。

元東京地検特捜部副部長で、弁護士の若狭勝氏がこう言う。
「不信任決議案は〈お前は気に食わないから辞めろ〉という決議です。これだと与党の議員は賛成しにくい。
それに対して、信任決議案は〈この人でいいか〉という質問になる。嫌いか、好きじゃないかという質問に似ていて、
不信任決議案は積極的に辞任を求めるのに対し、信任決議案は消極的な辞任勧告です。

つまり、信任決議案の否決の方がハードルが低いのですが、憲法上はどちらも国会における行政府のチェック機能として認めている。
三権分立にのっとった国会の権利なのです。だとすれば、
小沢グループの議員でも何でもいいから、信任決議案を出せばいい。
これが否決されれば、菅政権は総辞職か、解散をせざるを得ないのです


若狭氏によれば、1国会に1回しか不信任案を出せないというのもおかしな慣例だと言う。
「だって、自民党一党独裁政権時代に自分たちを守りたくてつくった慣例でしょう。法律には何も明記されていないし、
政府がおかしなことをやった場合、国会が不信任を何度も突きつけるのは当然の権利です」

要は覚悟だ。それがないから、菅がいい気になってのさばるのだ。
メディアも腰が引けているから、ますます、亡国首相がニタニタするのだ。もういい加減にして欲しい。



「事情変更」による菅内閣不信任案再提出もありだとか。 

もう何度も言うけど「一刻の猶予もならん!」

菅一派を引き摺り下ろせ!  このままだと暴動が起きるぞ、冗談ではなく。


コメント

夏至白夜Ⅲ

2011-06-25 11:28:09 | Weblog
 画は豊原國周(とよはら・くにちか)
 
 天保6年~明治33年(1835-1900)     作


 「高麗陣帰朝入船 こうらいじん きちょうのいりふね」です。


☆晴れ。 明け方、明るいので目醒めたらまだ4時、

まさに季語「夏至白夜」といったところです。

民主党の両院議員総会、28日になったとか、いい加減に決着つけろよ!

田舎芝居は終わりだよ、一刻の猶予もならん状況なのだ。


◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-0b59.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年6月25日 (土)
消費税増税論議が前に進まない最大の理由とは

<略>

しかし、現状での消費税増税には断固反対である。

その最大の理由は、官僚利権が完全に温存されているからだ。
 
日本における財政再建論議、税制改革論議が前に進まない最大の理由がここにある。
 
財務省は馬鹿の一つ覚えのように、口を開けば財政再建、増税を主張するが、

本当に財政再建を重視するなら、なぜ、財務省利権を切ろうとしないのか。
 
私は分かりやすく、15年も前から、日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫の

天下り御三家への天下りを全廃すべしと言ってきた。
 
それ以外に、JT、NTT、横浜銀行、西日本シティ銀行、東京証券取引所などへの天下りを根絶すべしと言ってきた。
 
今回、最悪の原子力事故の発生を踏まえて、

経産省から電力会社および原子力関連諸団体への天下りを全廃するなどは、当たり前の対応だろう。

 
しかし、霞が関は、こうした官僚利権の根絶に指一本、手を触れさせないようにしているではないか。
 
官僚利権に手を入れることを拒み続けていること。これが日本の税制改革論議を妨げている最大の障壁である。
霞が関の利害代弁者である与謝野馨氏は、霞が関利権には手を入れずに増税に進むべきだと主張しているが、
老害ここに極まれりとの感が強い。
 
原発事故発生に際して、日本の原子力利用推進は正しかったと言い切るような人物だから、
まともな会話が成り立たないのは当然と思うが、こんな人物が経済財政政策担当大臣なのだから恐ろしい。
 
日本を衰退させている主因は、私欲、我欲、欲得至上主義だ。国民の方がはるかにフラットな感覚を備えている。

霞が関の強欲官僚と、これに連なる強欲俗悪利権政治屋が日本をだめにしているのだ。
 
いずれにせよ、次の民主党代表選と総選挙では、

消費税増税問題を最大の争点に掲げて、官僚利権排除無き増税を断固粉砕しなければならない。



財務省は「天上がり」もある、IMF、世界銀行などなど。

http://twitter.com/intent/user?screen_name=kawauchihiroshi
◎川内 博史
財務省からIMFに出向している職員の人数は、11人もいる。
そして、IMFに消費税の増税を言わせている。これを、増税二人羽織と命名しよう。

「従米国富蕩尽官僚」の群れです、さもなくば出世できぬらしいよw  国賊どもが。

こんな記事もあるんだが、

◆http://ameblo.jp/kokkahasan
国家破産研究プロジェクト 2011-06-24
米デフォルトでウォール街が消滅する


米経済政策研究センターの

エコノミストのディーン・ベイカー氏が警鐘を鳴らしているようです。

米政府の債務上限引き上げ問題で、上限引き上げができなければ、

米政府がデフォルト(債務不履行)に陥ることになりますが、

ベイカー氏は次のように述べています。


「米政府のデフォルトはリーマン・ブラザーズの倒産以上に株式市場を揺さぶるだろう」

「先の経済危機以上に深刻な危機が訪れる」
 
「金融市場は壊滅的な打撃を受け、人件費を払えなくなった企業は

 何百万人もの従業員を解雇せざるをえなくなる」


と指摘しています。

さらに、驚くべきことに

共和党は、それを望んでいるというのです。

つまり、共和党は、デフォルトによって緊縮財政をとらざるを得なくなることで

メディケア(高齢者医療保険制度)やメディケイド(低所得者医療保険制度)

といった社会保障コストの大幅削減を

オバマ政権が受け入れざるをえなくなると考えているのです。



共和党が法案の受け入れの条件にしているのが、大規模な歳出削減ですから、

どっちに転んでも、社会保障コストの大幅削減ができることになります。

これが共和党の戦略です。

従って、限りなくデフォルトする確率は高いのです。


そして、ベイカー氏は次にようにも指摘しています。

「デフォルトが起きた場合の真の犠牲者はウォール街だ。

 国家がデフォルトに陥れば米国債の価値が下がり、

 ほぼすべての大手金融機関が破綻する」


「経済が復活したとしても、アメリカの金融部門は

 二度と世界における現状の地位を取り戻すことはできない。

 米政府という強力な後ろ盾がなければ、ウォール街の連中は

 もう二度と金融の国際市場で中心的な存在にはなれないだろう」 


米国の後ろ盾がなければ、やっていけないのは日本も同じです。

米国債が暴落すれば、膨大な米国債を保有する日本政府と共に、

その日本国債を大量に保有する邦銀の破綻は避けられないでしょう。


ちなみにベイカー氏は、

「サブプライム危機」を予測し、的中させたことで知られています…。

(参照;ニューズウィーク日本版・6月22日付)



『米国の後ろ盾がなければ、やっていけないのは日本も同じ』とは思わんねw

「吸血鬼にして死神」であることは間違い無しだが。

国賊官僚&利権政治屋どもが自己保身と蓄財のために国民を裏切り、

国富を蕩尽しまくってきたわけです。延命に手を貸してきた。

もう終わりにせねばなりません、「抱きつき無理心中」♪ は断固峻拒ですよ。

悪謀が過ぎるわなぁ、まことにタチが悪いわ、

「人工大地震・大津波テロ」までやりやがるとはねぇ、外道も極まれりだ。


北鮮の裏には「米帝」がおる、田舎芝居には騙されまいぞ、なのだが、

哀れよなぁ、

◆http://www.kamiura.com/whatsnew/news.html#879
2011.06.24
北朝鮮、ホームレスの児童急増 食糧難で軍の半数が栄養失調に 
カテゴリ:北朝鮮  出典:産経新聞 6月23日 朝刊

☆記事の概要

北朝鮮で一昨年に行われた貨幣改革以降、「コッチェビ」と呼ばれるホームレスの児童が急増するなど経済混乱が深刻化している。

23日、アジアプレスの北朝鮮内部の取材協力者が今年1~4月に平壌などで隠し撮りした映像で明らかになった。

現在、体制を支える「核心層」の軍にさえ食糧が十分に行き渡っていないという。

映像の中で、平安北道の男性兵士(26)は「(食糧が枯渇する)春には100人いる部隊の50%が栄養失調になる」と証言した。

また、北朝鮮の石炭業は国営では立ちゆかなくなり、「自土(チャト)」という個人経営の炭鉱が増えつつあり、

当局の統制が効かなくなっている実態も明らかになった。

アジアプレスの石丸次郎氏は「貨幣改革後、体制に対して露骨に不平、不満を漏らすケースが増えている。

金正日総書記のファミリー支配に対する反発も強まっている」と指摘した。


------以下は、産経新聞 6月22日 電子版------------

『北朝鮮、正恩氏の権威失墜か 貨幣改革や住宅建設失敗 韓国情報機関』


北朝鮮の金正日総書記の後継者で三男の正恩氏が貨幣改革や住宅建設計画を主導したが失敗、

指導力に傷がついた可能性があることが分かった。

韓国の情報機関、国家情報院の元世勲院長が22日、国会で報告した。

報告では正恩氏は住宅10万戸の建設を主導したが完成したのは500戸にとどまり、貨幣改革にも失敗。

中東の民主化情報の流入もあって民心が離れ「政権は危機感を高めている」と分析した。

また最近、北朝鮮治安当局が民衆蜂起を恐れて機動隊を編成、中国からデモ鎮圧用特殊装備を導入したことも明らかにした。 


コメント

ロシア極東ウラジオの通信社「プリマ・メディア」は23日、

ロシアのメドベージェフ大統領と金正日総書記が来週、極東で会談する方向で調整が行われていると報じた。
(読売新聞 6月24日 朝刊)

これはメドベージェフ大統領が12年のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の準備状況を視察するため、

30日にウラジオ訪問に合わせた会談と思われると報じている。

今回の会談が実現すれば、露朝首脳会談が行われるのは9年ぶりとなる。

ところでこれは何を意味するか。最大の特徴は先月の金正日訪中が成功しなかったことを示している。

政治的には成功しても、金正日が期待したほど中国から食糧支援や経済援助を得られなかった可能性が高い。

もともと北朝鮮はロシアと中国を天秤にかけ、互いに北朝鮮への援助を競わせる二股(ふたまた)外交で生きてきた国だ。

だから中国でうまくいかないと、北朝鮮は本能的にロシアに接近して援助を乞う外交に転換する。

今度はロシアに羅津港などの共同開発を持ちかけ、すでに進出を決めている中国をあわてさせる作戦ではないか。

北朝鮮に経済進出する国が最もリスクを警戒するのは、北朝鮮との契約が一夜にして変更になることである。

金正日の一存で国際契約など一夜にして紙くずになる。

北朝鮮が韓国企業と取り交わした金剛山観光などがその実例である。

それにしても兵士の半分が栄養失調と聞いて驚いた。そして今は初夏である。移動できない極寒の季節ではない。

軍隊の将校には配給がされていると聞くが、そのことが逆に兵士の反乱の第1原因になると思う。

飢えた兵士ほど怖いものはないという。



◆http://kinmiraiken.jp/
幸福への近道   松原照子
<世見> 2011/06/24

北朝鮮は今、悲惨です。
食べ物が本当にありません。
軍内部も首都平壌を行き交う人々にも、生気が薄れているのが見えています。
働くたくとも職もなく、トウモロコシの粉を煮ているような食べ物が口に入る人は、幸福者です。

私の見えた光景は、第二次世界大戦の末期や戦後より酷い状況です。
将軍様もさすがに今の状況を危惧しているかと思うと、
そうでもなく後継者の地位を不動のものにする事で頭をいっぱいにさせていますが、
将軍様が今世を去ると同時くらいに、その思いが砕け飛ぶ事を分かっているのだろうか。
中国に何度出掛けても、その場だけの繕いにしかなっていないのに気付かないと、
これから日を追う毎に、この国は中国色になって行く事でしょう。
そうそう、「植民地」のようなイメージです。

ロシアも、傍観者では終われません。将軍様の寿命を、いつもチェックしていますもの。
「スパイ」映画のようですネ。
軍の上層部に、そのスパイがいるのが見えちゃいました。

私の今書く事を信じる・信じないは別としても、
あの後継者があの国を父のように支配している姿が私には見えません。
それと、パキスタンとの国友?も、うまく行っていませんし、頼れるのは中国しかもうありません。
韓国国民は、将軍様が君臨している間は諸手を挙げて受け入れる事はないでしょう。
もしも、この国が世界から支援してもらえるとしたら、英雄象徴の何と言ったかな~?
あのお山が大噴火するか、自然界から大変な思いを頂いた時しかないのではと思っています。

ただネ、今なのですがシンガポール?のように思うのですが、
将軍様の財産をあのご長男さんが動かしているように見えた。
お金と云うよりお金より大きめな紙なのですが、外国の何処かにかなりの額を預けています。
もしかしたら将軍様一家は
あのカダフィー大佐が置かれている立場とご自分一家を照らし合わせているのかもしれません。



「寄生虫にして疫病神」が半島です。  関わらぬことが一番です。

明治維新以降、最大の国策の失敗が半島、大陸進出、 国力を削ぐこと甚だし。

アングロサクソンに操られ、ロシアへの防ぎをやらされたわけです。

毎度申し上げてきた「再考明治維新」の眼目のひとつでもあります。

たとへば孝明天皇が存命で、「公武合体政権」が成立しておれば? 様相一変ですから。

おそらく小栗忠順(おぐり ただまさ)が実権を握り、英米の操り人形にはならなかった。


大隈重信
「明治政府の近代化政策は、小栗忠順の模倣にすぎない。」

大村益次郎
「(官軍を狭量の地の箱根付近で挟撃し、この上、
圧倒的優位性をもっていた幕府海軍による援護射撃で官軍を殲滅するという戦略に関して)
これが採用されていれば、官軍は壊滅し、今の政府の形態はありえないだろう」

東郷平八郎
(横須賀造船所と製鉄所を評して)
「日本海海戦に勝利できたのは製鉄所、造船所を建設した小栗氏のお陰であることが大きい」



何かを間違えたのですよ、明治維新以降の日本は。


コメント

夏至白夜Ⅱ

2011-06-24 11:32:19 | Weblog
 画は 歌川 國芳(くによし)

 寛政九年(1797)~文久元年(1861)

 号は一勇齋、朝櫻楼など  作


 「小倉擬百人一首」 

 「持統天皇」 「最明寺時頼」 「白妙」 「二」です。


持統天皇

       春すぎて夏きにけらし白たへの


                    衣ほすてふあまのかぐ山


☆雨模様。

あれこれ、

◆http://blog.goo.ne.jp/ikariyax
いかりや爆氏の毒独日記 2011-06-22
東日本大震災、福島第一原発事故からみえてきたものがある

<略>

人はただ金儲けのためだけに働くのではない、勿論、勲章(名誉)のためではない。

金? たかが、金儲けにすぎない。人のために犠牲になれというのではない。だが、

公(人の命)のために働く尊さが、未来に希望を抱かせる。

小出裕章氏は、栄達(金と地位)を求めず「自らが信ずるところの反原発」のために捧げた人生・・・・

愚直に、一途に生きる、今はこのようなことは馬鹿馬鹿しいと考える人のほうが多い時代である。

彼をみていると「痩骨の肩にかかれるもの」を背負い続けて、それを楽しんでいるかのようにもみえる。

非凡なる凡人というのだろうか。


小沢さんは政治家だから、美化しすぎたらあかん。だが、彼には「情」と「信念」があり、「器量」がある。

清濁あわせもって、政治は「生活が第一」を貫いて欲しい。

それにひかえ、菅氏は一体何のため、誰のために政治家になったのだろうか。

あの粘り腰は、自分のため? ほんまに、ようわからん男や。


通りがかりさんのコメント(6/19)によれば、少々荒っぽい推測だが、

アメリカは地位協定を破棄させないために各部署に配置したスパイをすべて使って日本に政局を演出している」

菅総理はひとり官邸にこもってオバマの直接指示を受けている。驚異の粘り腰? とんでもない。

仮免許すなわち無免許の空き缶にそんな知恵などあるわけがない。

すべて日本人を虫けら同然に見下しているアメリカ軍産複合体政府の入れ知恵指示通り忠実に、

ただしへたくそきわまりない猿芝居を続けているだけである。

辞任時期の無期延期も8月6日脱原発解散も、すべてアメリカの入れ知恵である。


地位協定破棄国会決議絶対阻止を至上命題とするミッションのもと、

アメリカの指令は霞ヶ関スパイ組織にも下されている。

また小泉竹中自公一派にも、マスゴミおよび白痴化洗脳テレビ界にもそれぞれ指令が下されている。

ただし、各スパイの間でも既得権益利権獲得競争があるのでそれを利用してアメリカは離間の計をも併用している。

もっともアメリカも混乱しており、いろんなスパイがいろんな失敗をしたり

それを互いにやいやい言ってくるのをコントロールし切れていないのも確かであるが。

しかし結果的に政局だけに報道の焦点を集めることで、

地位協定の存在の意味を日本人に忘れさせる効果が一時的にせよ得られれば

アメリカとしては結果オーライなのである。

そうこうして時間が過ぎて気づいたときには日本全体が回復不能にまで核汚染されて

世界から国ごと棄民されてしまえば、

アメリカのとった措置に対して非難するヒバクシャの数がぐっと少なくできるから、

戦争の狂犬は日本以外の次の獲物にかみつければよいのである。



いい目付ですw

世界最高の居心地を裏打ちするのが「地位協定」=「治外法権」ですから。

まぁ、米弗が遠からず紙屑とあいなる、紙屑では物資補給は不能、

紙屑では両替不可、六本木へ行っても誰も相手にしない、

スゴスゴと本土へ戻る、いづれこうなるのだがw

一日も早く叩き出すことです、フィリピンでもできた、日本ができぬわけがない。


書いてるご本人ともどもいささか「呑気」じゃぁないのかね?

◆http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/
有田芳生の『酔醒漫録』2011/06/23
◎小沢一郎氏がなぞらえる小平の人生

6月23日(木)過日。小沢一郎さんと話をする機会があった。

「この時代に政治家でいることはやりがいがあるよ」。

その発言の流れのなかで「読むべき本はありますか」と私は訊ねた。

「歴史物を読む」という小沢さんが薦めてくれたのは、小平の三女・毛毛が書いた伝記だった。

『わが父 小平 「文革」歳月』(中央公論新社)である。

実は小沢さんは昨年12月6日に建設関連会社の忘年会で小平の伝記を読んでいると挨拶、こう語っている。

「小平は私と同じ68歳のとき、文化大革命で地方に飛ばされていた。それに比べれば今の自分はまだましだ。

その後、小平がどうなったかご存知ですよね」。

先夜は「3回失脚しても毛沢東は小平を殺さなかった。それだけの評価があったんだろう」とも語っていた。

「ポスト菅」にはさまざまな政治家の名前が取りざたされている。

裁判の帰趨と世論の流れによっては、「小沢待望論」はありうる。

延長国会の果てに菅首相が狙っている「脱原発」宣言は

「反核」を謳ったオバマのプラハ演説に匹敵するものだといわれている。

解散・総選挙の実現性とともに暑い夏がやってくる。



「国難」の最中にあり、「戦時」と言ってよいと思うのだが?

余裕というかw 呑気だよなぁw


◆http://toshiaki.exblog.jp/
古川利明の同時代ウォッチング
◎2011年 06月 23日

#それと、「原発ヤクザ」に関連してだが、そのフクシマ第1原発への「人材ハケン」を仕切っておるのは、
「東」は住吉、「西」は弘道会の3次団体とのことだ。あと、それとは別に、
被災地での瓦礫撤去作業も、ヤクザにとっては、美味しいシノギになっておるんだそうで、
西成以外にある数ヵ所の飯場(土工寄宿寮)から、40━50人が駆り出されておるが、
大阪では、こうした手配師のピンハネは、1日1人あたり「500円」が相場なんだが、
この「震災関連」だと、一挙に10倍にもハネ上がって、「5000円」も抜いておるんだってなあ。
やっぱ、ヤクザってのは抜け目ねえっていうか、嗅覚が鋭いっていうか、「カネになる」ってことになると、
ここぞとばかり、ピャーッと食らいつくよなあ。やっぱ、ヤクザはオモロイよなあ。

しかし、こうしたウラの動きってのは、必ず、オモテと連動しておるからな。
だから、政治家とか、元請けなんかは、モノ凄いボロ儲けだと思う。
知らぬは、目隠しされたバカなコクミンばかりで(笑)、
「いいか、震災復興は、予算が要るんだ。だから、消費税増税は不可避なんだぞ!」って、
大蔵ショウの連中に脅されて、「ハイ、わかりました!」と、
ヌケヌケとヨイショしマクる御用ガクシャ連中だよなあ。だからだな、おクリ、
「消費税率up」は、ホンマに必要だと思うかよ? このアンケンは、ヨリを戻すための必要十分条件だ。
ワシも、この商売は信念でヤッておるんで、コイツは絶対に妥協しない。  


#で、今日(=6・23)発売の『新潮』に、同じ通産ショウ内の20歳も年下の部下のオンナとの不倫を
スッパ抜かれておった保安インの広報をヤッておる「西山英彦」のおやぢだが、
現住所は保安インでのうて、ダイジン官房の通商セーサク担当のシンギ官で、いちおう、
「ジム次官レース」には乗っておるのか。しかし、あんなトカゲのような爬虫類顔しておる割には、
案外、甲斐性があるんだなあ(**)。ただ、あの記事で不思議だったのは、
相手のオンナに素性に関わる記述が、一切、ねえんだよなあ。ってことは、
キャリアではねえんだろうから、ただのアルバイト嬢かよ? だから、
夜はそのへんのキャバクラとか、銀座でホステスしておって、実は、
そっちの方が本業ってことは、ねえのかなあ。

あと、「いかにも」なハナシだが、この西山のおやぢの長女は、東電勤務かよ。
そんな娘を人質に取られておって、原発セーサクにおいて、「公正な立場」なんて、ありえねえよなあ。
東電っていうか、各電力ガイシャも、バカぢゃねえんだから、
こうやって通産キャリアの子弟とかを、相当数、「人質」で抱え込んでおるんだろうなあ。しかし、
こんなハナシを表沙汰に出された日には、あの後藤田正純と同様、
家ん中が、「火宅の人」状態で、嫁ハンは発狂寸前だよなあ。
ただ、通産ショウ的には、こういうのって、人事考課上、バッテンになるんかいなあ。
ちなみに、ラスプーチンのおった外務ショウなんかは、不倫はチョーOKなんだよな。



日本の大掃除、洗濯が必要ですなぁ、上も下も。

まさに、毎度申し上げておりますよ、

「脱米」&「排特亜」こそ国益にかのう、安全と繁栄への大道なり、と。

まずはここから、ではないのか。



おっと忘れてたw

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                  より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
日本人の誰が北朝鮮や中国を嗤えるの? 
今、福島・茨城・千葉・宮城・岩手の子供たちは北朝鮮の子供たちよりも不幸だ。
殺戮の人体実験に遭っているんだ。
避難させられず治療もされず、被曝の経過を1千億円血税で「観察記録」されてる。
広島長崎原爆後、米ABCCが被爆者一切治療せず観察したように。
59分前

#hanako39ck はなこ
オバマ政権が「完全かつ完璧な報道禁止(a “total and complete” news blackout)」
を命令した 米ネブラスカ州の「フォート・キャリフーン原発」ですが・・
メルトダウンが既に起こっているか、秒読み段階らしいですね。
☆http://kokuzou.blog135.fc2.com/blog-entry-1316.html
奴等は見ている 2011-06-21    より抜粋、

US orders news blackout over crippled Nebraska Nuclear Plant: report
http://nation.com.pk/pakistan-news-newspaper-daily-english-online/International/
18-Jun-2011/US-orders-news-blackout-over-crippled-Nebraska-Nuclear-Plant-report

<略>

権威ある米誌「ネーション」電子版が報じたところによると、
ロシア連邦原子力局(FAAE)はIAEAから提供された情報をもとに、
米ネブラスカ州の「フォート・キャリフーン原発」が6月7日、
「使用済み燃料プール」のうちの一基で「破局的な冷却喪失(catastrophic loss of cooling)」事故を起こし、
「破局的なメルトダウンの近づいている(the near catastrophic meltdown )」ことを明らかにした。

FAAEはまた、同原発が「破局的なメルトダウンの近づいている」事態に関し、
オバマ政権が「完全かつ完璧な報道禁止(a “total and complete” news blackout)」を命令したことも明らかにした。

FAAEのロシア人科学者は、同原発を運転する電力会社のOPPDが、
外部に影響をもたらすい「レベル4」の事態を否定していることについて、「真っ赤な嘘である」と批判している。

FAAEの報告は、同原発からの「微量な放射性のガス」が検知されているという報道を確認し、
オバマ政権が事故に蓋をし続けば、米国民から批判の吹き返しを受けることになる、と警告している。



#tokaiama 東海アマ管理人
この程度の技術力じゃベトナム戦争に負け、中東で誤爆重ねて追い出されるわけだ。
排水除染システムも一割しかできないそうだ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/131148
◎役立たずの日米仏汚染水浄化システムは誰がどういう経緯で決めたのか!? 

小型無人ヘリが2号機の建屋屋上に不時着 福島第一原発。
http://www.asahi.com/national/update/0624/TKY201106240249.html?ref=rss



要注視!ですねぇ、「フォート・キャリフーン原発」は「古い原発」らしいですよ。

          
コメント

夏至白夜

2011-06-23 10:52:54 | Weblog
 画は歌川広重(1797年)~(1858年)

 (安藤広重)号は一立齋(いちりゅうさい)

       &

 歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作



 「江戸自慢三十六興」  「堀きり花菖蒲」です。


☆雨模様。

今朝は揺れましたねぇ、当地では震度4でした。

けっこう長い横揺れで最後のやつは3.11と同じ揺れかと。

アメ公、またやりやがったか? 小沢への脅しか? そう思いました。


この程度だからナメられる、

◆http://www.amakiblog.com/archives/2011/06/23/#001959
2011年06月23日
対米従属ここに極まれり

難しい解説や百の評論よりも単純な事実がすべてを物語る。

その例を6月23日の二つの産経新聞の記事に見た。

一つは21日に行われた2プラス2(外務・防衛担当閣僚協議)の
舞台裏を教えてくれるワシントン発酒井充記者の記事だ。

米政府が発表した垂直離着陸輸送機オスプレイについて
松本剛明外務大臣が情報提供を求めたという。

地元沖縄で安全性や騒音への懸念が強い。
情報提供を求めるのは当然だろう。

ところがクリントン国務長官もゲーツ国防長官も
明確な回答をしなかったという。

それに対して文句の一つも言わずオスプレイの沖縄配備を認めたのである。


もう一つは東日本大震災「復興を問う」というシリーズ記事の
6月21日の記事である。

そのインタビュー相手は元米国務副長官のリチャード・アーミテージ氏である。

日本の政治の大問題となっている復興財源について、
「どう考える」と聞く産経新聞の記者に対し、
アーミテージ氏はこう答えている。

「地震や津波に遭っていない米国でも(財源不足の)問題を抱えている。
公債の発行、消費税の引き上げ、法人税率の変更など時間をかけて検討し、
限られた財源を賢明に使う方策を示すべきだ・・・」

何なんだ、これは。

馬鹿でも言えるようなこんな事を、元ベトナム兵あがりの軍人が答え、
それをありがたく新聞に掲載している。

アーミテージ氏はかつてパキスタンのムシャラフ大統領に、
「言うことを聞かなければ(爆撃して)パキスタンを石器時代に逆戻りさせるぞ」
と脅かした男だ。

そんな男に復興財源をどうすればよいかなどと聞くほうも聞くほうだが、
答えるほうも答えるほうだ。

ジャパン・ハンドラーのいう事なら何でもありがたく聞く
産経新聞の対米従属ここに極まれり、である。



このマフィア野郎から経団連の商人あきんど連中も何やらご拝聴のニュース、

横にマイケル・グリーンとかもいたねぇ。日本専門のタカリヤ連中になぁw

わざわざ脅されに行っておる、「真昼の妖怪」じゃないのw

共和党系は現政権では無力でしょ、まぁ「悪徳のペンタゴン」の「オトモダチ」だよなぁw

愚劣極まることをあいも変わらず、懲りない連中ですよ。


毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人             より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
中国では高速鉄道の建設に携わった技術者が「自分は絶対に乗らない。親友にも乗らないように勧める」
と公言する場合がある。安全面で自信が持てないからだ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000073-scn-cn
手抜きだらけの高速鉄道、作った技術者「恐くて乗れない」=中国
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
中国経済の時限核爆弾! もうすぐ爆発するぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110623-00000002-rcdc-cn
中国経済の時限爆弾?積み上がる地方自治体の不良債権―米紙
3時間前

#kikko_no_blog きっこ
東芝の設計ミスによって起こった「もんじゅ」の中継装置の落下事故なのに、
その東芝に10億円も払って引き上げ用の特注装置を造らせるなんて、原子力機構って何を考えてるのか?
もしも作業に失敗して大事故が起こったら、東芝は責任を取るのか?
この辺を明確にしてから着手してほしい。
4時間前

#Shunyamaguchi 山口 隼
@tokaiama 米ネブラスカ州フォートカルフーン原発一帯が水につかった状態になり、
様々な噂が流れる http://infosecurity.jp/archives/12920
6時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
鼻血に次ぐ低線量被曝の症例「コムラガエリ」を訴える人が激増!!
河田昌東はチェルノブイリ事故時、病院が「急性糖尿病患者」で埋め尽くされたと報告。
こむら返りが症状。汚染食品摂取による内部被曝が原因?
4時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
米国製放射能除去装置はインチキ製品だった。
http://www.47news.jp/CN/201106/CN2011062201001117.html
米社製、目標の除染能力出ず 汚染水浄化システム


#tokaiama 東海アマ管理人
リンゴペクチンが体内セシウムを排出すること。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
12時間前



きっこ姐さんの「もんじゅ」の記事だが、

知らなかったが、今日やるらしいねぇ、大丈夫なのかねぇ?

◆http://kinokokumi.blog13.fc2.com/
建築とかあれこれ 呪いもあれこれ 
本日はもんじゅの日ですw

☆http://sankei.jp.msn.com/region/news/110618/fki11061802510001-n1.htm
もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井
2011.6.18 02:50

日本原子力研究開発機構は、高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市)で
原子炉容器内に落下したままになっている燃料交換用の炉内中継装置本体を23日にも引き抜く方針を固めた。

炉内中継装置は直径46センチ、長さ12メートル、重さ3・3トンの円筒形。
中央が直径約40センチの空洞になっており、燃料交換の際に空洞を燃料棒が通る仕組み。
昨年8月に落下し、接合部が変形したため引き抜けない状態が続いている。

原子力機構は当日、専用器具を使って装置と原子炉容器上ぶたの一部「スリーブ」(重さ3・6トン)ごと引き抜く計画。
引き抜き後順調に作業が進めば今秋にも復旧し、今年度中に40%出力試験を行う考え。

関係者によると、週明けにじゃばら式の専用器具を設置。23日午前9時ごろには、本体引き抜き作業に着手する。
全体の作業終了は深夜になるという。当日は経済産業省原子力安全・保安院が立ち入り検査を行う。

<略>

東北が狙われている!と言われててやられた。
関西が狙われている!と言われてて、やりそうw

もうやつら、開き直ってるしw

空き菅は沖縄
次期首相候補アホ前原はイギリス
皇太子はドイツ

主要メンバー見事に不在www

橋下&広域連合は関電に連日喧嘩を売り、

本日23日9時よりからっぽもんじゅの引き上げ作業。

失敗した事にして、各地に埋めた劣化ウラン爆弾にスイッチオン?


裏ではやるかやらないかで、

そーとーな駆け引きが起こってそう。


さあ、どっちにころぶかな?w


もし関西がやられたら、

きのこちゃんの命日には、
イクラ丼とカラスミを供えてね♪www



はて、さてw  

そもそも「もんじゅ」とか「ふげん」とか、不謹慎だと思う、

佛への冒涜ですよ。      だからバチが当たるのさ。


コメント

梅雨の晴れ間Ⅴ

2011-06-22 11:15:06 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「高木織右武実録 たかぎおりえもんぶどうじつろく」

 「印南数馬 大高主殿 磯川多門之助政元」です。


☆曇り。

さて、今日は「民主党両院議員総会」のはずだが、

◆http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-fcb6.html
植草一秀の『知られざる真実』
2011年6月22日 (水)
すべてが出来レースだった会期・菅氏退陣時期問題   より抜粋、


菅直人氏の退陣時期に絡む国会の会期延長問題が、70日延長で決着する見込みである。


すべてが、出来レースであった可能性が高いのだ。
 
すべてを貫いた縦糸と横糸があった。
 
縦糸とは何か。菅直人後継代表、次期首相選出方法をめぐる思惑である。
 
横糸とは何か。財務省悲願の消費税大増税をこの機会に押し通すことである。
大増税は、チャンスに一気呵成に突進する以外に実現の可能性は乏しい。
震災復興にかこつけた、今回のチャンスをものにすることが、財務省の至上命題である。
 
これらのすべてのシナリオを描くのが、米官業政電の利権複合体=悪徳ペンタゴンである。
米国による支配、官僚による支配、大資本による支配を、
今後も未来永劫にわたって維持したい支配者はその実現を利権政治屋と電波産業に託す。


かくして、国会の50日会期延長はすべて出来レースだった。
 
悪徳ペンタゴンは、悪徳ペンタゴン体制を擁護する、二大政党による、日本の二大政党制を確立したいと考えている。
米国による支配、官僚による支配、大資本による支配、
米官業による支配体制を擁護する二大勢力が政権交代を繰り返しても、悪徳ペンタゴンは安泰なのだ。
米国のおける民主・共和二大政党制と近い状況を日本に誕生させたいと考えている。
 
この目的を実現するためには、民主党内の主権者国民勢力を去勢しなければならない。
そのための工作活動が執拗に展開され続けている。
 
主権者国民勢力は結集して、次期民主党代表選を勝利しなければならない。
消費税増税よりも前に、官僚利権を根絶することが優先されなければならない。
沖縄辺野古の海を破壊する巨大軍事基地建設をなし崩し的に容認してはならない。
 
次期民主党代表選に向けて、主権者国民勢力は総力を結集しなければならない。
 


「米帝」の犬コロどもの気儘勝手、やり放題をもう許すな!

断末魔の「米帝」への肩入れなど、大義名分&実利、皆無だろうが。  すべて自己保身と蓄財のみだ。

民主党有志議員よ、「腐れ菅一派」を実力行使で引き摺り下ろせ!

このままでは「亡国一直線」、民主党の看板では選挙で落選必至だぞ。

小沢を担ぎ出せ、もはや時間がない、急げ!  話し合いはきちがいには通用しない、武闘あるのみだ。


◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人            より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
以下のリンクを辿ってもらいたい、ほぼ全滅だ。どんなニュースにも出てこない。
日本でも報道されてない 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/167.html
アメリカでメルトダウン、住民一万人避難
3時間前 

#tokaiama 東海アマ管理人
ネブラスカ州ミズーリ川大洪水で水没した4つの原発のうち、
メルトダウンが噂されてるフォートキャリフーンやクーパー原発の記事を検索したところ、
米紙の大半が検索不能にされてる。各自検索されたい。
FEMA管理下に置かれ情報統制を行ってるのは間違いなさそう。
(Federal Emergency Management Agency of the United States、略称:FEMA)
アメリカ合衆国連邦緊急事態管理庁のこと。
日本を嗤えない権力はいずこも同じ。
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
低線量被曝により最初にリンパが破壊されることの意味は、免疫力が低下するということ。
空気中に漂うセシウムアイソトープを吸い込むと鼻腔咽頭肺胞粘膜が破壊され、
そこに細菌ウイルスが付着しても攻撃排除してくれるリンパ球が不足するため
季節外れのインフルエンザ蔓延などが起きやすい。まさにそれ。
3時間前

#rose3candy mia_ikech
えー?/岩上安身「実は家族を(西に)疎開させている東電社員はいっぱいいる。
京都は避難民をたくさん受け入れているが、(転入生は)東電社員の子供だらけ。
彼らは(東電社員の)親の指示で給食を食べない。
(社会に)言ってることとやってることがまるで違うが、これが彼らの本音」
20時間前

#muchachann 外勤マン
沖縄に住んでいる知人から東京から大勢逃げてきてる。東電社員の家族がいっぱい。
情報が入るから自分達はさっさと逃げてる。だって。
RT @tokaiama: 重大! 沖縄でも放射能汚染! 
中国の原発が放射能放出したかもしれない http://bit.ly/kmC2NT
13時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
孫正義が韓国の原発は認めると・・・
彼らが過去にどれほど日本海を放射能汚染してきたか、知らないとは言わせない!
孫の二枚舌、やはり味方じゃなかった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110620-00000030-yonh-kr 
17時間前



孫正義の野望w バレてきましたねぇ、所詮鮮人だから。

当初より、ムショ入したホリエモンの兄貴分だと、鉄火場あがりだと、書いてきました。

東海アマは提灯持ちやってたがw ようよう目が醒めたかいw

いづれにしても盲信は禁物、よろず「取捨選択」が肝要ということ。

この論者も然り、いいとこ取りで良いのです、

◆http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_875.html
普天間移設先送り 日米閣僚会合 辺野古はV字案に絞る 
カテゴリ:沖縄問題  出典:朝日新聞 6月22日 朝刊

<略>

コメント

日米両政府が来年6月の沖縄県議選で「辺野古移設容認派が過半数を占めるのでは」と期待しているなら、
大きな誤算でさらに傷口をさらに広げることになると思う。

なぜなら、来年10月には普天間飛行場にオスプレイが配備される。
今後、沖縄の反米軍基地運動は高まることが考えられる。
今は全会一致で県内移設反対の県議会が、来年の県議選で辺野古容認派が過半数を超えるとはとうてい考えられない。

また、今回の日米合意で、沖縄に「普天間の固定化か」Vs「辺野古への移設か」
という2者択一を迫るという考えも理解できない。

沖縄の民意は、その両方が受け入れられないという第3の”県外”という考え方である。
沖縄は”究極の選択”をさせられると考えていない。

結局、今回の2プラス2は米議会向けの閣僚会合で、
米政府は「普天間問題は何もしていませんが、頑張っている姿を見せたい」とい魂胆が見え見えである。

日本側も、今までのように米側から”遅れ”を追求されなければいいという態度で、
積極的に普天間問題を解決するような気持ちはさらさらない。

まさに今回の2プラス2は、茶番であり絵空事という評価が正しいと思う。

今回の2プラス2での大きな変化は、日米共通の脅威が北朝鮮から中国にシフトしたことである。
もはや子犬程度の北朝鮮相手では、日米同盟という巨大な象は存在意義を失うからである。

しかしこれで中国との関係が悪化する訳ではない。
中国とは片手で握手を求めながら、片手はこん棒を持つという”正常”な外交関係になる。

中国のような覇権を強める国家と仲良く付き合うには、露骨にこん棒を持って付き合うことが大事なのだ。

これ以外のテーマで、表に出てこなかったグアム移転費の日本側負担増を求める話は、
どうやら密談程度の範囲にとどめ、今回の合意事項にはしなかったようだ。

東日本大震災のゴタゴタ中に、日本の武器輸出3原則の緩和など、いくつかの”なし崩し”は合意文書に成文化したが、
意外と日本の世論の高さが他のなし崩しを許さなかった。

それにしても北沢防衛相の「民主主義のコスト」という言葉は驚いた。
それなら今の菅首相辞任のゴタゴタも「民主主義のコスト」のになる。

これでは被災者や被災地への迅速な復興支援など絵に描いたモチである。



米有力議員「海兵隊の本土帰還を」 来年の大統領選で撤退論が高まると指摘 
カテゴリ:米軍再編  出典:沖縄タイムス 6月21日 電子版

<略>

コメント

米共和党の議員(大統領候補も)の多くが、アフガンや対リビア作戦からの米軍撤退を訴えているとは驚いた。

アメリカは4年ごとの大統領選挙で、徹底的に現状の政策や外交を検証する習慣が根付いているようだ。
またそれを改めることにも躊躇しない。

それに引き換え、日本は今もダラダラとできもしない辺野古沿岸移設案を叫び続けている。

今のアメリカでは辺野古に新基地を作るよりも、
沖縄の海兵隊を本土に戻すか、グアム新基地に移駐させるかの議論に移っているのだ。

米議会がグアムの新基地建設の予算を削減したのは、そのような議論が米議会で起きていることを証明し、
普天間飛行場の辺野古移設が遅れたからではない。

このあたりも日本の外務省と米軍再編の動きがバラバラななのが気にかかる。
日本の外務省は本当に大丈夫か。

防衛省は在沖海兵隊がグアムや米本土に撤退したことを想定して、
自衛隊によって南西諸島の防衛をいかに担保するかの検討を行っている。(日米安保体制下で)

例えば、与那国島に陸自部隊を配備するとか、下地島空港にアジア向けの災害物資集積所を設置するとか、
全自衛隊が動的戦略を採用するなどの島嶼防衛作戦である。

もっと細かいことを話したいが、それは現在も検討中の話で、今の段階で公にすることのは早すぎると思う。
しかしそれを軍事常識で考えれば、誰でも考えつく内容ばかりである。

それが外務省にはまったくできないのである。まともに日本の防衛(軍事)など考えたことがないからだ。

日本の外務省の安全保障担当者に、このフランク議員がいうように
在沖海兵隊が全員米国に撤退した場合、南西諸島の防衛をどのように行うかを聞いてみたい。

まさか日本の政治家のように、仮設の話には答えられないというのだろうか。
軍事の世界では、それを想定して研究することも重要なことである。できなければ国家を守ることはできない。

沖縄の皆さん、もうしばらくの辛抱です。ともに頑張りましょう。 


◆http://twitter.com/#!/kamiura_jp
神浦 元彰                    より抜粋、

#kamiura_jp 神浦 元彰
被災直後の仙台空港で大量のガレキを片づけたのは前田道路。
そのことを本日の産経新聞で君塚陸将(災統合任務部隊指揮官)が語っている。
前田道路は被災直後に作業員150~200人、11㌧ダンプ30~40台、バックホー15台、
タイヤショベル14台、散水車12台を投入。それを米軍が支援した。
6月21日


國貞、もう一枚、



「誠忠大星一代話」「三十三」です。


さて、このおばちゃん、いいアイデアをくれておるのではないのか?

◆http://kinmiraiken.jp/
幸福への近道  松原照子
<世見> 2011/06/21

不思議な世界の皆様が、どんな知恵を出されたのか凄く興味が湧いてきました。

「はやぶさから、長期間通信が途絶えた事があったでしょう。」
「そうなのですか。」
「そうなの。あの時私達は、はやぶさの姿勢を正し、
 エンジンにも一工夫プラスしておいたのを関係者諸君は分かったかなァ。いや分からない事だろうネ。
 だって私達の存在を知ることなど無いからネ。
 それと、自分達の技術と云うか知恵に酔っている為に、気付く事はないでしょうネ。」

「では、そのエンジンにどんな一工夫をしたのか、教えてくれませんか。」
「先ずは電気力の過信、計算せずなんですよ。宇宙に電気があると云ったら、私達の存在をどう思うのだろうネ。
 どうも、イオンの事を考え違いしているように思えて仕方がない。確かに私達も地球星で暮らしている時は、
 はやぶさのスタッフと同じ考え方になったとは思うの。この宇宙の事を知らなさ過ぎるが、私の答よ。
 一般の人には少し難しいお話になると思うのですが、後の役立ちの為に、照に書いてもらっておく事にします。
 イオン、つまり原子団の事なのですが、宇宙に於いて気体の分子が正や負の電気を帯びたものと見ると、かなりの無理があるわ。
 この事を良く考えて欲しいと思っています。イオンエンジンなるは、未だ感性には一歩及ばずです。」

「それから、サンプル回収の時も大変だった。私達は大宇宙を移動出来るのには限界があり、
 皆様のように考えを行動に移せる肉体がない為に、はやぶさに関わるスタッフを動かさないと事が運ばない、その為に、
 こちらから知恵なるエネルギーを送るのですが、頭が堅過ぎて大変でした。」
「あの不思議な世界の皆様って、私達今世に生きる人をコントロール出来るのですか」
(明日に続く)


<世見> 2011/06/22

「誤解をしてはいけません。人間一人一人を、こちらから操る様な事は出来ません。ただ、
 人類が一心に思いを掛けている時はその人の意識に溶け込み、その人の純なる思いの中で共に生きる事が出来るのです。
 私の話を「まさか」とか「ありえない」と疑問を持っている人には、勿論一体化などは出来ませんが、
 純粋に考えている人の心とは結び付けるのです。
 発見・発明の多くは私達が、その人とひとつになれた時に出来ている事の方が多いと思います。
 所が多くの発明・発見者はすぐに自分の力だと自惚れる。すると、次が中々進まなくなるのです。
 どんな時でも、閃きは自分一人の能力ではない事を忘れてはいけません。
「はやぶさについて何故、私達が協力したのかは、地球星を守る為です。
 あのイオンエンジンが実用化されるようになると、地球は美しい星に戻るでしょう。その為のヒントを教えておきます。」
「前にも話をしたと思うのですが、希ガスをもっと研究し、それを利用する事です。それと、
 イオンの同素体を良く考えるのです。もうひとつがイオンとイオンの結合です。
 この三つを研究者が真剣に考える時、私達はその人と一体化して大発見を成し得る事になるのです。さて、
 どの方がこの話を理解してくれる事になるのか、こちらから見ている事に致します。」
「私の話を聞いてくれている皆様、私達は皆様が思われる神様ではありません。皆様と同じ考えを持つこちらで生きている者です。
 皆様が清らかな思いの日にはいつでもお心の中に行ける準備をし始めています。
 どうか、思い遣る気持ちを育てられて、大仕事をしませんか・・・」

声が遠くなった。



手前は文系でさっぱりわかりませんがw  この人は、一種の自動書記状態になる、ようですから。

ご本人の意図は皆目無いのは間違い無し。

盲信は禁物ですが、おおいに参考にするべきでしょうな、いいアイデアをくれてると思いますよ。



コメント

梅雨の晴れ間Ⅳ

2011-06-21 12:05:40 | Weblog
 画は鈴木 春信(すずき はるのぶ)

 享保10年(1725年)?~ 明和7年(1770年) 作


 「風俗四季歌仙  水無月」です。


☆曇り。

さて、ダメリカの原発がイカれたようで、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人               より抜粋、

#sensouhantai 明月社・山岸飛鳥
(仏アレバは)「高価だが安全な原発」を掲げ、第3世代原発「欧州加圧水型炉(EPR)」を売り込んできた。
だがEPRはトラブル続きで、受注したフィンランドでは建設コストが2倍近くに膨らんだうえ、稼働開始は3年遅れた。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110621-OYT1T00167.htm?from=y10
◎高すぎ…原発輸出つまづき、アレバ社CEO更迭 
こんな会社に生命線を預けたんだ。
36分前

#tokaiama 東海アマ管理人
石原慎太郎が日本は核武装と徴兵制を実施すべきと。
震災放射能のどさくさ紛れにやってしまえとハッパかけてる! 
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210620028.html
30分前

#ratukata らつかた
http://www.youtube.com/watch?v=hrXa_M9WkDY&feature=related
4/19【重要】HAARP 日本地震での兵器利用の決定的証拠 (日本語字幕公開)
3時間前


#tokaiama 東海アマ管理人
@arait9343 宇宙法則研究会からロシア情報としてクーパー原発が上空に水を噴き上げてると 
非常事態宣言を行いオバマが報道統制を命令、事態は深刻の模様。
フィートカリフーンはすでに燃料損傷により放射能漏洩が起きて上空が飛行禁止
12時間前

t#okaiama 東海アマ管理人
フォートカリフーン原発は6月7日に使用済み核燃料貯蔵施設で火災が起こり冷却装置が破損。
燃料棒の損傷が進み放射性物質を放出し、上空が飛行禁止になったと
http://p.tl/EqI0
12時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
ネブラスカ・ミズーリ川のいくつかの原発で非常事態に至ったと報道があり
1万人の避難準備が行われている段階で、避難の有無は不明。
クーパー原発が非常事態宣言を行った模様。フォートカリフーン原発については、はっきりしない。
今後の動向を注視。
12時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
アメリカの原発で非常事態宣言を出したのはフォートカリフーンでなくクーパー原発とのこと。
ミズーリ川沿いの4つの原発が水没。一基が手の付けられない状態の模様 
(宇宙の法則研究会より)
13時間前



いやはや、「因果はめぐる風車」ですかねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=hrXa_M9WkDY&feature=related  これは是非ご覧あれ。


春信、もう一枚、



「見立蟻通明神 (みたてありどおしみょうじん)」です。


昨日の記事絡みで、ネタ元はあれなんで盲信禁物ですがw

読みづらいので逆に並び替えております、

◆http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru
孫崎 享          より抜粋、


#選挙:次回の衆議院選挙、与謝野も駄目だし(原発、増税、TPP)、
海江田(原発、多分増税、TPP)も駄目だし、棄権するしかないのか。選択肢のない選挙区多いだろうな。
脱原発主張の日本の半分以上の選挙民、支持する候補者見つからないのでないか
6月15日

#民主党;不思議は今回の再生エネルギー署名だったり、
普天間問題だったり議員署名では良識が働くのにどうして執行部と大きな差。
近藤昭一議員や平岡秀夫議員や川内博史議員、森ゆう子でもいい。
この人達が若手、良識派代表で党首選に出れないの。若手というと何故 松下政経塾出身者ばかりになるの。
6月15日         


#菅降ろし;勢い急に衰え不思議に思っていたが、やっぱりそうか。
twitter済の増税(米国要請)の動きが関係してたのだ。
「消費税率を10%に段階的に引き上菅首相先送り許されず20日に成案を得るよう指示」
再生可能エネルギー・パーフォーマンスで目くらまし。岩上さん気をつけて。
6月16日


#日米:本日三鷹市市民大学で日米関係2時間。
メッセージ

(1)原発で安全、安い、代替エネルギー無しの神話崩れる
(2)国民、官僚、産業界、東大等著名学者、大手マスコミの説明にもかかわらず、自ら脱原発の世論へ
(3)既成の論への疑問、安全保障ではもっと強い
(4)安全保障では日本の対米追随は日本の繁栄をもたらすという前提。

日本は1991年ごろから対米追随強化。ではその間日本経済は繁栄したか。全くしない。
相対的に大幅後退。日経平均は96年の半分に、工業生産は1%アップ、
他方財政赤字は対GDP比200%、90年世界の銀行リストでスト10に日本7行。


今やっと9位。少なくとも対米追随が日本の繁栄をもたらすということはなかった。
追随が日本の繁栄につながる神話は捨てよう。
そうすれば今の日米安全保障の問題点がもっと素直に見えてくる。
少なくとも「核の傘」はない、米軍は尖閣等の島の防衛に動かないのが素直に判って来る。


#歴史:(日米)福田首相の突然の辞任は米国の圧力だったのか?
2008年9月1日福田康夫首相は突然辞任を表明した。
福田氏の退陣理由は「国民生活の為に、新しい布陣で政策実現を期してもらいたい」で、
何故突然止めたか不明である。首脳会談時アフガンをめぐりブッシュ・福田間対立の存在が明らかに

17日朝日「米ブッシュ大統領、サミット時にアフガンへ陸自派遣要求」
「ブッシュは首脳会談で福田氏に“アフガンに中身のある支援をする必要がある”と強い調子で要求。
“陸自のCH47大型輸送機か軍民一体の地域復興チームを担当するか”と具体的に求めた。

しかし福田氏は

“陸自の大規模派遣は不可能”と返答
さらにウィキリークスはC O N F I D E N T I A L TOKYO 001983を17日発表。
米側はサミット後の7月15,16日
WILKESを東京に派遣しCH47大型輸送機を含む日本のアフガン協力プランを提示。


首脳会談後も米国は執拗に陸自のアフガン派遣を求め、福田氏がこれを断る構図が続いている。
従って福田氏の辞任に陸自のアフガン派遣についての米側要請が関係している可能性が高いが、
さらに証拠が出るか今後のウィキリークス等を注視したい。


#福田首相の辞任と米国:すでに洞爺湖サミット時にブッシュ大統領が福田首相に
陸上自衛隊のアフガニスタン派遣を断り相当の緊張があったこと、およびその後も米側圧力があったことを見た。
今私は確信する。福田首相は自分の首と米側要請拒否を引き換えにしたのだ。
ウィキリークスは次を報じている。

サミット後の7月15日16日WILKES東アジア担当国防次官補が訪日し、
関係者に日本のアフガニスタン構想を提示。
その主張
““福田首相は拒否をしたが陸自のCH47大型輸送機派遣等は重要。米次の構想を提供。
(1)C-130(輸送機)およびCH-47(ヘリ)派遣
(2)軍民いずれかの地域復興チームへの派遣、
(3)40床からなる医療ネットワークの設置、
(4)2億ドルのアフガン選挙資金への貢献、
(5)200億ドルのアフガン軍、司法機関強化への貢献、
加え日本指導者および国民がアフガニスタン支援の重要性にコミットすること“


この提言に外務省幹部は一週間から三週間の間に回答と回答。
六月一七日付在京大使館発の電報では
「福田内閣内の不統一では米側要請に答え、運用上および法律上の措置をとるのを妨げ」と判断。
福田首相「国民生活のために新しい布陣で政策実現を期してもらいたい」と述べ辞任。


多くの日本人にこの説明は意味不明。皆唐突な政権放出の福田首相を非難。
ウィキリークスで実態判明。
福田首相は自分の首と自衛隊の派遣と巨額の資金提供を引き換えにしたのだ。
意味不明に見えた「国民生活のために」は重要なメッセージを内蔵していたのだ。



#日米(福田首相時):本twitterで
米国がアフガンへの自衛隊の派遣、資金提供を強く迫り、福田首相がこの圧力を撥ね退けたのを見た。
今日米国世論でアフガニスタン戦争を戦うべしとするのは42%、戦うべきでないが51%である。
戦う意義はない。しかしここでは多くの死者を出している。

英国374名、仏61名、独53名、加156名である。日本が出ていれば必ず死者を出した。
福田首相が撥ね退けたのは日本にとり正解である。

ではこの時、周りの官僚や政治家は福田首相と共に戦っているか。残念ながら違う。
政治家や官僚は自分こそ米国と協力できる人間であると

売り込んでいる。鳩山首相が普天間で戦った時と同じ構図がここでも見える。
ウィキリークスはこの事情を明確にした。
この時期自民党時代であるが、米国にすり寄る政治家に既に前原氏、岡田氏が見えている。
TOKYO発 001657電報、
CH47派遣に積極的(楽観的):
町村官房長官、石破防衛庁長官、山崎拓、岡田克也(民主党)、梅本外務省北米局、

消極的:福田首相、高村外相、斎藤統幕議長。
TOKYO 001765電報:高見沢防衛庁局長、CH47派遣及び地域復興チーム参加を協議、
TOKYO001983

(7月15-16日Wilkes国防省次官補訪日時)
河相・外務省外務審議官:米国の案を歓迎する。実現に全力を尽くす。
外務省北米局梅本-大統領の介入がなければ福田首相は本件の協力をしないだろうと発言し、
大統領の積極的介入を要請
、衛藤 征士郎は医療派遣を示唆、


前原氏は地域復興チームの灌漑専門家派遣示唆。
高見沢局長は外務省の下で自衛隊の専門家を地域復興チームに派遣するのは可能。
200億ドル資金提供に西宮北米局長は積極的」
首相が戦う時に政治家、官僚米国にすり寄れば米国当然首のすげ替え計る。
戦後日本が一貫し辿った道



チンパン福田康夫、「あなた達とはちがうんです!」w

思いの外の「国士」だったのかも??

こんな記事もある、

◆http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-528.html
2009.10.08 Thu
100兆円を守った男 福田康夫

米政府系住宅金融機関2社が経営危機を迎えていた08年8月下旬、
日本政府が外貨準備を使って両社の支援を検討していたことが5日、関係者への取材で分かった。
入札不調に終わる懸念があった2社の社債数兆円を、日本政府が買い支える計画だった。
世界的な金融危機に陥る瀬戸際とはいえ、公的資金で外国の金融機関を救おうとしたことは極めて異例で、
経済的に密接不可分な日米関係の特殊性を明らかにする事実といえる。

金融機関2社は、社債で調達した資金で金融機関から住宅ローンを買い取り、
証券化商品に組み替えて投資家に販売しているフレディマックとファニーメイ
両社が発行した住宅ローン担保証券の残高は約6兆ドル(約540兆円)と米国の住宅ローン残高の半分を占め、
世界の金融機関も広く保有していた。両社が経営破綻(はたん)すれば、
日本を含めた世界の金融システムに深刻な影響を与えることは確実だった。

日本政府では、限られた財務省幹部が米財務省と緊密な連携をとりながら、
外貨準備から数兆円を拠出して両社の社債を購入する救済策「レスキュー・オペレーション(救済作戦)」
という名の計画を立案。
通常は非公表の外貨準備の運用内容をあえて公表し、
日本の支援姿勢を打ち出して両社の経営に対する不安をぬぐい去ることも検討した。


しかし当時の伊吹文明財務相が慎重論を主張し、
9月1日の福田康夫内閣の退陣表明で政府が機能不全に陥ったため、実現しなかったという。
米政府は9月7日、公的資金を投入して両社を国有化し救済したが、
同月15日には米リーマン・ブラザーズが破綻し、結局、金融危機の深刻化は防げなかった。

伊吹元財務相は毎日新聞の取材に
「大臣決裁の段階にはなかった。しかし、米国の経済危機が目前に迫る中、
日本の外貨準備で損失が出かねない資産を購入すべきでないという当たり前の判断だ」と述べた。



上の記事でも然りだが、外務=害務、財務、防衛その他売国官僚の多いこと多いことw

唖然とするばかりですなぁ。

昨日書いたことだが、

ダメリカはもはや「病膏肓に入る」、御臨終寸前なのですよ。

役立たずの「居座り強盗」に何の義理がある?  タカリ強請専門の893国家にさ。


ということ、しかも『既にその危険、顕著になりつつあり、「何でもあり」になってきました。』

ブッシュというのはヤクザもんだよねぇ、マフィアの大幹部そのものw

犬コロ小泉は頭をなで、安倍、福田は恫喝しまくりw  ペりー以来の伝統に忠実だったわけだ。

おやじのブッシュは命拾いの連続w あと一息だったよなぁ、

ウィキペディアより抜粋、

『少尉時代の1944年マリアナ沖海戦では日本機の銃撃によって、中尉時代の1944年9月2日には小笠原諸島沖で
父島地上砲台の対空砲火を浴びて乗機アベンジャーを撃墜されているが、いずれも味方に救助され生還している。
二度目の際には敵地近くであり、同乗していたウィリアム・ホワイトとジョン・デラニーは戦死し
自身も捕虜になる危機を迎えたが当時9度目の哨戒任務で同海域にいたガトー級潜水艦「フィンバック」に救助され、
その後しばらくフィンバックで勤務した。』

「悪の家系」は悪運がつよいわけだ、とんだ日本との悪縁で迷惑至極きわまりなしだね。

よろず清算の時、なのではないのか?  もううんざりだ、そう思いませんか?




コメント