ギャラリー酔いどれ

売れない絵描きの世迷い言&作品紹介

五月闇

2011-05-31 10:30:27 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「清書七伊呂波」 「五月雨 武智光秀」です。


☆曇り。

さて、五月も今日で終わり、閉塞感一杯の闇、晴れるか?

「政局」の一週間となるのか?

菅の首を取るのは、さて誰になるのでしょうかねw

光秀か、藤吉郎か、はたまた家康か、でw、 國貞もう一枚、



「木曽六十九駅 細久手 日吉の里」 「此下藤吉」です。


毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                  より抜粋、

#narumita 堀 成美
田中議員が南相馬市や県の教育の現状を国会でうったえています。
「子どもの通学のため、市が1日100万円のバス代を負担している」 平成の棄民状態、と。
http://nico.ms/lv51692290#29:54 #kokkai #nicojishin
22分前

#nantokansuru nantokasuru
@haruyan001“@ngc3333:
米国が国家デフォルト寸前であることを御存じですか?
サブプライムローンをはるかに超える住宅ローン危機が起きつつあるのを知ってますか?
大学卒の85%が職を見つけられないのを知ってますか?
なぜ日本経済新聞がこれらの大ニュースを報道しないのか。
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
CO2が気温上昇の原因とする説が未だに横行、
槌田氏がCO2は温暖化の結果と指摘したのは20年も前、
真の原因は自動車と森林伐採にある。CO2温暖化説は原発正当化に使われてる。
アルゴアも世界最大ウラン利権オクシデンタル社の隠れ社長だった。 
アーマンドハマーという人物を知ればすべて分かる。
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
寒さにたまらずにストーブつける もう6月 例年 4月末までだが。 
2時間前

#hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
〔放射能〕首都圏は「線量測定マップ」の対象範囲から除外された
低気温のエクスタシーbyはなゆー
http://alcyone.seesaa.net/article/205845283.html


さて、フランス、原発マフィアそのものなのだが、足下が危ないぜw

◆http://rockway.blog.shinobi.jp/
フランスでは水使用制限を拡大

冷却水が足りなくなりだしているフランスの原発

☆5月30日

5月24日号の「IMFの政権交代:でっち上げられたストロス・カーン逮捕劇 (その2)」で、以下のように書いた。
 
「今、フランスは旱魃で水不足から原子力発電所の冷却が危険な状態になっている、と言われている。

政敵を葬って喜んでいる場合ではないのだ」

日本では5月に本格的な台風の直撃を受け被害がでているが、
フランスや中国では今、水が足りなくて困った状況に陥りだしている。

特にフランスでは全国にある川沿いに建設されている原子力発電所の冷却水が足りなくなり出している様子で、
このまま恵みの雨が降らねばブラックアウトになるかもしれない、という状況のようだ。
恐らく相当なところにまで追い込まれることだろう。

フランスは原発推進国であり、発電量の7割以上が原発によるという。
その原発が水不足で操業停止などに追い込まれたらどうなるであろうか? 
フランスは自国の原発は日本のようなお粗末な事故は起こさないという自信を示してきたが、どうであろうか? 
そのような驕りが、自然のちょっとした変動である降水量の不足、水不足、
という一事で吹っ飛ぶような脆弱なものでしかない事を理解するべきであろう。

また中国でも「今後、気温が上昇するにつれ、干ばつはいっそう悪化すると懸念されている」
と言われているから、全く予断を許さない状況のようだ。
本来ならば、中国で降る雨が日本に降っているのかもしれない。

これから始まる地球規模の大変動は、このような人間の傲慢性を一挙に吹き飛ばし、
人間が自然の脅威(怒り・慟哭)の前では、木の葉のような存在であることを思い知らされることになるだろう。
そしてそれでも<生かされていることに感謝する心>をもつことの大切さを知ることになるだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●フランスでは水使用制限を拡大
http://www.boston.com/news/world/europe/articles/2011/05/28/
france_widens_limits_on_use_of_water/

【5月28日 boston.com】

ヨーロッパ連合の農産物生産者地域での旱魃が長期化しているため、
フランス当局は水使用制限を全国の県の半分以上に拡大した。

26日時点でフランスの96の県の内50の県で水使用制限ないしは禁止措置が取られている。
環境省のオンライン情報によれば5月20日時点では42県であった。

フランス気象庁によれば、フランスの主要な小麦生産地域であるオルレアン市では、
今月の雨量は 0.14インチであるという、5月の平均は2.64インチである。
この地域では過去4年間のデータによると、フランスの小麦生産量の内13%を生産している。

「旱魃が市場を支配している」と、パリに本部のあるアグリテル(Agritel)社はウェブサイトで書いている。
先週この会社は、フランスの小麦生産は12%下落するだろうという予想を示した。

「小麦生産における重要な段階における現在の気象状況を考慮すれば、生産量の更なる下落も考えられる・・・」
とアグリテルでは言っている。

穀物、ブドウ、菜種が生産されているフランスの北半分の土壌は、
4月末で50年来の旱魃に襲われていると環境省が先週報告している。

山岳地帯の雪として蓄えられている水の量は、1995年から2005年までの間の5月平均から見れば
「非常に少ない」と環境省では言っている。


●干ばつが原子力発電所の操業に脅威を与えている
(http://www.qetic.jp/blog/pbr/?p=3528)(翻訳文)
http://ecologie.blog.lemonde.fr/2011/05/16/
la-secheresse-menace-le-bon-fonctionnement-des-centrales-nucleaires/

【5月16日 Le Monde】

フランスで農家を苦しめている干ばつが影響を与える範囲は農業だけの問題ではなくなってきた。
原子力発電所の機能と操業に関係しているのだ。

現在のフランスでは、干ばつによって 26の州で取水制限がおこなわているが、これが長引いた場合、
いくつかの原子力発電所が機能停止せざるをえないと見られている。
フランスでは、 58の原子炉のうち、44カ所が川沿いにあり、川の水を使用している。

現在、フランスの原発が機能停止の脅威に立たされていると考えられる問題点は以下の三つだ。
 
まず、原子力発電所の操業は、川の水の量に関しての基準を満たさねばならない。

操業のためには川の水の流れが規定以上あることが必要だが、現在続いている干ばつにより、
川の水の量が規定を下回りつつある。

原発は停止しても冷却を続けなければならないが、そのための冷却水を欠く恐れがあるのだ。
現在、 22の原子炉ですでに冷却水の不足の可能性が指摘されている。
 
二点目としては、冷却装置からの廃水の温度が一定の限度を超えるときには、
出力を落とすか、停止するかしなければならない規定がある。現在、
フランスの 20の原子炉がこの基準を満たせない恐れが出ている。

三点目に、廃水放射性物質が十分に希釈されるために、河川の水の流量が一定量に満たない場合は、
水の流量が回復するまで廃水を貯水池にためておかねばならない。しかし、
長引く干ばつで貯水池が満杯になれば、原子炉を数週間の間、停止しなければならない。

環境保護活動をしているステファン・ロム氏によれば、
上記のような冷却水に関する規定を越えて操業を続けた場合、
メルトダウン(炉心溶融)のような深刻なトラブルまで起こり得るという。

原子炉安全の責任者たちは安全な方法での電気供給への努力は怠らないと述べているが、
上記のそれぞれの問題に該当する発電所と原子炉が複数にのぼっており、
専門家たちは原発停止による電気供給の停止を懸念する。



長江中・下流域で深刻な干ばつ=507万人の飲料水に影響―中国
Record China 5月29日(日)14時24分配信

2011年5月28日、新華社は長江中・下流域の干ばつについて報じた。

中国国家洪水干ばつ対策総指揮部弁公室によると、
26日時点で干ばつ被害を受けた耕地面積は617万ヘクタールに達した。
507万人、家畜344万頭が飲料水不足に悩まされている。

5月中旬、国家洪水干ばつ対策総指揮部及び水利部は被災地に対し、
1億3500万元(約16億9000万円)の対策費を拠出した。
また三峡ダムは5月に入ってから27億6400万立方メートルの水を追加放流している。

昨秋以来続く干ばつはきわめて深刻な事態を招いており、
特に湖北省ではここ50年で最悪の干ばつとなった。今後、
気温が上昇するにつれ、干ばつはいっそう悪化すると懸念されている。(翻訳・編集/KT)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆http://www.news-postseven.com/archives/20110530_21792.html
NEWSポストセブン 2011.05.30 07:00
原発汚染水処理 日本企業なら1トンあたり10万円以下で可能


原発事故処理の過程で発生した大量の汚染水の処理を請け負う予定と多数報じられたのは、
日本企業ではなくフランスの原子力大手「アレバ」だったが、
実は汚染水処理に関わっている外国企業はアレバ社だけではない。

米国の原子力大手キュリオン社も汚染水にゼオライト(吸着材の一種)を投入して、
放射性セシウムを吸い取る工程を請け負っている(アレバ社が関わる工程の前段階)。
この費用についても東電は公表していないが、
「汚染水1トンあたり1000万円程度となる可能性もある」(米原子力企業幹部)という。

しかし、アメリカが提案した原子炉を水で満たす水棺は、格納容器から水が漏れて失敗に終わった。
失敗を承知の上で米国が水棺を迫ったわけではないのだろうが、
漏れ出した汚染水で商売をしているのだから、結果的にはマッチポンプである。

そもそも日本企業では汚染水の処理はできないのか。
汚染水問題が起きると想定して研究を進め、処理技術を東京電力に提案していた
東京工業大学原子炉工学研究所所長の有冨正憲・教授がいう。

「私が東電に提案したのは、フェロシアン化鉄の粉末を使って水と放射性物質セシウムを分離し、
凝集沈降剤で固める方法です。アレバの技術と理論は同じですが、
放射性セシウムを95%以上除去できることが確認され、費用は汚染水1トンあたり10万円以下です。
凝集沈降剤の投入を遠隔操作するための施設や機器、作業員の確保が難点ですが、
これらは日本のプラントメーカーの技術でクリアできる。処理は国内で十分に可能です」

にもかかわらず、菅官邸が莫大な費用を支払ってまで米仏に処理事業を発注した理由は実にわかりやすい。
3月末の首脳会談でサルコジ大統領は「サミットでは菅首相に活躍の場を提供する」と約束し、
菅直人・首相はサミット冒頭のワーキングランチで
「原子力の安全性向上」を宣言する“晴れ舞台”を与えられた。
そしてオバマ、サルコジの両首脳が後ろ盾となったことで、
反原発国のドイツやカナダからの批判は最小限にとどまった。

この首相は自らの立場を守るために、“ハゲタカ原子力企業”に「国賊手形」を振り出したのである。

※週刊ポスト2011年6月10日号



ドイツはさすが「賢明」ですなぁ、日本も見習うべしだ。

もはや、福島原発、ダメリカ&おフランスの「手に余る」わけで、お引取り願うのが一番。

貴重な税金をこれ以上タカらせぬことです。

手前が当初から申し上げたのは「ロシアの助けを借りなされ」ですが、

これはダメリカが嫌がり徹底的に妨害したようですな?

新たな政権で、新規まき直し、在野の英知を結集し、新技術を開発し汚染を収束させること。

これがまさに「急務」なのです。  一刻も早くね。



コメント

つつじ咲きⅤ

2011-05-30 11:23:46 | Weblog
 画は尾形 光琳(おがた こうりん)

 万治元年(1658年) - 享保元年(1716年)

 「琳派」始祖、「法橋」。  尾形乾山は実弟。    作


 「躑躅図つつじず」 (畠山記念館、重文)です。


☆曇り、肌寒し。

光琳の水墨画もう一枚、



「鵜舟図」(静嘉堂文庫)です。


さて、いつもながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人               より抜粋、

#inuzure0aira087 あいら
@chateaux1000来週火曜日法務委員会で強行採決予定の
「コンピューター監視法案」に断固反対!
#goo_yampr7 この国はホントに先進国なのか? 資本主義と社会主義の悪いとこ取り…
http://bit.ly/mUuwO1
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
中国が食料大量輸入を始めた!!
http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d89102.html
◎中国の(海外からの)食糧大量輸入、国際市場に重圧。
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
ゴールドマンサックスが破綻?
http://uskeizai.com/article/205214867.html#more
◎650ページ調査報告書に詐欺/偽証の証拠
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
石原都知事、性懲りなく2020年オリンピック招致に名乗りだと、
また税金をどぶ捨てか 
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/17ba6ff0e86aa647f78745c85e4ff866
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@hanayuu これは拡散の必要あり! 
低線量被曝で関東の子供たちに障害が激増
http://alcyone.seesaa.net/article/205654907.html
3時間前



「米帝」と「共産支那」の「抱き合い心中」♪、必至であろうと思う。

大波が来る、如何に巻き込まれぬように対処するか、船頭の舵取りが鍵になる。

いまのままの体たらくでは、難破沈没、確実ですよ。

第二次世界大戦の残滓、清算の時が既に来ておるのだと思う、

悪しき強いられた「国際協調主義」は棄てるべしだ。 

◆http://melma.com/backnumber_45206_5196584/
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(IMF専務理事選挙に激変)
発行日:5/30
◎IMF専務理事人事、ラガルド(仏財務相)が有力と下馬評は言うが。。。
  黒馬(ダークホウス)に周小川(中央銀行総裁)とクリントン(米国務長官)
__________________________________________

ラガルド仏財務相が正式に次期IMF専務理事に立候補したとき(5月25日)、
世界の世論は「おそらく波乱無く、問題もない」と予測した。
こういう事態が引き起こされたのはスカロス・カーン専務理事のセックスス・キャンダルによる。
下半身の醜聞を追求しないフランスでも、この恥知らずな醜態は隠せなかった。

そもそもブレトンウッズ体制の基礎にあるIMFと世銀は欧米がなかよくシェアする指定席だった。
IMF首脳人事の投票権の31%を欧州諸国が、17%を米国が握る。
だから伝統的に欧米でIMF,世銀のトップを分け合い、世界経済の政策協調を主導してきた。
IMFは欧州から。世銀は米国から。
したがって順当にいけば次はフランスから。
サルコジ現政権の財務相をつとめるクルスチーヌ・ラガルド女史なら最適という下馬評がたった。

ラガルドは弁護仕上がりだが、元シンクロナイズ・スィミングの選手。
しかもヨガの修練を積んでいる変わり者。ギリシア、ポルトガル債務危機に辣腕をふるった。

IMF専務理事は強大なポストであり、バブル時代の日本でさえ、自ら望んだことはなく、
欧米は日本の出鼻をくじき、政治的に押さえ込むためにMIGA長官を新設した。
MIGAなる組織は粗製濫造、表向き多国間債務保証機能を有するとされるが、
事実上、なんら強大な権限もないお飾り。

往時の状況下で、勃興すさまじかった日本の経済力を制御させるために、欧米が意図して新造しただけだった。
(ついでに言えば、初代MIGA長官となったのは当時、野村證券副社長だった寺沢芳雄氏、
その後「日本新党」から参議院議員。いまは引退して豪に暮らす)。


▲嗚呼、日本はまったくお呼びもかからない!

にわかに先行きに暗雲が広がった。
メキシコ中央銀行総裁のカルステンスが正式に立候補したほか、
イスラエル中央銀行総裁のフィスチェルも立候補を模索している。
ラガルド優勢状況が怪しくなった。

第一に米国オバマ政権が依然としてラガルド支持を明示していない。
そればかりか次期政権残留を望まないヒラリー・クリントンが、
IMF専務理事のポストに魅力を感じているとするウォール街の観測もある。
しかも彼女は言ってのけたのである(ウォールストリートジャーナル、5月30日付け)。
「伝統的にこうした国際機関のトップに女性が就くには欧州で抵抗があるのではないか?」と。

第二に中国の動向が、極めつきに「政治的鵺ぬえ」の動きを示している。
中国は「もはやIMF世銀体制を欧米が主導する時代ではない。これは不平等であり新植民地主義であり、
すでに中国の四大国有銀行のうち三行の時価総額は世界ランキングで十位以内に入っている。
新興経済諸国がトップの人事を得ることもあり得るし、もし平等の精神を言うのであれば、中国にも権利がある」
と豪語して、ラガルド優勢の状況に切り込んだのだ。

アルジャジーラ(5月30日)に依れば、中国は非公式に対抗馬擁立に動き、
水面下でブラジル、ロシア、インド、南アと連絡を密にしているという。
中国が擁立候補として打診しているのは周小川(人民銀行総裁)である。

あわてたラガルドは、急遽ブラジル、中国、インド、中東訪問を決め、最初の訪問国ブラジルへ向かった。
中国がIMFの人事を巡る投票権ではまだ僅か。2012年から6%になる程度だが、BRICSがくむと手強い。
中国はBRICSをIMFに代替できる経済システムにできないかも模索している。
経済の世界覇権をねらう野心も背後にほの見える。


それにしても、日本はまったく蚊帳の外、
欧米の顔色をうかがい、中国の動きをむしろ羨望しているのではないのか。
これでは世界第三位のGDP大国が泣くだろう。



国富を毟られ、タカラれ、世界で物笑いのATM、財務省の天上がりw先、

まったく阿呆らしいわなぁw

悪しき強いられた「国際協調主義」は棄て

戦略的な「二国間関係」重視の路線に切り替えるべきですよ。

それには、なによりも「脱米」&「排特亜」、まずここからです。

ゲルマン系EU、ロシア、中央アジア、アセアン、インド、日本、南米の連合はどうだ?

十二分な巨大市場だ、共通通貨を構築すればいいのではないのか?

もう、アングロサクソン&ユダ金に好き勝手にさせるのは「地球滅亡」一直線ですよ。

コメント

つつじ咲きⅣ

2011-05-29 11:50:36 | Weblog
 画はオディロン・ルドン  Odilon Redon

 1840-1916 /フランス/ 象徴主義    作


 「 Flower Clouds」です。


☆曇り。

「日曜美術館」、ルドン特集です。

このひと「佛への憧憬」が強く、「釋尊」を画題に何枚も描いてます。

以前にも紹介しましたが、別の一枚、





「Buddha_Walking_among_the_Flowers」です。

パステル画というのは「指や掌でこする、のばす」らしいね。 勉強させてもらいましたw


さて、毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                より抜粋、

#tokaiama 東海アマ管理人
稲川会小泉組組長が自分の政権時代に進めた原発政策を反省の弁 http://p.tl/TeU6 
石井紘基衆議は小泉時代の原発利権を調査、予定されていた国会質問を前に
「これで与党の連中がひっくり返る」と発言後、殺されたが小泉組の飯島らの関与と噂。
小泉組地元では不可解な記者暗殺多数。
37分前

#mikiko1111 Mikiko kondo
@datugennohi 福島県内で義務教育できなくなることに、何の問題がありますか?
それは限定的なこと。
県内で義務教育を受けた子が健康被害で幸せな生活を阻まれる可能性があることのほうが、
よほど重大ですね。
1時間前

#DaggerKingpin 布田直志
@kikutijun 妻が民間園の保育士をしています。
妻が子供を守るなら測るべきだと進言したら園長は
「知ったところで、ガイドラインが決まっていないから処理できない」
との回答だったそうです。
行政がしっかりした対応を示さないと、民間も右にならえの状態になりかねないです。
1時間前

#kharaguchi 原口 一博 
国会Gメンの隊長石井紘基代議士。「これが公表されれば政権が崩壊する。」
平成14年10月25日、殺害される一週間前に私と交わした言葉です。
闇金、外交機密費問題など当時、石井代議士が私とともに追及していたテーマ。
その他にエネルギー利権の闇を追いかけていたらしいことが耳に入りました。
2時間前

#dinoco95 June
@tokaiama 2時間ほど前にM級フレアが発生したようですね。
昨日からC級も頻発していますし・・・とても心配です。
2時間前

#Takako Miyahira
モンサント社の高額な種を買わされインド農民が同社農薬を使い大量自殺した過去も
⇒ http://ow.ly/55gnK
北米でも問題の同社が日本での流通のため農水省に承認を要請、
同省が承認前に意見募集中! 声を届けるなら今 6/21迄。
⇒ http://ow.ly/55gnM
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
日本人の洗脳システムの基礎を作ったのは正力松太郎、CIAスパイだ。
テレビと野球と原発の父、まさに戦後日本の精神的土台構築者。
テレビで水戸黄門を50年も流し続けてる理由分かる? 
人気じゃない。エライ人にすべてを委ねる奴隷根性の洗脳教育なんだよ。
国会にデモかけるよりプロ野球やドラマと
12時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
原発事故が起きると必ず周辺のモニタリングポストが稼働不能になる理由について屁理屈をかます 
中越沖地震の刈羽原発も福島も女川も東通もみんななぜか停止なんだよ 
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000555.html
放射線監視装置がほぼ全滅 被災3県、データに空白
15時間前



「隠蔽体質」もさることながら、ここもおかしい、

原則「地表」、子供への影響を考えると「地表より1メートル」までではないのか?

◆http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000058.html
【共同通信】2011/05/28 05:33
放射線測定位置にばらつき 地表1mから80m、16都県

空気中の放射線量を測るため、都道府県が設置しているモニタリングポストの地表からの高さが、
地域によって大きくばらついている。
放射性物質の拡散状況や地上の蓄積が正しくデータに反映されない可能性があり、
自治体によっては、独自の測定方法を模索している。

東北と関東甲信越の16都県を比較すると、福島県が最も低い地上1メートルにポストを設置しているのに対し、
最も高い宮城県では高さ9 件80・3メートルの県庁屋上だ。

モニタリングポストでの測定は同一地点での数値の変化を調べることに重きが置かれてきたため、
高さなど設置場所の条件は厳密には定められていない。
周囲に遮蔽物がなく測定しやすいという条件で便宜上、自治体の施設屋上に設置されるケースが多い。

高さ9 件20メートルに設置している栃木県は
「設置の際、文科省から『地表から放射性物質の影響を受けない高さの目安として10メートルが推奨される』
と聞いたので現在の場所にした」(環境保全課)というが
「なぜ20メートルかと問われると、特に根拠があるわけではない」という。

データへの疑問からか、独自に放射線の測定を始める自治体も。
千葉県では、県のモニタリングポストが設置されている市原市から距離がある地域について、
インターネット上で「実は数値が高い」とのうわさが流れたのを受け、松戸市は23日に独自に測定を始めた。

同様に測定を続ける市川市は県に対し、ほかの市とも連名で測定機の提供や測定方法の統一を要望している。

東京都の場合、モニタリングポストは地表から19・8メートル。
新宿区の4階建て庁舎の屋上に設置されている。
しかし、住民から生活している高さでの数値が知りたいとの要望があるため、都では地表での測定も検討している。



まず、正確なデータの公表、蓄積から。

そこから適正な対策が構築できるわけだ、急いで「統一せい!」。

◆http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6189
現代ビジネス 2011年05月27日(金) 川口マーン惠美
ロシアもイギリスも垂れ流し、中国はチベットに
「現代のババ抜き」核廃棄物はどこへ捨てる?
「技術先進国」日本とドイツが降りたら、あとは大変


<略>

100基以上の原発を稼働させているアメリカ合衆国は1987年、ネバダ州ユッカ・マウンテンに
高レベルの放射性廃棄物の最終処分場を建設するプロジェクトをスタートさせ、
砂漠の地下200メートルの地点に、20年以上も坑道を掘り続けてきた。
ユッカ・マウンテンのあるネバダ砂漠というのは、アメリカが800回も核実験をしてきた場所だ。
雨がほとんど降らず、人もいない。
そして地下水は地下500から800メートルという非常に深いところにあるので、
核廃棄物の貯蔵容器と水分との接触も起こらないとされている。

完成した暁には7万トンの高レベル放射性廃棄物を永久処分するはずだったが、
オバマ政権になって急にプログラムが中断された。
このような巨大な時間的スパンにおいては何が起こるか分からず、
ネバダ砂漠自体が水没する可能性さえ否定できないという。


中でも私が一番腹に据えかねるのは、永久貯蔵施設の耐久性の保証期間を、1万年にするか、
それとも100万年にするかという議論だ。このような絵空事を、
あたかも討議可能なテーマであるかのように扱い、真摯な顔で語る人間を私は信じない。
私が自分の決定に責任を取れるのは、私の生きている間の話だ。

1万年後のことを語る人は、たとえ1万年後に人類がまだ生きていて、ネバダ砂漠が水没していないとしても、
もし放射能漏れが起こっているなら、いったい誰に核廃棄物をほじくり出させよういうのだろう。
エジプト人が原発も核兵器も持っていなかったのは、私たちにとって本当に幸いなことだった。

ただ現実問題として、アメリカの高レベル核廃棄物の総量はそろそろ7万トンに達しようとしており、
この施設が使えないとなると、大変困ることになる。現在はとりあえず72か所の貯蔵施設に分散してあるが、
とりわけ困るのは、それが年々増えていくことだ。

イギリス政府が隠した「原発事故」の死者

現在、世界中に400以上の原発があり、そこから高レベルの放射能を発散する廃棄物が出る。しかし、
廃棄物の安全な最終処理を行っている国は、まだ世界のどこにもない。
先日、福島で低レベルの汚染水を海に流したら、ロシアが抗議してきたが、実は、
おそらく世界で一番危ないことをしているのはロシアだ。

モスクワから西1500キロ、南ウラル地方のマヤークというところに原発がある。なんと、
スターリンが40年代にアメリカに対抗して作らせたという年季の入った代物で、
それが驚いたことに今でも稼働している。1957年には大事故が起こったが、ひた隠しにされ、
事故の状況や被害者の数などは、まだ公表されていない。確かなのは、
今日のマヤークが、少なくともチェルノブイリと同じぐらい激しく放射能汚染された場所だということだ。

マヤークには原発だけでなく、使用済み核燃料の再処理施設もある。
再処理をすると、高レベルの放射性廃棄物は減らせるが、中・低レベルの廃棄物が大量に出る。
現在どの国も、それらの廃棄物を安全に貯蔵するために手を焼いているのだが、マヤークではなんと、
液状の物は川に放出している。どっちみち汚染されているから構わないという理屈だろうか。
そればかりか、ロシアは2001年より、外国の使用済み燃料の処理も引き受け始めた。
自国民の健康も、環境問題も考えなくてすむのなら、これほど儲かる商売はない。

一方イギリスは、低レベルの液状廃棄物を恒常的に海に流している。
イギリス北西の町セラフィールドの原子力センターは世界的に有名だが、
ここで発生した低レベルの廃棄物はアイリッシュ海に捨てられる。当然のことながら、
アイルランドとノルウェーがひどく迷惑している。
それでも、近海で漁業が営まれているというから、何だか腑に落ちない。

なお、ここの原発は、マヤークと同じく1957年に大事故を起こした。しかし、
当時の政権は事故をひた隠しにしたため、避難が遅れ、死ななくてもよかったはずの多くの住民が死亡した。
汚染水も大量に海に垂れ流された。事故が公表されたのは、30年も後のことだ。

かつての海軍王イギリスは、どうも昔から、手に負えない核廃棄物を海に捨てる悪い癖があるようだ。
IAEA(国際原子力機関)の資料によれば、49年から82年の間に多くの国が核廃棄物をドラム缶に詰めて海洋投棄しているが、
イギリスの捨てている量が群を抜いている。
大西洋と太平洋に投棄された放射能量の76.6パーセントがイギリスの物である。
アメリカはその10分の1に過ぎない。

イギリスの次に多かったのがスイス。
スイスは山岳国家で海がないのに、わざわざ海に持って行って捨てていたかと思うと、何だか腹が立つ。
汚いものはなるべく自分とは関係のない遠いところへという魂胆が見え見えだ。

そういえばスイス人は、世界中の汚いお金を集めて富を築いていることなどおくびにも出さず、
常に清廉潔白な顔をしている。国土は天国のように美しく、レストランもトイレも無菌の実験室のように清潔だ。

話を海洋投棄の話に戻す。前述のIAEAの統計には旧ソ連が抜けている。
旧ソ連は原発だけでなく、核兵器も持つ。
北海に投棄された核廃棄物の45%以上が旧ソ連の物だったことは分かっているが、正確な資料はない。

海洋投棄は、最初は各国が個別に行っていたが、67年からはOECDと原子力機関の下、各国が協力して行うことになった。
72年にはそのための条約が採択された。「みんなでやれば怖くない」条約だ。
82年以降は、海洋投棄はほとんど行われていないということにはなっているが、
本当のところはよくわからない。また、すでに投棄された物の量も、容器が海底でどうなっているかもわからない。

海は広いため不法投棄の把握が難しく、深い海溝に投棄するのでアフターケアもできない。
人類は、地球に対して取り返しのつかない罪を犯しているような気がする。

チベットに核廃棄物を捨てた中国

さて、世界初の最終処分場を、2015年よりフィンランドが建設し始める。
高レベルの核廃棄物を10万年貯蔵しておく施設だ。
場所は細長い国土の西岸にあるオルキルオトという島で、花崗岩の地層深くに埋める。
10万年後、誰かが思い出してくれるだろうか。

向かいはスウェーデンで、よく文句を言わないものだと思ったら、
スウェーデンもやはりフィンランドに向かった海岸に、10万年用の最終処分場を建設予定だそうだ。
いずれも目立った反対運動は起こっていない。スカンジナヴィアは人口密度が少なく、国土に対する感覚や、
政府に対する信頼度が違うのかもしれない。いずれにしても、
ロシアやイギリスのように海や川に垂れ流すよりはましだろう。

さて、私たちにとって、今、一番怖いのは中国だ。
現在稼働している原発は11基だが、建設中と計画中のものが16基。
64年から96年の間に新疆ウイグルのロプノールで46回も核実験を行い、日本に「黒い雨」を降らせたという前科もある。
当時の核実験では、190万人ものウイグル人が亡くなったという(『中国の核実験』高田純著・医療科学社2008年)。
溜まっている廃棄物は、すでに相当な量のはずだ。

中国はこれまでは、核廃棄物のほとんどをチベット高原に捨てていた。
ダライ・ラマが怒ったのも無理はない。
2030年から40年頃をめどに最終処分場を建設する予定といい、現在はその場所を調査中。
白羽の矢が立つのは、また新疆ウイグルやチベットといった少数民族の住む地域なのだろうか。

ドイツは「フクシマ」後、完全に脱原発の方向に動いており、自然エネルギー発電への莫大な投資が始まっている。
この調子でいけば、15年後ぐらいには完全に脱原発を果たすかもしれない。
日本も福島で懲りたので、おそらく脱原発は主流になっていくだろう。
流れとしては結構なことだが、今まで出た核廃棄物の問題は残っている。

日本やドイツといった高度な技術を持った国が、
原発だけでなく、核廃棄物処理の研究からも降りてしまうとすれば、これは絶対にまずい。
この研究は、お金が掛かるばかりで利益は齎さないから、ロシアや中国が本腰を入れてやってくれるとは思えない。
かといって、アメリカとフランスだけに任せるのは無理がある。日本とドイツが協力するべきだろう。

世間では、原発の安全性の問題ばかりが取りざたされているが、本当の問題は核廃棄物の処理だと私は思っている。
どんなに安全性の高い原発を作っても、核廃棄物をあいまいな形で後世に残すのでは、あまりにも無責任だ。



人類の罪深さよ。

福島原発による汚染で外国が騒ぎ始めておるようですが、「はい、申し訳ない、賠償します」は止めましょう。

「一刻も早く汚染を終止させること、原因と結果、そして対策を誠実に公表すること」でしょうね。

そこまでだと思う。  強請集りに屈するいはれはないし、付き合えば国家破産ですよ。
コメント

つつじ咲きⅢ

2011-05-28 11:24:03 | Weblog
 画は歌川広重(1797年)~(1858年)

 (安藤広重)号は一立齋(いちりゅうさい)   作


 「江戸名所」 「不忍の池」です。


☆雨模様。

さて、ようようだねぇw

◆http://www.amakiblog.com/archives/2011/05/28/#001933
2011年05月28日
やっと菅政権の終わりが見えてきた


自公両党が菅首相に対する不信任決議案を提出することを
決めたようだ。これでやっと政局が動き出す。

もちろんその前に、民主党内部で両院議員総会を開いて菅首相を
変えようとする動きが出る。

民主党が政権政党として生き残るのはそれが一番いいからだ。

しかし菅首相はそれに応じないだろう。

だから不信任決議案が最終的に出されることになる。

その場合は民主党政権は終わりである。

不信任案が可決されれば菅政権は文字通り終わる。

菅首相が首相を辞めることに抵抗して解散・総選挙すれば
民主党を道ズレにすることになる。
民主党が惨敗することは自明だからだ。

万が一不信任案が否決されたとしても
菅政権が強化されることにはならない。

さらなる菅おろしが進み政治の混乱が悪化するだけだ。

それほど菅首相は人望がない、人心が離れてしまっている。

唯一の頼りは菅首相を支持する朝日と毎日だけだ。

しかしその朝日と毎日は質の低下で購読者が日増しに減っている。

菅首相擁護どころではない。
メディアとして生き残れるかどうかになってきた。

やっと菅政権の終わりが見えてきた。

そしてそれは日本国民にとっていいことだ。

どのような混乱や政治停滞が起きようとも、
いまの菅政権の継続よりはいい。

なにしろ、今の菅政権では政策は何一つ動かないからだ。

究極の政治停滞、政治混迷状態であるからだ。

やっとその終わりが見えてきた。



昨日小沢に文句言ったらw

いい記事がでておった、

◆http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_242207
2011年 5月 27日 12:58 JST
小沢一郎・民主党元代表インタビュー: 一問一答


小沢一郎・民主党元代表はウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで、

福島原発事故への政府の対応は「遅く、放射能汚染に対する認識がまったくない」と批判するとともに、

長年ライバル関係にある菅直人首相について「首相は一日も早く代わったほうがいい」と述べ、

対決姿勢を鮮明にした。

以下はインタビューの一問一答。


Q:東日本大震災と福島第1原発事故以降の政府の対応について、全般的にどう評価しているか。

A:もう2カ月以上、70日になる。原子炉がコントロールできない状況に置かれている。

  私は客観的な見方をする学者の先生から、この状況は燃料の熔融や炉が破損して、

  非常に危険な状況だということを聞いていた。非常に心配していたら、今になって、

  仕様がなくなってポツポツ認めている。対応が遅く、放射能汚染に対する認識が甘い、というより、
 
  まったくないといってもいいくらいの菅内閣の対応だ。


  一般自然災害への対応も、私の県も被災県の1つだが、単なる旧来の取り組みと同じだ。

  役所の積み上げと、査定に任せきりで、

  民主党が目指した国民主導・政治主導という政治の在り方とは程遠い実態になっている。

  私もそうだが、ほとんどの人たちが、不安と不満を募らせているというのが現状だ。

  やはりその最大の原因は、民主党が掲げてきた、政治家が自ら決断して政策を実行する

  ということが行われていないためだ。決断とは、イコール責任だ。

  責任を取るのが嫌だとなると、誰も決断しなくなる。

Q:原発事故で事態をここまで悪くしないようにするために、政府がすべきであった決定や政策はどんなものがあったか。

A:こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない。

  東京電力が悪い、あいつが悪い、こいつが悪いということを言っている。

  どうでもいいことならそれでいいが、原発の放射能汚染の問題は、ここまで来ると、

  東電に責任を転嫁しても意味がない。政府が先頭に立って、政府が対応の主体とならねばいかんというのが、私の議論だ。

  東電はもう、現実何もできないだろう。だから、日一日と悲劇に向かっている。

Q:菅首相は統合本部を数日後に設立し、東電に踏み込んだ。あれは十分ではなかったのか。

A:十分も何も、パフォーマンスはどうだっていい。そういうことを気にすべきではない。

  事態は分かっているのだ。何が起きているかってことは、ほぼ。東電が分かっているのだ。

  東電が分かっていることは、政府も分かっているのに決まっている。だから、

  私が言ったように、他人に責任をなすりつける話ではない。

  政府が主体となって対応策を、どんな対応策かは専門家を集めなければ分からない。

  それは衆智を集めて、こうだと決まったら政府が責任を取るからやってくれと、そういうのが政治主導だ。

  それがまったくみられないから、国民はいらいらして不満を募らせ、民主党はだめだとなっている。

Q:小沢氏が指揮を執っていれば、最初の段階でメルトダウンが起きて危ないということは国民に大きな声で言っていたか。

A:言うだろう。隠していたらどうしようもない。それを前提にして、対応策を考えねばならない。

  当面は福島の人だが、福島だけではない、このままでは。汚染はどんどん広がるだろう。だから、

  不安・不満がどんどん高まってきている。もうそこには住めないのだから。

  ちょっと行って帰ってくる分には大丈夫だが。日本の領土はあの分減ってしまった。

  あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる。

  ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。

  みんなノホホンとしているが、大変な事態なのだ。

  それは、政府が本当のことを言わないから、皆大丈夫だと思っているのだ。私はそう思っている。

Q:なぜ、このタイミングで出てきたのか。

A:隠しようがなくなったからだろう。知らないが。政府に聞いてみるべきだ。

Q:菅首相はアドバイザーを集めて意見を聞いている。聞き方がまずいのか。

A:何を聞いているのだか知らない。集めただけではしようがない。

  結論を出して何かやらないと。だいたい、原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ。

  皆、原発のマフィアだから。

  あなた方もテレビを見ていただろう。委員だの何だの学者が出てきて、

  ずっと今まで、大したことありません、健康には何も被害はありません、とかそんなことばかり言っていた。

  原子力で食っている人々だから、いくら言ったってだめなんだ。

  日本人もマスコミもそれが分からないのだ。日本のマスコミはどうしようもない。 

Q:いろいろ聞いてやってみて、だめだったら辞めてもらうということだが、

  どこまでいったら辞めてもらうのか。どの辺が判断の基準になるのか。

A:どこまでということはない、何もしていないのだから。

  このまま、ダラダラしていたら、本当に悲劇になってしまう。海も使えなくなる。

Q:原子力エネルギーをどう考えるか。 

A:しょせん、過渡的エネルギーとしてはある程度、大口電力供給のためにも仕方がない。

  だが、高レベルの廃棄物を処理できないからいずれ、新しいエネルギーを見出さなければいけない。

  そのように私は言ってきた。まさに今、こういう自然災害のなかで、原発の事故まで起きて、

  これを食い止めると同時に、長期的なエネルギー政策をしっかりと考える必要がある。

Q:菅政権に対する小沢氏の批判だが、今回、事態の深刻さに対して

  菅政権が国民に対して正直でなかったことにあるのか、それとも、もし政権が強ければ、

  事態の対応はもっとうまくいっていたということにあるのか。

A:政権が強い、強くないとの表現も間違いではないが、さきほどから言っているように、

  何か国民生活に関する問題を処理する時に、われわれは、自民党の官僚機構に任せて、

  おんぶに抱っこの政治はもはやだめだと言ってきた。政治家が自ら決断し、国民のための政治を実行する。

  今回の原子力の話だけではない。

  しかし、それは何かというと、それはイコール責任だ。

  決断したら決断した者の責任が生じることは当たり前だ。責任のない決断はない。

  そういうことを主張してきたにもかかわらず、民主党の政権が、特に菅政権が、

  そうでないという実態に気づき、国民の支持を失っている。

  政策の実行ができないのなら、総理をやっている意味がないでしょう、ということだ。

Q:問責決議案や不信任案を提出する、提出しないとの話が出ているが、

  国難といわれる時期、そのような政治家の動きを国民はどう受け止めているとみるか。

A:困難な時だけ仲良く、仲良くというのは日本人の発想で、だからだめなのだと考える。

  日本のマスコミは全部そうだ。太平の時は誰でもいいのだ。うまくいっている時は。

  困難、危機の時だから、それにふさわしい人を選び、ふさわしい政権を作るのだ。

  日本人は発想が逆だ。大陸の人は、発想がそうではない。

  日本人は平和ぼけしているから。まあまあ争わないで、まあまあ仲良くという話になる。

  仲良くしたって、何も解決できない。当たり障りのない話をしているだけだ。

  波風立てずに、丸く丸く。これでは、政治家など要らない。役人に任せていればいい。

Q:菅首相を降ろせというなか、強いリーダーはいるのか。

A:何人でもいる。

Q:強いリーダーの代表格というと小沢氏が思い浮かぶ。自分でやろうとの気持ちはあるのか。

A:私はもう老兵だから。老兵は消え去るのみ、とのマッカーサー元帥の言葉はご存知だろうか。

  消え去ろうと思っていたが、もう一仕事やらねばならないとは思っている。
  
Q:話題を変える。政治資金規正法違反の話は今、どういう状態で、今後、どういう方針で戦うのか。

A:どういう方針もなにもない。私は何も悪いことをしていない。

  これは官憲とマスコミによるものだ。旧体制の弾圧だからしようがない。

  調べてほしいのだが、私は何も不正な金はもらっていない。ただ、報告書の時期がずれていただけだ。

  こういった例は何百、何千とある。単に報告書を直して再提出するだけで済んでいた話だ、今まではずっと。

  なぜ、私だけが強制捜査を受けるのか。そこを全然、マスコミは考えない。

  これは民主主義にとって危機だ。政府ないし検察の気に入った者しか政治ができないということになる。

  ほんとに怖い。あなた方も変な記事を書いたとして逮捕されることになりかねない。そういうことなのだ。

  絶対にこういうことを許してはいけない。私が薄汚い金をもらっているのなら辞める。

  1年以上強制捜査して何も出てない。だからちょっと報告書の書き方を間違ったといったわけでしょう。

  現実政治というのは権力だからそうなるんだが。戦前もそう。

  それを繰り返したんじゃ、だめだ。そんな民主主義は成り立たない。それを心配している。

  自分はなんてことない。なんの未練もない。政治家をやめれば遊んで暮らせるからそれでいいが。

  日本の民主主義はこのままだと本当にまた終わりになる。外国が心配しているのはそこだ。

  日本は本当に民主主義国家かという心配をしている。

Q:震災に話を戻す。復興、復旧にこれからお金がかかっていく。もちろん労力も。

  一つは第2次予算が出るか出ないかで国会でもめている。

  第2次予算の緊急性と規模はどのようなものと考えるか。もう一つは、

  財源は増税にするのか、国債発行にするのか。そのへんはどのようにすべきか。

A:復旧に必要なことは、お金がどれくらいかかったって、やらなくてはならない。

  あのままでは住めなくなる。再臨界に達するかもしれない。あそこが爆発したら大変だ。

  爆発させないために放射能を出しっぱなしにしている。爆発するよりたちが悪い、本当のことを言うとだ。

  ずっと長年にわたって放射能が出るから。だから私は金の話じゃない。

  日本がつぶれるか、日本人が生き延びるかどうかという話だと言っている。

  金なんぞ印刷すればいい。その結果、国民が負担することになるが。

  国家が本当に放射能汚染をここで食い止めるという決意のもとに、

  徹底して金だろうがなんだろうがつぎ込まなくてはだめだ。国民はそのことをよく理解してほしい。

  国債でやれば借金だし、いずれ償還分は払わなくてはいけないが。

Q:東電の処理について役所が過去にはいろいろ決めてきた。今回、役所の言うとおりに決めてはいけないと考えるか。

A:東電のことはたいした問題ではない。一私企業がどうなろうが。それが本質ではない。

  ただ、例えば東電がつぶれるとする。電気の配電やら運営ができなくなる。

  それから5兆円の社債を出しているから、社債が暴落する。公社債市場が大変になる。

  それから銀行に何兆円かの借金があるから、それが返せなくなると銀行も大変だ、ということだろう。

  どうってことはない。要は早く原発の放射能を止めることだ。

Q:民主党が政権をとって間もない2009年10月、インタビューした際、

  自民党をつぶすことが目的だと言っていた。今回、発言を聞いていると、

  民主党政権に非常に批判的だが、自民党がむしろリーダーになった方がよいと、日本を救えると見ているのではないか。

A:私はそう見ていないが、国民がそのような状況になってきているということだ。

  これなら自民党の方がまだいいじゃないかという人が多いでしょう。

  私が描いていた図とちょっと違うのは、民主党政権がもう少し愚直に政治に取り組んでくれることを期待していた。

  そうすれば、国民がたとえ個別の政策が少しずつ遅れたとしても、変更したとしても絶対支持してくれると。

  そういう民主党をまず作り上げる。しかし、一方において自民党的、というのは日本的な政党だが、これも必要だと。

  自民党は事実上つぶれたような状況だが、新しい自民党がまた成長してくれると。

  そこで2大政党という絵を描いていたのだが。どうにも民主党政権自体がおかしくなって、

  強烈な支持者であった人たちも、ちょっともう見放した格好になっている。

  例えば、何兆円の企業のオーナーである稲盛さんとか、スズキ自動車の鈴木会長とかは、

  何兆円の企業でありながら、正面切って民主党を応援してくれていた人たちが、

  本当に一生懸命やっただけに、頭にきちゃって、こんな民主党ぶっつぶせ、もう一度やり直しだと言うくらい失望している。

  愚直さに欠けた民主党政権でちょっと違った。違ったときは違ったなりに考えなくなくてはならないので仕方ない。

  だが私の最初の理想は変わらない。日本に議会制民主主義を定着させたいという理想は全然変わっていない。

Q:いま、国会に不信任決議案が提出された場合、それを支持するか。

A:それはどうするかよく考えているところだ。

Q:菅首相はどのくらい政権に留ると考えているか。

A:彼はいつまでも留まりたい。だから困っている。それが彼の優先順位の第一だから。だからみんな困っている。

Q:先ほど「もう一仕事したいという気持ちを持っている」と言っていたが、どのようなことがしたいか。

A:いま言ったことだ。議会制民主主義を日本に定着させたいという、この理想は全然変わっていない。

  ところがいま、民主党も国民から見放され、自民党もかつての自民党ではなくなってきている。

  このままでは日本の政治はぐちゃぐちゃになる。だからそうならないように、老骨にむち打って頑張ろうかということだ。

Q:最近になって、メルトダウンが起きていたとか、原子炉に傷が付いていた、

  などの情報が次々と出ているが、政府は今まで知らなかったのか。

A:知っていたけれど言わなかったということだろう。だから問題だ。

Q:どういうことか。

A:知らない。政府のことだから。言うと大変になると思ったから言わなかったのだろう。

  大変になるというのはどういうことかというと、政府の対応が難しくなると言うことだ。だけど、

  わたしはそんなことで躊躇しているときではないと考えている。

Q:声が上がればご自身が前面に出られて首相になるということも考えられるのか。

A:私は、あまりにぎにぎしい立場というのは好きではない。もう気楽にしていた方がいいから、

  自分で好みはしないが、「天命に従う」というのはよくないけど、「天命に遊ぶ」という言葉が好きになった。

  天命の命ずるまま、もういらないと言われれば去るのみだ。

Q:最後に、菅総理はどのぐらい総理の座にとどまるとみているか。

A:一日でも早く代わった方がいいと思う。




遅いくらいだよ。   

このひとは、よーくわかっておるわけだ、万事。  だから遅いのだよ、早めの陣頭指揮が必要だったのだ。

まさに「政局」だ、推移を見守りましょう。  菅はきちがい、破れかぶれ解散、ありうる。



おっとw

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                 より抜粋、


#apresminuit おおのあつこ
杉並区立保育園も、保護者に測定させてはいけないと通達があったそうです。
これから区に掛け合うつもりですが、違法だと言われたら…。
QT @hanayuu: 『仙台市では保護者が保育所内で放射能を測定することが「違法」 』|
bit.ly/iqkMDO
29分前

#tokaiama 東海アマ管理人
村井宮城県知事の一連の姿勢は、放射能被曝を「計らず公表せず」だったが、
今では「計らせず公表させず」に変わり意図的に子供たちへの被曝が存在しないことにさせている。
もはや怠慢でなく意図的殺人と考えるべきだ。村井を糾弾せよ!
こんな有害無益知事を当選させたのは誰だ!
1時間前


#o_sh Osum Shunsak
仙台市民は「放射能はないことにしよう」とする行政の枉法おうほうに悩まされている。
RT @kikutijun:
仙台市では、保護者が、保育所内で放射能を測定することが許されていません。
「保育」以外の行為に当たり、違法だそうです。
4時間前

#ayarinz ayarin
米国債CDS取引が1年前の倍に-「ある意味、ギリシャより悪い」
- Bloomberg.co.jp bloomberg.co.jp/apps/news?pid=…   要チェック記事!
1時間前

#News_Hyper_News 火狐
【避難】避難を迷っている方は是非1度見て下さい、こんなにも多くの疎開先があります。
「ホームステイ疎開先一覧」 http://bit.ly/mCHdTg  #genpatsu #hinan #kodomo
2時間前



『仙台市では保護者が保育所内で放射能を測定することが「違法」 』、

呆れて言葉もないわなw  バンバン測定すべしだw 法令の根拠などない、イヤガラセなのさ。

腐れ役人、管理者など無視すべし!  妨害したら暴行、強要などで訴えれば良いのです。

子供を守るためには「親の実力行使」あるのみだ。 皆が共同でやれば威力増すはず。

自己保身のみのクズどもに「こどもが殺される」、しばしの子供たちの「集団疎開」もありだと思う。


コメント

つつじ咲きⅡ

2011-05-27 11:30:22 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「見立船弁慶」 「今四天王 祈祷の洗垢離せんごり」です。


☆晴れ。

さて、朝刊連載中、五木寛之「親鸞」激動編、今日で144回、

雨乞いの七日間の法会の満願の日です。 明日がハイライトですかねぇ?

五木さんは存外「御伝鈔」に忠実で、これだと一年ではとても終わらんのではないのか?

愛読者としては、続けれる限り続けて欲しいのだがw

東京だと「東京新聞」に連載中、是非ご覧あれ!


毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人


#tsuyoshihoshi Tsuyoshi
東京都放射能汚染地図
http://yfrog.com/h29mxovej
http://yfrog.com/gyopuyej
12時間前

#naoyafujiwara 藤原直哉
マスコミの評判を聞きました。
日経は箸にも棒にもかからない、最悪。読売は政府に反旗を翻した。
産経は初めからアンチ民主党。東京・中日は健闘。一番悪質なのは朝日。
朝日は経営難からか、政府広告欲しさにトップ自ら菅にすり寄って、
菅の片棒担ぐ記事を書くばかりと。なるほど、確かに。
1時間前

#yurarhythem yura
3月15日に大変な量の放射能が東京に漂っていたと知り
その日何していたのか恐る恐る日記を見る 息子と長い散歩をし公園で遊んでいた
空や花を指差し水道で遊びたがったと 何てことだと思わず泣いてしまった
21時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
3月15日未明、民主党政権は国民を欺いて被曝させた。
http://alcyone.seesaa.net/article/204828455.html
2時間前

#hime_tomo とも
@tokaiama 知人の免震棟で寝泊まりしている中央制御室にいる方の話だと
再臨界はまだ起こっていないし中性子は出てないそうです。
確かに現場叩き上げの所長さんのおかげでこの程度でおさまったみたいですね。
11時間前

#costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
RT @tohohot: あっぱれ! RT @inhee515: RT @inhee515:
室井、干されるかもな。〔26日あさイチ〕NHKで室井佑月が爆弾発言
「福島の子供は地産地消で福島産の野菜を食べさせられていて、体の中からも被曝している」
http://j.mp/kNC9fr
13時間前

#h_koide_bot 小出裕章非公式まとめ更新情報
5月26日 汚染水は至急タンカーで移送を 小出裕章 (NHKラジオ)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/26/
nhk-r1-may26/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

ksmkwd 路傍の蕗
☆福島原発!小出さんNHKラジ17時半で、水漏れは海に入る。
問題は有るも、1万トンのメガフロートでは直ぐに一杯になってしまうので
10~20万トンのタンカーに、柏崎原発に運び放射量を下げる装置がある。
時間に余裕はない大至急にすべき。仏アレバ社を待つ時間は無い、
日本でも沢山似た物はある。

13時間前



だんだん切迫してきましたねぇ。

民主党内も動きが鈍いねぇ、何を躊躇しておるのか?  小沢もなんだかなぁ?

このままでは「国土荒廃」ですぞ、一刻も早く「菅一派」を引き摺り下ろせよ!

手段は問わぬわい。

沈みゆく泥船に引っ張りこまれ、「抱きつき無理心中」♪ は真っ平御免だよ。

ダメリカの犬コロどもには似合いの最後だろうが、国民はお断りだ。

◆http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201105/article_56.html
属国離脱への道   2011/05/27
国連も「米ドル信頼の危機・米ドル崩壊」を警告


金融破綻国家ユダ米の小番頭ガイトナーが、またまた議会に

「連邦債務上限の引き上げ」を強引に迫っている。

政治情報サイトのインタビューでガイトナーは

「はっきり言うが、米国は決して債務の履行を怠ることはない」と断言したが、

なんのことはない。その前提は連邦債務上限の引き上げというわけ。


米政府には不測の事態に備えた対応策がないということかとの質問に対して、

「議会がデフォルトを容認することはない」との確信を繰り返し表明した。

まるで、だだっ子も同然だ。


“米国の債務不履行は「決して」ない=ガイトナー財務長官”
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-21361320110525


ガイトナーが説得力のない強がりでデフォルトを隠蔽する一方、

国連は「世界経済情勢と見通し2011」の中間見直しを発表し、

「米ドルの主要通貨に対する価値が下がり続ければ、米ドルに対する信頼の危機、

さらには米ドルの『崩壊』が起こりかねない」と警告。


“国連が米ドル信頼の危機を警告、今年の日本の成長率予測を引き下げ”
 http://jp.reuters.com/article/topNews/
 idJPJAPAN-21367620110526?pageNumber=1&virtualBrandChannel=0



意外にシブトク早いか遅いかはわからんが、もはや規定のコース、「想定内」なのさ。

ダメリカに義理立てする何ものもなかろうがw 「役立たずの居座り強盗」に。

厄払いの対象でしかなかろう、祓いたまえ、清めたまえ、でしょ。

「吸血鬼にして死神」ダメリカ調伏の祈祷だな、皇室で戦時中やったらしいね。
コメント

つつじ咲き

2011-05-26 11:11:59 | Weblog
 画は豊原國周(とよはら・くにちか)
 
 天保6年~明治33年(1835-1900)     作


 「魁源平躑躅 さきがけげんぺいつつじ」です。


☆曇り、明け方寒し。 道路沿いの植え込みでつつじが満開です。

昨年同様の「酷暑」の予報だが、北海道は「冷夏」なのでは?

太陽活動の異変を受け(大型の太陽フレア現象)、気候変動が激化しておるようです。

まず、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                より抜粋、

#otsu858 大津
❶日本の空間線量の基準 20ミリシーベルト 世界の20倍。
❷日本の水の基準 300ベクレル 世界の300倍。
❸日本の食べ物の基準 2000ベクレル 世界の200倍。ーーー
今の日本は人口削減化作戦の実験場にされている様です。合掌 。
15分前

#tokaiama 東海アマ管理人
中国は過去半世紀最悪の干魃! 6月頃から日本の食料を買い占めると噂が流れてる。
備蓄タイミングを失わないよう。 
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2802456/7263252
1時間前


☆http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2802456/7263252
◎中国中部、50年来で最悪の干ばつ被害 深刻な電力不足も

【5月26日 AFP】中国中部が、50年来で最悪規模となる干ばつ被害に見舞われている。
貯水池は枯れ、米の収穫は滞っているうえ、水不足で水力発電能力が低下し、深刻な電力不足も懸念されている。

英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)によると、1月から4月までの降雨不足で、
国内最長の主要河川である長江(揚子江、Yangtze River)の水位は過去50年間の平均水位の40%以下に下がっている。

長江流域の水不足をうけ、洪水・干ばつ対策当局は今後2週間、
世界最大級の三峡ダム(Three Gorges Dam)の放水量を10%から20%増やし、
長江中流と下流の飲料水や農業用水不足を補う計画だ。

三峡ダムがある湖北(Hubei)省当局によると、省内にある1300以上の貯水池で水位が低下し、
かんがい用水の供給が困難になっているという。

こうした現状から、さらなる農業への影響は避けられない見込みで、農作物価格がさらに高騰する恐れもある。

国営電力企業、国家電網公司(State Grid)は今週、干ばつによる水不足が水力発電に影響し、
上海(Shanghai)や重慶(Chongqing)を含む10省向けの電力供給が深刻な不足状態に陥っていることを明らかにした。
このままでは、夏には30GWの電力が不足するという。これは2004年以来となる最も厳しい電力不足だ。

長江の淡水には絶滅危惧種のヨウスコウイルカが生息しているが、
その生息流域の水位は最大3メートル下がっているため、ヨウスコウイルカの個体減が懸念されている。
(c)AFP/Dan Martin



#tokaiama 東海アマ管理人
緊急炉心冷却システム(ECCS)が地震で破壊された
ことがメルトダウンの真の原因だった!
原発の最期の砦、絶対に壊れないと、何万遍聞かされてきたことか、
津波じゃなく地震で壊れたのだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110526-00000092-san-soci
2時間前

#naoyafujiwara 藤原直哉
この次にもう一度、福島第1原発で爆発か倒壊が起きて再び大量の放射能が飛散すれば、
その段階で日本政府、東電、関係学会に対する内外の信認は完全に崩壊するだろう。
日本の「ソ連崩壊」は意外に早いかもしれない。
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
アメリカ人の半数は20万円が一ヶ月以内に工面できない
http://uskeizai.com/article/204028800.html#more
13時間前


☆http://uskeizai.com/article/204028800.html#more
アメリカ経済ニュースBlog
◎30日以内に2000ドル工面できないアメリカ人:50.1%

Real Time Economicsによると、30日以内に2000ドルを工面できないアメリカ人は半数いることが分かった。
アメリカ人の家計の脆弱性が明らかになっている。

「もし30日以内に予期しない2000ドル(16万4000円)の出費が発生した場合、どのようにお金を工面するのか?」
という質問に対しての回答は下記のとおり。


確実に工面できる: 24.9%
おそらく工面できる: 25.1%

おそらく工面できない: 22.2%
確実に工面できない: 27.9%


驚きだ。2000ドルを「確実」に工面できるアメリカ人は4人に1人しかいない。

このレポートによると、お金に困っている人は、低所得者グループに限らないという。
所得、富の損失、教育、女性など脆弱な社会労働者家庭が不安定である傾向にあるという。また、
「中流階級層」と思われる家庭が、自身を「お金に困っている」と判断している。

スティグリッツがトップ1%のトップ1%によるトップ1%のための政治と言うように、
アメリカの金持ちはより金持ちになり、中流階級は将来に不安を感じながら凋落している。



ダメリカ&支那の「抱き合い心中」♪がようよう近づいてきたのかもしれませんな。

それぞれご勝手に、なのだが、絶対に巻き込まれないようにせねばならんのだが、

現行体制では覚束無し、ダメリカ&支那の工作員だらけだものなぁ。

いまやバレバレの隠蔽体質は「原発マフィア=米英仏連合」の厳しい指示なのだと思う。

◆http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/05/post_5d77.html#more
2011/05/26
東電は大嘘つき


だからおいら、「原子炉は津波の前から壊れていた」と言ってるんだが、つうか、

炉そのものは厚さ10cmの鋼鉄製で丈夫なんだろうが、

そこに出入りしている100本ものパイプがクセモノで、そんな厚さはないわけです。

しかも、耐震のしようがない。フレキパイプなんか使えないもんねw なので、

震度6で簡単に破断します。ただ、

世界史中でも震度6なんて地震が頻繁に起きる土地というのは多くないので、日本は例外ですね。

バンコクなんか震度1で超高層のエレベータが止まって停電するものw で、

いまの話題はもっぱら学校の校庭が20ミリシーベルトとか騒いでいるんだが、

これから世界中あちこちで起きる原発事故の事を考えると、

今の国際基準である1~20ミリシーベルトという基準を、日本だけがそう簡単には動かせないわけだ。

だったら簡単な事で、父兄会で人手出して重機雇って、自分たちで校庭の土を剥がして浄化すりゃいいじゃん。

剥いだ土は、それこそ文科省にでもブチマケてやりゃいい。政府なんかアテにしないで、自分たちで動けよw


☆http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052501001193.html
【共同通信】2011/05/26 01:16
◎地震直後、圧力容器破損か 福島第1原発1号機


東京電力福島第1原発事故で、東日本大震災の地震発生直後に

1号機の原子炉圧力容器か付随する配管の一部が破損し、

圧力容器を取り囲む原子炉格納容器に蒸気が漏れ出ていた

可能性を示すデータが東電公表資料に含まれていることが25日、分かった。

1号機への揺れは耐震設計の基準値を下回っていたとみられ、

原子炉の閉じ込め機能の中枢である圧力容器が地震で破損したとすれば、

全国の原発で耐震設計の見直しが迫られそうだ。


格納容器の温度データを記録したグラフでは、3月11日の地震直後に

1号機の格納容器で温度と圧力が瞬間的に急上昇していたことが見て取れる。

1号機では温度上昇の直後に、格納容器を冷却するシステム2系統が起動し、

格納容器内に大量の水が注がれた。

データを分析した元原発設計技師の田中三彦氏は

「圧力容器か容器につながる配管の一部が破損し、格納容器に高温の蒸気が漏れたようだ」と語った。


東電は「空調の停止に伴う温度上昇。破断による急上昇は認められない」としているが、

田中氏は「空調の停止なら、もっと緩やかな上がり方をするはずだ」と指摘している。



コメント

>そんな厚さはないわけです

だからどんだけ厚くても溶接なんて厚さ数mmですからwww
管径と穴径の差をマイナスにして管の方を液体窒素で冷却して、
炉の方を熱して挿入後に炉の内側で溶接。
内圧で管が膨らむからOKとかそんな感じじゃないと無理でしょwww

厚ければ安全とか嘘だからwww
厚ければ厚いほど『欠陥がある確立が増える』から危ないんだよねwww
欠陥が無いのは一列に結晶(分子)が並ぶような材料だけですwww

あんな製造方法で圧力容器作ってちゃダメでしょwww
ほぼ鋳造からから削り出しとかwww
ヒビとか割れとか『確実』に発生するよねwww

他の業種(業界)からすれば、全部欠陥ですwww
間違いないwww
原発屋はバカとキチガイの集まりですwww


*投稿 情報公開という鉄球 | 2011/05/26 02:52

宮崎学さんのところで、
http://www.the-journal.jp/contents/miyazaki/2011/05/post_116.html
チェルノブイリを経験された旧ソ連の核専門の方が日本を批判されているようですね。
いちいちお説ごもっともで こんな情けない対応しかできないのかと落胆してしまいます。

1首脳 軍 電力企業 自治体 核専門家を中心とした対策本部ができていない

結果として
 
運転要員は避難 一番大切な初動操作が行われない
最悪な事態が発生したときのプランが何も無い 
 俄には信じがたいのですが自治体 保安院への連絡はFAXのみ 
 自衛隊への連絡すらプランに無いと 
事故を起こした施設への投入人数の圧倒的な不足 
地元住民の安全策を確保するための強制避難を行っていない

2 国際的な信用の欠如 

 国際原子力委員会の日本代表は 
 信頼できる情報の提供を拒んだと内外問わず嘘ばかり吐いていますね。
 そもそも福島原発は米国製の旧式であり有数の地震国に適合する規格ではなく 
 津波対策も不十分。その決定要因は経済性であり安全性ではなかった。
 最も批判される点は 使用済み燃料を施設外の特別貯蔵庫に移動せず同じ建物内に貯蔵したことだ。
 福島は人的災害である。


まさに正論だと思います。事故発生からの人員投入数はともかく、
当時のオペレーターの所作、官邸の対応、
恐らくは正確な情報を伝達しなかった官僚、今後の検証が待たれるところです。



「北電」&「北大の奈良林直」、お前らにはもう騙されんぞw  嘘つき野郎どもが!

過去に沖で、でかい地震&津波、起きておるだろうが!

☆http://www.news-pj.net/genpatsu/2011/tomati-0402.html
◎シリーズ 原発   泊原発で何が問題か         より抜粋、

『泊原発が建っている場所は、積丹半島の付け根であるが、
積丹半島そのものがとても地質的に軟弱である。
なぜなら、積丹半島は海底火山によって海底から盛り上がって出来た半島として
地質学者の間では世界的に有名である。となると地層そのものの傾斜が約45度で、
堅い層と柔らかい層が交互に積み重なり、サンドイッチ構造となっている。
地層的に最悪の場所に建設されていることになる。』


欲呆け故のテロへの安易な姿勢、大丈夫なのか?

☆http://kogame441.blog8.fc2.com/blog-entry-51.html
◎韓国企業が整備しているエリアでの不審事由が多い     より抜粋、

646 :日出づる処の名無し:2010/12/10(金) 22:56:23 ID:Q/hTHBb4
★排気筒にひび割れ9カ所=検査中の泊原発1号機?北海道電
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136540206

【北海道】泊原発1号機 非常用のディーゼル発電機が2台とも故障 
定期点検で発覚 原子炉を手動停止へ 北電「人為的なものではない」
http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1190203321/

      
「想定外」など絶対許されん。    発電売電の自由化ですよ、独占は必ず腐る。

コメント

風かほるⅤ

2011-05-25 11:42:31 | Weblog
 画は 歌川國政 (嘉永元年生まれ、大正9年没)

 号は 梅堂、香蝶楼  作


 「日蓮大士真実伝 にちれんだいししんじつでん」より、

 「日蓮上人真実伝之内越後国角田之海中ニ於而浪ニ題目之図」です。


☆晴れ。

さて、まずは、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                より抜粋、

#teasound 豊田勝久
日本もこうあるべき。利権絡みすぎて脱原発出来ないなんて、滑稽です。
RT @costarica0012: @datugennohi ☆やったねグッドニュースRT @LiberalArtsBA:
台湾 脱原発へ http://bit.ly/lHQhbP 馬政権は6基の原子炉を順次廃炉。
http://www.minusionwater.com/taiwan.htm
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
ストロスカーンIMF理事の逮捕劇はでっちあげ、ハニートラップの悪質な罠。
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/557/
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
イーグルヒットさん、測定数値公開は評価するが
中性子線は核爆発か原子炉近傍でしか観測されない。中性子核種は超短寿命だし。
そのメーターが反応したら上空で核爆発が起きてるから数秒後にお陀仏ね。 
http://eagle-hit.com/
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@kmatsui4533 その通り、夏場は陸地が熱せられ気圧が下がるから海からの風が内陸に吹く。
3月の事故時と逆になり、まともに内陸汚染。
東電も政府もこれから巨大放出が繰り返されることを百も承知、
どこまで国民を騙してしらを切り続けるかしか考えてない。まず自分たちの逃げ場確保だ。
1時間前


#tokaiama 東海アマ管理人
神奈川県警と稲川会はツーカーのお友達。小泉組が背後にいる。
県会議長も稲川会最高幹部だった。神奈川県警も現役組員いるとの噂。
でなければ朝日新聞鈴木支局長が自民党りそな(小泉時代!)スキャンダル
スクープの祝賀会帰り横浜港で「自殺」なんかするか? 
植草も国税局職員もりそな疑惑追及で痴漢。
1時間前


#tokaiama 東海アマ管理人
@thou77angis そのとおり、安全な沖縄も中国で核事故が起きれば汚染される。
中国は大亜湾原発という超弩級危険原発が稼働してる。事故を起こさない方が奇跡。
時間の問題で九州西日本も汚染。中部はもちろん、文殊様がいつ爆発を起こすか? 
北海道西部は泊があるしな。
2時間前

#piccolo_daimaou ピッコロ大魔王
陸山会裁判のニュース今NHKでやってたけど、なんかNHK雰囲気変わったぞ。
逆方向に舵を切ったのか? 水谷元会長は金を用立てる承認をしたのは事実だが、
実際に渡ったかは分からん。裏金は必ず帳簿係と二人で行くって厳格なルールになってるから、
1人で行ったって言う元社長は怪しい、だと。
3時間前


#naoyafujiwara 藤原直哉
文科省はなぜあんなにかたくななのか。科学技術庁の初代長官は、
米CIAからポダムという暗号名をもらった正真正銘の米国の大スパイ、正力松太郎。
その悪の遺伝子が未だに悪さをしているようです。
何が何でも原発推進なのでしょう。http://p.tl/QqHU
2時間前



断末魔「米帝」の最後の犬コロども、スッカラ菅内閣。 よくもまぁ人相の悪いヤツが集まったものですw

自見大臣は除きますが、ニュースで見るたびうんざりしますな。

なかなかしぶといものです、「米帝」と同心一体の「霞が関官僚」ども、とりわけ滞米キャリア連中な。

いづれ、国会に「非日活動委員会」でも作り「レッドパージ」ならぬ「ダメリカパージ」をやらねばならんね。

まず、公職追放ですかね、いろいろあったかとおもいますよw  逆をやりましょう!


さて、まことに面白い「妄想史観」で、信者も結構おるのでしょうな、

手前が知ったのは最近だから昔からの由来は知りません。

「教祖mayo」史観なのだが、「なんだかなぁ」と手前も思うわけだw

◆http://blog.goo.ne.jp/palinokuni/e/c418c9802489d0fde44f3e18490bf128
マヨの本音
◎「天●の罰」なのだ   2011年04月29日

さる有名な知事が今回の地震を「天罰」と言った。どのような意味で言ったのかはともかくとして、
支配者側に属する人間の言葉であるから無視はできない。つまり、私は今回の震災は「天罰」と理解している。
言うまでもない「天●の罰」である。

うれしそうに平成という字を手に持ち、テレビの前で新しい年号を発表したのは今は亡き小渕さんだった。
思えば日本国民にとって最悪の時代の始まりだった。昨日、昭和と平成の災害一覧をWIKIで調べてみた。
昭和の災害の多くは台風である。しかし、平成になると地震や集中豪雨がやたらに多い。
百年に一度の豪雨が毎年のように発生し、中には爆弾低気圧みたいな不思議な現象も発生している。
言うまでもなくほとんどすべて意図的な、人為的な災害だと言っておこう。
人工地震だという根拠を示すことなど私には無理な話だが、
震源地が地下10kmの地震はすべて人工だと私は思っている。
誰が? はともかくとして「何のため」は考えないといけない。
どうして私たち庶民が「天罰」を受けねばならないのか? 何か悪いことをしたのか?

その昔、日本が誕生した段階で、人民は国(朝廷)や貴族、あるいは寺院の所有物であった。
言ってみれば奴隷である。それが時代がすすみ、今では国民主権などと主張するようになり、
気がつくと国民の多くが貴族のような優雅な暮らしをするようになってしまった。そしてなんと、
支配者に対する上納金である税金を「減税」しろと言いだした。
民主党のマニフェストには子供手当、農業などへの個別補償、高速道路の無料化・・・・とんでもないことである。
支配者たちが優雅に暮らしていくための特別会計にまで土足で踏み込もうとしている。
これでは天罰が下っても仕方があるまい。特にそれを主導した小沢氏は絶対に許さない。

つまり、今回の災害で我々が反省しなければならないのは、
支配者の領域に手を突っ込んではいけないということである。
ホリエモンを見るがいい。あの程度の罪?で・・、本当のところ、
一体どんな罪を犯したのかすらよくわからないのだが…、二年半の実刑である。
こんな不条理がまかり通る日本とは一体どんな国なのだ。
中国を非民主的だと非難する前に、日本とは一体民主国家なのか、法治国家なのかよく考えなければならない。
我々の国民主権を担保するのが憲法で、それを正しく運営するために裁判所があるのだ。
このような判決で私たちは裁判所を信じろと言うのか?

しかし、現実に私たちは日本にいて、今後もここで暮らしてゆくしかない。
おとなしく質素に暮らせば天罰が下ることはあるまい。
現在、一般会計と特別会計で合わせて四百兆円を国民は国家(朝廷)へ上納している。
国民の平均所得が四百万とすると、ほぼ半々、つまり国家へ50%の税金を納めている。
たぶん「天」はもう少し国民が負担せよと言いたいのだろう。
菅さんは「天」の意図をくみ消費税を上げなければ大変なことになるとわかっていた。
つまり菅さんは今回の地震も想定出来ていたため、かなり焦っていたに違いない。ようは、
管さんは「私の言うとおり消費税を認めればこんな災害は起きなかったのに…」と悔しがっているに違いないのである。
「天」は恐ろしい武器を持ち国民を脅している。正直、とてもかなわない。どうする?
私たちのできることはそれほどない。
それは私たちが新しい時代が来ることをん念じ、本当の「天」にその思いを伝えることである。
「はやく平成が●●●」と。


◎「天罰」の二回目   2011年05月20日

最近更新がないじゃないかと何人かから怒られています。時間が取れなかったこともあるけど、
何よりも今回の大震災の重要性が高いだけにうかつなことを書けないのです。
先に、今回の震災は「天●の罰」だったと私は言った。
この件についてなんら修正する気はなく、さらに確信を深めている。ただし、
今回更新が滞った原因は、何よりもこれだけの大きな「罰」を我々国民に与えた動機を十分に見定めたかったからです。

結論から言うなら「世界の覇権主義の行き着く果てを鑑み、あえて国民を犠牲にし、
唯一の被爆国になった日本なのに、再び日本の現指導者達(朝廷)はこっそりとプルトニウムを備蓄し、
再び世界での覇権を得ようとしている。原発を止め、放射能を操る事をあきらめさせるためには、
再び国民に大きな犠牲を払わせ指導者達を悔い改めさせる必要がある。」ということである。

国民はまったく知らない話だろうが、警告は何度も発していたはずである。つまり、
阪神淡路大震災や、新潟地震、さらにはスマトラの津波、あるいは九州博多での地震、また、能登の地震・・・・
最近ではニュージーランドの地震で多くの日本人を狙い撃ちしている。
天●側はいつでも好きなところに地震を起こせるし、
津波もハリケーンも全て自由自在に操ることが出来ることを証明してきたのである。
それなのに指導者達は聞く耳を持たず、さらなる原子力開発を競い、
最終的な処分方法も見つからないまま廃棄物を地下深く備蓄しようとしている。
まさに天●は現時点での最終兵器を手にしている。
そして世界はそれを認め、全ての原子力を放棄しろと警告をしたのである。

皇統奉公衆と自称する栗原茂氏は今週号の「みち」のなかでこう言っている。
「少なくとも日本列島は電力会社を必要としなくなり、
発電所も変電所も電線も必要としない電力供給が可能な社会を生み出すであろう。」と。

おそらくハープを利用することで、A地点からB地点へ電磁波に乗せて電力を送る技術が完成したのだろう。
日本は核戦争を防ぐため、あえて何十万人の人民を犠牲にして世界の覇権主義に警告を告げた。
今回は特に日本の大企業に対するものである。
「プルトニウムをそんなに溜め込んでどうするつもりだ!」・・・という事である。

・・・・どう思うかは個人の自由である。

目的のために手段は問わず? 他に手はなかったのか?
私が何週間も記事が書けなかった理由はそのあたりで、大いに悩んだからである。


◎天罰の3   2011年05月22日

「なんだかなー」さんから私の記事に対し疑問が出された。当然だろう、
私の話は大手マスコミの話、あるいは今まで学校で習ってきた歴史とあまりにも違う。しかし、
新聞が書いているから、学校の先生がそう教えたから、日本書紀に書いてあるから、
それが正しいとどうして言えるのか?
最近、京都皇統の存在が取りざたされてきた、つまり、明治天皇はすり替えで、本物は京都にとどまり、
代役の大室天皇が東京で即位したというものである。一部で本物の天皇は岩倉具視に殺されたと言われてきた。
私も鹿島昇氏の本でそれを読み、そう確信していた。しかし、
最近最近の落合莞爾氏の研究で、真実が少しずつ明らかにされつつある。
「なんだかなー」さんはこれらの説に対しどのように考えるのだろうか。

私はGoldwarriorsやYamatodynastyの翻訳を通し、天皇家が世界でも有数の金持ちであることを知った。
太平洋戦争を通し、天皇家がどのように蓄財してきたかの一部!がわかるのである。
なぜフィリピンに小野田少尉が派遣されたのか、あなたは知っているのか?

現在でも天皇は週に一回、首相から政治の報告を受けているはずである。しかし、
そのようなことは報道されない。もちろん、天皇が首相にどのような意見を言ったのかは絶対に明らかにされない。
そう、それを漏らしたら即、更迭されるからだ。なぜなら今でも天皇は日本の元首であり、支配者なのだ。
しかし、憲法で天皇が政治に関与することは固く禁止されている。しかしあくまで建前であり、
憲法など何の意味もないことは現在の検察や裁判所の行動を見ればはっきりしているではないか。

ここではっきりしたいのは「天皇は今でも世界の支配者の一人であり、世界中の首脳は日本の天皇の前でひざまずくしかない」
というのは私の歴史観の前提であり、その前提でブログを書いている。
これはキリスト教がイエスが死後復活したと信じるのと同じで、信じない人はキリスト教徒になれないのである。
つまり、私のブログは天皇が支配者の一人であることを信じれない人にはまったく理解できないのである。
同様に、私は「日本がアメリカの属国である」という宗教には属していない。
逆にアメリカは日本に逆らえないと考えている。もちろん理解していただく必要はない。
これは宗教みたいなものだからである。

世界は大きく言って二つの勢力が争っている。フェニキアとヒッタイトである。
ユダヤというのはめくらましである。
日本の天皇がなぜ世界の支配者なのか? それはアッシリアから始まり、以来二千六百有余年、
万世一系を保つ天皇家に世界の王室の「お種」の原種が保存されているからである。
アメリカはせいぜい数百年の歴史しかなく、単に国が広いことと金や兵器をたくさん持っている以外なにもないのである。
つまり、たんなる成り上がりにすぎない。それは本人たちが一番自覚しているだろう。
世界の支配者たる資格はエジプト王室の女系のお種とヒッタイトやスキタイの男系因子が必要なのだ。
つまり、もう一つの支配者、フェニキアにもそのお種があるのだろう。
だからこそヨーロッパの王室はそれを大事に守り日本の天皇とも親交を深めるのだ。

日本には世界からたくさんの部族がやってきた。
そして天皇の「お種」を守ることを条件にそれらの代表たちが日本を山分けし、貴族となり現在に至っている。
それを私は大和朝廷と呼ぶ。それらは歴史的には消滅し、表には存在していないことになっている。
しかし、現在の日本をみて、本当に政府が政治を動かしているように見えるだろうか。
首相が本来日本のリーダーのはずである。しかし毎年のようにリーダーが変わっている。
つまり、本当のリーダーは表からは見えていないのである。

さてさて、頭が悪いので長い文章を書いていると、何を言いたいのかわからなくなってくる。
言いたいことは、真実は表に出ないのであり、
一般の人が知っていることのほとんどが支配者によって捏造されたドラマなのである・・・ということかな。
天皇を買いかぶりすぎではないかとよく言われる。しかし、マヨ教団はそれが特徴なのですよ。



部分的には「いい切れ味」なんだと思う、だから面白いわけだw 「お種」理論とかねぇw

まさに新「天皇教」なのだと思う。 飯山一郎仮説も同類なのですよ。

だけどこのひと、今上を嫌悪すること甚だしいようだが、オヤジの昭和天皇こそ問題あり、ではないのか?

そこは不問に付すわけだ。 このへんから宗教臭が立ち込めだすんだよねぇ。

コメント欄の「なんだかなー」というひとが冷静でいい分析をしておりますよ、論破しておるねぇ。

今回の記事で手前はいささか「げんなりした」ねぇ、 アナクロニズムだもの。

もはや「明治憲法体制=天皇絶対性」の復活などありえんし、あったら不幸のもとでしかなし。

「天皇親政」など災いのもと、民衆の不幸を招くのみですよ。

京都にお戻りになり「祭祀を専らになさるべし」、これが本然の姿なのだと思う。



追:2:00pm

南相馬の避難所にいた「ひとりっ子」のお爺ちゃん、親戚の人へ、

◆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000011-mai-soci
毎日新聞 5月25日(水)
<東日本大震災>被災遺児 「親族里親」活用進まず

東日本大震災で両親が死亡・行方不明となった子供の養育で、
引き取った親族を対象に国がすすめている「親族里親」制度の活用が進まない。

認定を受けた世帯には子供の生活費などが支給されるが、認定はまだ2件にとどまることが分かった。
親族自身が被災して生活再建の見通しが立たず、申請が困難なためとみられる。
被災地で長く里親家庭を営む人たちは「もっと制度を知ってもらい、手続きをしやすくする工夫が必要」と訴える。

厚生労働省や自治体によると、今回の震災で両親を失った18歳未満の子は155人

(24日時点、宮城県80人、岩手県57人、福島県18人)。

児童福祉施設に入所した宮城の2人を除き、ほぼ全員が親族の元に身を寄せている。

国は家庭的環境を重視し、同じ県内にいる親族を優先して、3親等以内の親族が里親になれる制度の活用を呼びかけてきた。

認定されれば生活費(月額4万7680円。乳児は5万4980円)と教育費が支給され、

養育環境の改善が望める。


だが、正式な申請は3件(岩手県2件、仙台市1件)にとどまり、認定に至ったのは23日に決定した岩手県の2件のみ。

宮城県や岩手県の児童相談所関係者は「まだ避難所にいたり、養育者を誰にするか話し合っている段階の親族もいる。

提出書類をそろえて面談する手続きへの負担感もあるかもしれない」と話す。

一方、宮城県で塩釜地区里親会会長を務める大枝邦良さん(64)は

「子と親族の深い傷を和らげながら、丁寧に説明するしかない。手続きの負担を減らす工夫も必要」と指摘。

制度を知らない親族もいるとみられ、児相職員が個別に訪問を重ね、理解を深めるべきだとの声もある。

また、こうした子供は親権者のいない状態だが、相続や保険の手続きなどの際に法定代理人となる「未成年後見人」についても、

児相が選任を家裁に請求したケースはまだない。児相の多くは「親族間で適任者を申し立ててもらうのが望ましい」とするが、

津崎哲雄・京都府立大教授は「子供の立場で権利行使する人がいない状態が長引くのは問題」と指摘。

全国里親会運営委員の青葉紘宇さんは「親権者のいない子には全員、未成年後見人をつけるのが原則。

親族任せでなく、法律家の援助を入れるなど、行政が工夫して支援すべきだ」とする。【野倉恵】



「まだ知らぬ」のではないのか?  教えてあげて欲しいね。


あと、6月11日が一応、「相続放棄」の期限です、遺産相続で債務超過確実の方は手続きをお忘れなく!

管轄は裁判所ですが、まず最寄りの自治体の人に相談してみることをお勧めします。
コメント

風かほるⅣ

2011-05-24 10:33:14 | Weblog
 画は 歌川 國芳(くによし)

 寛政九年(1797)~文久元年(1861)

 号は一勇齋、朝櫻楼など  作


 「源氏雲浮世画合」  「九」 「葵」 「金王丸」です。


   葵

         はかりなきちひろのそこの見るふさの

                    おひゆくすゑはわれのみそ見ん


☆晴れ、明け方寒かった。

さて、

◆http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000086-yom-sci
読売新聞 5月24日(火)
2・3号機も炉心溶融…地震直後のデータ解析

東京電力は23日、福島第一原子力発電所2、3号機について、
地震発生直後の原子炉の各種データをもとに解析を進めた結果、
1号機と同様に核燃料がメルトダウン(炉心溶融)していたとする報告書をまとめた。

経済産業省原子力安全・保安院に提出する。

報告書では、2、3号機について〈1〉炉内の水位が水位計の表示通りだった〈2〉水位計のデータは信頼できず、
1号機と同じ様に核燃料が全露出している――の二つのケースに分けて、模擬計算を行い、結果を示した。
それによると、いずれの場合にも核燃料が溶融して、原子炉圧力容器底部に崩落した状態になっていると評価。
特に、水位計が故障しているケースでは、核燃料全体が溶融して、崩壊しているとした。


◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                より抜粋、


#tokaiama 東海アマ管理人
藤原直哉が指摘してるように「もう、どうすることもできない」万歳状態が唯一の真相だ。
メルトダウンした原発への制御対策などあるはずがない。
まだ核分裂が進行中で、今後燃料集積とともに加速する。
放射線取扱主任クラスなら冷却不能ニュースを聞いた段階で、どうすることもできないと直感したはずだ
36分前

#assam_yamanaka アッサム山中
今NHKラジオで小出先生が、もう福島第一は石棺しかないんじゃないかと話していた。
石棺は封じ込めるという選択ではない。核燃料を冷やせないまま放置するという選択だ。
これが原発事故の末路だ。もう四の五の言っている時じゃない。
日本中の原発はまず安定して動いている時に止める。これが急務だ。
1時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
再臨界の加速がいつ来るのか時間の問題として理解してた。
現在は温度や放射線量の急上昇みて小規模臨界が起きてブスブスくすぶってる状態だが
核燃溶融すすみ集積すれば長時間臨界に至る。こうなれば炉心が中性子爆弾状態、誰も近寄れなくなる。
他の炉心冷却作業も不可能に。これが最悪事態。必然経過。
10分前

#tokaiama 東海アマ管理人
3月11日段階で炉心冷却全電源喪失ニュースが流れた瞬間、
原子炉を少しでも知ってる人ならメルトダウンから核燃料爆発大量放出を確信したはず。
溶融すれば再臨界で水素爆発 水蒸気爆発起こし 止める手段方策など存在しない。
一時的に安定しても数ヶ月後に大爆発も必然的なものと理解してた。
13分前

#tokaiama 東海アマ管理人
@kamitori  ゆうこりんは首相候補なんだから早く民主党泥船脱出しろと言ってるんだがな。
このまま国民の怨嗟の的となった「悪魔の民主党」にいたら泥船と共に沈むだけ。
1時間前 

#hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
『〔放射能〕東京都中央区は砂場の検査も食材の情報開示も拒否
低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lqc57W
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
@asahaze 場所にもよりますが、まだ大丈夫。再臨界から放射能大規模放出まで時間はある。
ただどのくらいか分からない。

短時間臨界→溶融拡大→長時間臨界中性子放射→

原子炉管理放棄→基礎コン溶融水脈接触→水蒸気爆発→即発核臨界 


このプロセスが想定でき時間経過がどのようになるのか?
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
結局1・2・3号炉すべてメルトダウンと事故直後に分かってたはずなのに、やっと認めた。
事故直後メルトダウンを保安院が認識しながら口を滑らせた報道官をクビにし
レベル4事象にして済ませ 大勢の人に無用な被曝させた。
みんながレベル4を忘れた頃、やっと全機メルトダウンを公表した 卑劣東電!
3時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
東電はこれまで一度として真実のデータを公表したことがない。すべてウソ八百だ。
もう信用できない。都合の悪いデータが出ると機器故障にする。
国も児童100ミリ被曝を安全と言うくらいだから信用できるはずがない。
我々は小出氏や河田氏などの情報を信じるしかない。いつでも逃げ出せる用意を!
3時間前



いやはや、「原発マフィア」とはまさに「プルトー= 冥宮の王」ですな。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大事典ではw

「サタンに仕える八人の死神の一人で、叫喚地獄を支配し、亡者を食べて暮らしている。」 とか?

「米帝」が支配する「ウラン燃料」、 毎度申し上げておりますが「死神」でしょ。


◆http://eagle-hit.com/
2011年5月23日
◎【未来経済予測】11年10月中旬~下旬・IMF解体


【11年10月中旬~下旬 IMF解体】


【出現率】 91.3%


【解説】

IMFは、世銀と共に戦後のブレトンウッズ体制によって誕生したが、すでに

その使命は終わったといえる。

発展途上国の融資や支援の枠組みにより途上国の発展を促すことが目的の一つだが、

実際に新興国が経済的に台頭してきており、その一義的な役目は"果たされた"ことにより、存在意義が薄れている。


また、現行の通貨体制のゆがみが、金融危機等の温床となっており、

IMF自体がリーマンショックに至るまでの金融危機を阻止できない機能不全に陥っているとの批判がなされている。


さらに、欧州危機などの勃発により欧州先進国を中心としたIMF組織構成員の力量が疑われており、

没落の過程にある欧州構成員から新興国を中心とした構成員の増強が求められており、

組織構成の闘争がIMFを瓦解させる要因となる。


「ストロスカーン事件」の真相はどうであれ、IMFは戦後体制の異物となりつつあるのである。

(同じ意味で世界銀行の改革・解体が行われる可能性がある



「米帝」の没落と軌を一にする、ということ。

ダメリカの世界覇権のツールでしかない、日本の国富も従米腐れ「財務官僚」を通じてしこたま貢がされたわけです。

こんな噂があるわけだw

◆http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/347/
ROCKWAY EXPRESS   2010/02/07 (Sun)
フォートノックスの謎: 米国産の偽の金塊を受け取ったと中国が主張  

*2月6日

アメリカのフォートノックスには金が保管されているが、
そこに保管されているものは、金メッキの偽物だという噂がかなり前からある。

中国が受け取った金塊がアメリカのフォートノックスに保管されていたものなのに偽物だったと言っている。
中国がどこから受け取ったかは書いてないが、とにかく金が保管されていた場所は、
アメリカの金の貯蔵所であるフォートノックスだということが分かった、と主張しているものだ。
 
実はアメリカは既に金を売り払ってしまって殆ど保有していない、と見ている専門家もいる。
おそらくそうなのであろう。
日本はそのフォートノックスに、700トン以上の金を保管してもらっていることになっているようだが、
その金は既に、タングステンか鉛に変容している可能性が高い。
もっともそれの10倍近い金が都市鉱山としての日本に存在はしているらしいから、
その金の延べ棒が鉛だっとしても、パニックにならないで、
この都市鉱山から金を回収する努力をすればいいのかもしれない。

しかしいずれにせよ、これからこの問題が、さまざまなメディアで語られるようになるだろうが、その時には、
もっとすさまじい混乱が世界で起きているかもしれない。
世界の最後の大混乱がこの2010年から始まるのかもしれない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●フォートノックスの謎:米国産の偽の金塊を受け取ったと中国が主張
【1月25日 By Pat Shannan】

アメリカのフォートノックスに保管されている
100万本以上になる金の延べ棒の多くが偽物ということがありうるだろうか? 

その通りのようだ、ということが2009年10月に分かった。それは主流メディアによって、抑え込まれたが、
大金を扱うブローカーや金融業者の間ではその話が広まっている。今や一般大衆にも知られ始めている。

金(ゴールド)は、恒常的に国家間で負債の支払いや貿易均衡の保持のために取引されている。
金はまた通貨の下落に対するヘッジ用にしばしば使用されている。
金は定期的に取引され、ロンドン金市場協会(LBMA)として知られる
ロンドンにある特別な機関による厳しい監視下にある貯蔵所に貯蔵されている。 だから、
偽の金の延べ棒のニュースに多くの専門家がびっくりしているのだ。

2009年10月、中国は1本400オンスの6000本の金の延べ棒の大きな積荷を受け取った、という。
受け取った時、中国政府は金の延べ棒の重さと純度を保証するためのテストを行うよう要請した。
そのテストで、4つの小さな穴が延べ棒に開けられ金属が分析された。
担当高官らは、この延べ棒が偽物であることにショックを受けた。
これらの延べ棒の核はタングステンで、外側のコーティングされた部分のみが金だったのだ。更に、
これらの金の延べ棒は、通し番号がふってあり、出所はアメリカで、
何年もフォートノックスに保管されていたものだと報じられた。

金の専門家のテオ・グレイによれば、金と同じかそれ以上の価格になる2つの例外を除けば、
金のように密度の高い金属は殆ど存在しない、と言う。
London good delivery barとして知られる銀行間でやり取りされる本位金の延べ棒は、
400オンス(33ポンド以上)の重さがある。同じサイズの鋼鉄の重さは13.5ポンドしかない。

これが、エチオピアが2008年の初めに、偽の金で南アフリカの銀行に数百万ドルを支払った時の問題だった。
金の延べ棒とされた物が金メッキされた鋼鉄と判明したのだ。
南アフリカは直ちにそれを発見し、その積荷を返却した。明らかにこのいかさまを最小の調査で発見したのだ。

金の重量に匹敵する最初の例外は、劣化ウラン(DU)である。
もし政府が扱おうとすれば、この金属はまことに安いが、
個人で手に入れようとすると困難なものだ。それはまた放射性物質だから扱いが難しい。

この劣化ウランがアメリカで硬い標的を貫通する砲弾用兵器の構成部分として広く使用される前は、
タングステンが同じ用途で用いられた。

しかしタングステンは金に比べれば安い、おそらく1ポンド30$くらいだ。
それに比べて、現在金の価格は1オンス1200ドルほどする。
タングステンは小数点以下3桁まで金と同じ密度を持っている。
従って、偽物かどうか調べるために穴を開けねばならないのだ。唯一の違いは、色だ。
それにタングステンは金に比べはるかに硬い。純金は柔らかく、指の爪で曲げられる。

最初、金の専門家らは、偽の金の延べ棒は中国が出所ではないのかと疑った。
中国は世界最大の偽物製造業者だからだ。しかしながら、
中国政府は調査をし、アメリカ合衆国を明確に指摘した声明を出した。

中国のクレームは、クリントン政権
(ロバート・ルービン、アラン・グリーンスパン、ローレンス・サマーズ)の期間中に、
130万から140万の400オンスのタングステンがアメリカの精錬所で製造された、と言うものだ。
その重量は、1万6000トンになる。中国によれば、その内の64万本が金のめっきを施され、
フォートノックスへ出荷され、そこでずっと保管されていたという。
中国は、残りのこの400オンスのタングステンもゆくゆくは金のめっきを施され、
国際市場で売られるようになる、と主張している。

金の世界市場は、文字通り、「塩漬けの400オンスの延べ棒で埋まっている」
と匿名の専門家は述べ、「世界の市場を破壊するに十分だ」と語った。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「鉄火場経済」、「格付け詐欺経済」のイカサマ893国家のやりそうなことですなぁ。

手前は金には縁がないので考える必要もありませんがw

欲呆けは身を誤ると思うが、

◆http://melma.com/backnumber_45206_5188423/
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(中国とインドの猛烈なゴールドラッシュ)
発行日:5/20

中国とインドの強熱な金買いは世界の半分の金消費
  欧米の予測を軽々と裏切る金食い二大国家の狙いは何なのか?

__________________________________________

2011年第一四半期だけで中国は290トンの金を買った。ちなみに昨年までトップの
インドが買った同時期の金は85トン強で世界のゴールド市場の主役が交代した。

一般的に金を買うのは投資技術のなかでも利息を生まない死蔵を覚悟の投資とされ、
ポートフォリオ重視の欧米ファンドはそれほど重視しない。
しかし中東から南アジアにかけては金を買う、金をためるのは一種伝統であり、
富裕の象徴であり、またメンタリティの基本にある。
 
中国をおそう猛烈なインフレ。人々は争ってインフレにヘッジするために金を買う。
この投資行為の前提はインフレより高く金価格上昇がともなうという曖昧な根拠でしかない予測である。
もっと露骨に言えば自国の通貨を紙屑のごとくしか考えておらず、
信頼を自国通貨に寄せない分、もっとも信頼できる通貨=金に飛びつくのである。

日本人はたとえ凋落気味とはいえ日本円への信頼はすさまじいほどに強い。
だからインフレヘッジという行動をとらない。
ドイツ、フランス、スイスなどの投資家は、金をインフレヘッジに用いるにしても、
全体の5%から10%が限度とする。

「2010年、中国の金需要はインドと並び、11年に軽々とインドを凌駕し、
業界は2020年に二倍となるだろうと予測している。宝飾をふくめての金、ジュエリー市場は
インドが292トン、中国は234トン。現在中国の実需は350トンだが、需要は700トンを超える。
だから金含有の宝飾品でも片っ端から購買する」(ウォールストリートジャーナル、5月20日)。

レアメタル寡占に走った中国は、猛烈な金備蓄を展開しつつ、
次は人民元の金本位制を確立して、いきなり米ドルの地位を脅かす魂胆なのか?
__________________________________________



ダメリカによる「抱きつき無理心中」を峻拒せねばなりません!

脅し強請、タカリ、ムシリ、そして詐欺だw  常習犯なわけだ。 

ついには「人工地震テロ」による人殺しまでやるわけだ。    「犯罪国家」そのものさ。

こいつらが「同盟国」で「トモダチ」?     冗談は何とやらだろうがw




追:

昨日、

『「核」はどう抗弁しても「地球滅亡のツール」でしかなし。

日本人は唯一、思はざる洗礼を受けた、こたびで三度目ですぞ。

思いを深くいたすべきだ。     「核無力化のツール」を開発せよ! との天の声かも。 』  

と書きました。


予言? が出ておるねぇ、

◆http://kinmiraiken.jp/
幸福への近道  松原照子
<世見> 2011/05/23~<世見> 2011/05/24   より抜粋、


「窒素は分子ではなく原子のままでいる時がある」

急に中年男性の声がした。

「今日は難しくなりそうです」

「お主達が生きる上で最も必要な空気は地球を包む大気の下層部分にある無色・無臭・透明な気体である事は知っておるなァ」

「アレ、この声って、中国四千年のおじちゃま?」

今日はお姿がない。私は不思議な世界からお越しになられる方々はご自分でお名前を名乗られないので、

私がお名前を付けさせて頂いています。

皆様も俄かに信じがたいかも知れませんが、ご一緒にお話を聞いて見る事に致しましょう。


空気の成分は先日教えたかと思うが5分の4がこの窒素ゾォ。

酸素が5分の1他にはアルゴンを含め10もの物質が含まれておるが、

空気にはお主達が作り出す物質も多く混ざり込んでいてな、二酸化炭素に至ってはもういらぬと云いたくなる。

「空気」と云う構成図を人類は見事に変えよった。

1897年だったかなァ。W・ラムゼーが空気中に隠れた物質を発見しおった。

隠れておった故、クリプトンと名付けた、希ガス類の元素の事だ。

人類は己達が作り出した物を欲で利用する事はすぐに思い付くが、その物の本質を知る事を怠る。

空気が何故存在するかさえも考える事もなく在って当たり前と思い込んでおる。

今回の放射能がこの空気と混ざり合うといったい何が起きているかも考えられぬと見える。

ただ、ただ、生命体、いや人類の保全しか頭になさ過ぎる。

もしもゾォ、あの原子炉の中の窒素の濃度を上げたらどうなると思うのかなァ。

原子番号81以下の元素、この言葉をよく覚えておけ。

この放射性同位体はお主達が作り出した原子炉と原子の人工破壊に用いられるイオン加速器の

サイクロトロンによって大部分がつくられる事くらいは知っておろうが、

今回の原子炉内の放射能物質を一刻も早くしずめるのには、このイオン加速器をヒントにする事ゾォ。

神はおる。愚かなる人類が考え付いた物質でも必ず、中和出来る物が必ずある。

空気の成分ひとつひとつを良く見ろ。

今はその成分の中にお主達が作り出した自然界にない物も混じり込んだのだ。

ラジウム・ウラン・トリウムは自然界にある天然放射元素だが、人工放射性を元素と位置付けたのが気に入らぬわ。

よく考えろ。自然界と人工的な物との違いをだ。

そうだ、これも教えておこう。

ウランが天然に存在する元素の中で最も重いのかも。 頭に入れておけ。

自然界は緻密ゾォ。この事を忘れずになァ~!

聞いた事を書けたのかなァ~と思ったら、部屋が静かになって声が聞こえなくなった。



御託宣がありましたよ!     井口和基さん、如何ですか?

                      
コメント

風かほるⅢ

2011-05-23 11:07:34 | Weblog
 画は 月岡 芳年(つきおか よしとし)

 天保10年(1839年)~明治25年(1892年)

 号は一魁斎、のち大蘇芳年(たいそよしとし)   作


 「芳年武者旡類よしとしむしゃぶるい」 「木下藤吉郎」です。


☆曇り。

さて、毎度ながら、

◆http://twitter.com/#!/tokaiama
東海アマ管理人                 より抜粋、 

#mizuhofukushima 福島みずほ
外国から寄附を受けた放射線計量器のうち、
1000台が21日に福島県に配達予定だと20日に保安院から報告を受ける。
これが日本に到着したのは4月29日。配布するのがあまりに遅い。
補正予算で放射線計量器の予算がついているが文部科学省で1700台。
3時間前

#BlowTheNight 伊藤裕満
これすごい。@zhtsss RT @3dora3:
佐賀 手厚さ抜群「往復旅費負担・家賃タダ・家電7点無償貸し出し・見舞金支給・仕事も用意」
目標3万人に対しまだ利用者179名、ペット可 http://bit.ly/k7PRpN #Fumbaro #genpatsu #hinan
5月21日
 
#ziyouchaina 異爺老
RT @youarescrewed 「(TPPで)日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる」
米国大使館公電をウィキリークスが暴露(日本農業新聞) http://bit.ly/k9F8gL
日テレ/TPPに参加しない人は、『自由貿易に反対する人』だと大売国奴、竹中平蔵が発言。
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
NZマーク・シンクレアTPP首席交渉官は
「TPPが将来のアジア太平洋の通商統合に向けた基盤である。もし、
当初のTPP交渉8カ国でゴールド・スタンダード(絶対標準)に合意できれば、
日本、韓国その他の国を押しつぶすことができる。それが長期的な目標だ」と語った。
(米国大使館公電から)
2時間前

#tokaiama 東海アマ管理人
金沢大の放射能汚染水処理システム、アレバ社の数千分の一の費用で数十倍の能力、
国は見向きもしない! どうしても血税12兆円をロスチャイルド死の商人アレバに寄付したいのか? 
菅民主党政権よ http://p.tl/4MFD
2時間前



面妖なことがまことに多い、すぐバレルのにねぇ、「米帝の焦り」ただならぬものあり、

かなり内実は追い詰められておるのだろうよ。

これは不審だよなぁ、

◆http://nicoasia.wordpress.com/
書に触れ、街に出よう nico's blog
May 22, 2011
◎[仰天!地下原発を推進する超党派議連が発足する!]

驚くべきニュースが報じられた。4人の首相経験者を含めた大物政治家たちが中心となって、
地下に原発を建設する超党派議員連盟が31日に発足するという。
朝日新聞5月21日付「原発の地下建設推進、議連発足へ 与野党党首ら超党派」より引用する。

<引用開始>―――――――–

4人の首相経験者や与野党党首が顧問に名を連ねる「地下式原子力発電所政策推進議員連盟」が31日に発足する。
表向きは勉強会だが、名前を連ねるベテランの顔ぶれから、大連立や政界再編に向けた布石との臆測も呼びそうだ。
議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、
谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。

<引用終わり>――――――――-

[なにゆえ原子力に固執するのだろうか: 原発で核兵器開発をしているのではという見方]

脱原発エネルギーシフトを訴える声は日に日に大きくなってきている中、
これとは全く逆行する動きを主要政党の大物政治家たちが集まって行っていることに大いに失望させられる。
これではいかに無能・無策・隠蔽体質の菅内閣を退陣に追い込むことができたとしても、
その後の政権に脱原発エネルギーシフトを期待することはできそうにないと思う。

この記事に出ている政治家は全て、長年にわたって原発を推進し、日本を原発だらけにしてきた
旧・現自民党の政治家たちである。なにゆえこれら政治家たちは原発に固執するのであろうか。

元Japan Timesの編集者なる人物が、福島原発の地下で核兵器を開発しているという疑惑
に関して記事にしたものが4月中にネットで出回った。
当初私はまさかと思い、陰謀論系のガセネタの類かと思っていた。こうした話は現場を確認できない以上、
確かめるすべもなく、この場で検証できるような性質のものではないので、当ブログでは取り上げてこなかった。

ただ今回の首相経験者4人も含む元自民党系の大物政治家たちが集まって
地下原発推進議連をするというニュースに触れ、あまりにも不自然な印象を受けた。
ネット言論上ではすでに原発が全廃されても電力不足が起こらないことが指摘され、
代替エネルギーに関しても議論が進められている。

よって新規に地下に原発を建設してまで原子力発電に固執するのは不自然であり、理解しがたいものがある。
この不自然さゆえに、何か国民に知られてはまずい秘密でも原発にはあるのではないか
という素朴な疑問にたどり着くのである。

現段階で検証できない以上、原発で秘密裏に核兵器を開発しているという説を私は支持しているわけではない。
しかしこのようなことが実際にあっても不思議ではないと思う。
こうした意見があるということをご紹介するのみにとどめておきたい。どう解釈されるかは皆さまにお任せする。
興味のある方は以下の記事をお読みいただきたい。


☆http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-7293.html
2011.04.18 Mon
◎「日本のエリートは武器を隠している 原子力工場内部のプログラム?」    より抜粋、


アメリカの共謀

岸は米軍が原子爆弾を沖縄と厚木海軍飛行場に保管するのを許すために、ひそかにホワイトハウスとの協定を協議しました。
米国はこれと引きかえに「民間」核開発計画を進める事を承認しました。

広島と長崎への原子爆弾の投下からくる原子力への日本国民の圧倒的感情のために、秘密外交が必要とされました。
2年前、初の民主党鳩山由起夫(2009-10からの9ヵ月間総理に就任)内閣で、
外相岡田克也により、秘密の合意文書が明らかにされました。

それは外務省保管庫に保管されていましたが、多くの重要な詳細がこの文書からなくなっていました。
退官した外交官東郷和彦は、より微妙な問題が簡単なサイドレターに含まれていて、
その幾つかは岸の兄弟故佐藤栄作首相(1964-72)の別荘に保管されていることを明らかにしました。
それらの最も重要な外交メモは削除され、その後消えたと、東郷は付け加えました。

こういった事実の発覚は日本の大きな問題と考えられたが、西洋のメディアからは無視されました。
今や福島原子力設備は完全に燃えあがり、世界はその報道を無視した代価を払っています。

岸が1959年に英国を訪問した際、彼は軍のヘリコプターでエセックスのブラッドウェル原子力工場へ足を運んだ。
翌年、東京での大きな平和抗議 にもかかわらず、日米安保条約の最初の草案が署名されました。
これから2年の内に、イギリスのGEC社は、東海村(茨城県)に日本最初の原子炉を造りました。
同時に1964年の東京オリンピックの直後には、新幹線が開通し、原子力による電気の完全な正当性をあたえました。

軍備力をはっきりを禁止している憲法第9条の下で、
岸は「核兵器という名前がつくだけで憲法違反というわけではない。」という有名な声明を口にしました。
彼の言葉は、彼の孫である安倍晋三首相によって2年前に繰り返されました。
進行中の北朝鮮の「危機」は、核装備の考えを広める政治的エリートの口実として用いられました。
多くの日本のジャーナリストと専門家は、弾頭兵器の迅速な組立ての秘密のプログラムが進められ、
臨界値以下のレベルの地下テストが小さなプルトニウム・ペレットで行われた
と推測しています。


☆http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/6541
2011.05.10(Tue)
◎知らないのは日本人だけ?
 世界の原発保有国の語られざる本音



スッカラ菅をサミットに出席させ「原発継続」を言わせてはならんと思う。

守る義務など無いにしろw 「世界の物笑い」もいいとこですよ。

野党自民党よ! 「内閣不信任案」を提出しろ! 

民主党有志議員よ、菅一派の首を取れ!   新生日本の魁さきがけとなれ。

「核」はどう抗弁しても「地球滅亡のツール」でしかなし。

日本人は唯一、思はざる洗礼を受けた、こたびで三度目ですぞ。

思いを深くいたすべきだ。     「核無力化のツール」を開発せよ! との天の声かも。   
コメント (1)

風かほるⅡ-2

2011-05-22 20:30:39 | Weblog
 画は歌川國貞(三代豊國)(1786年)~(1864年)

 号は、香蝶楼・一雄斎・五渡亭など    作


 「二 五五 四好 今様美人」  「端うた好」です。

     
     しのび音のいきなつめびきせうしをもれて

                     聞に思ひのたつた川       とあり。


☆追加です。

福島避難所の「ひとりっ子」、気になって毎度、

◆http://oshidori-mako.laff.jp/blog/
恋のジャーナル(おしどり♀マコリーヌ)
2011年5月15日 (日)
「この子」の現況   を見ておるのですが、

連絡がないので、報告しようもないのだろうと思っておりました。

さすれば、記事にあったKOBAにないかな? とさぐりましたらちょっとありましたよw

勧進元はKOBA氏のようだね、

◆http://coba.eplus2.jp/
そして被災地へ6 最終回[旅]

南相馬の町はひっそりとしているが、
コンビニやスーパー、飲食店など少しづつ
開店している所もある。
でも、外を歩く人の姿は
ほとんど見当たらない。

4年前に子供たちの夢を乗せて輝いていた
「ゆめはっと」は、冷たい雨に濡れていた。
この会館は現在
自衛隊の方々の支援基地になっている。

見ると、お世話になった会館スタッフ数人が
わざわざ外で待っていてくれる。

事務所に案内され、
事務局長の渡部さんに
ベローズラヴァーズ連続チャリティの
義援金の中から『南相馬のために』
と書いた50万円の封筒を支援金として
お渡しする。


彼の話を聞きながら、
何ともいたたまれなくなる。

この町は地震、津波、原発事故、
それに風評被害の四重苦なのです。

物資もなかなか入って来ず、
人も近寄りたがらない。
避難所のお年寄りの中には、家があっても
もう戻りたくない。ここにいれば食事も出るし、
人もいるから、もうこのままでいい。
と、動きたがらない人も少なくありません。
それは…もう地獄です。


ドクターの話していた通りだった。
僕は頬を伝う涙を拭くことすら
忘れた。

悲しかった。


世の中に
こんなことがあっていいのか。

人は楽しみを持たなければ
生きていかれるものではない。

夢や希望のない人生なんて
人生ではない。

ただ
死ぬことを待つ生活なんて
絶対にあってはならない。
それなのに…



ゆめはっとのスタッフの皆さんの車に先導してもらい、
最初に原町第二中学校の避難所へ。

校舎の脇に小さな小屋が作られ、
薪を燃やす煙が立っている。
ボランティアの方々が入浴サービスを
行なっているようだ。

誰も近寄りたがらないこの場所で
ボランティアを買って出る
彼らの勇気に
頭が下がる。

が、
校舎内に入って
愕然とする。

各教室に寝泊りしている人々には、
まったく生気がない。

震災で家も何もかも奪われて、
原発事故で身動きすらとれず、
生きる希望をなくしてしまっている人々が
そこにいた。

僕は
この人たちに
自分の音楽が一体何の意味を持つのか
分からなくなった。
頭がひどく混乱した。


ともかく
お食事の前に
小さなライブをさせていただくことにして、
準備を始める。

ゆめはっとのスタッフの面々もかいがいしく
マイクやアンプをセッティングしてくれている。

そういえば、4年前のコンサートの時、
いつも通り
僕はPAにそれは厳しく注文をつけ、
完璧な音作りをするために、念入りなサウンドチェックを
何時間もかけてやったものだ。
そんなことが脳裏を駆け巡る。

あの時に
今日のこの日を想像することは
全く出来なかった。

育ててもらおうと持ってきた
プチマーガレットも、バジルの苗も、
不安そうに
震えているかのように見えた。

インフォメーションのアナウンスが響く。

少しづつゆっくりと
人々が集まる。

最初に
おしどりが芸を始める。

その間にも、
おひとり、またおひとりとゆっくり階段を降りて
見物に来る人々。
そのお一人おひとりに
「こんにちは。
おしどりという吉本の夫婦漫才が始めています。
ホントに面白いんです。
是非見てください」

と声をかける。

少しづつ笑い声が漏れ始める。
頑張れ!ふたりとも。
せっかくここに来ることに
したんじゃないか。
たくさん笑いの種を蒔いてくれ。

彼らの魔法で
少しづつ人々に感情が戻っていく。
まるで強く縛られた腕に
血液が循環していくように。


僕も
4年前にジュニアオーケストラと共演した
アグアモネグロスなど演奏し、
そして、小学校の修学旅行で訪れた
会津民謡の会津磐梯山を即興でやった。

すると、
ずっと伏し目がちだった前列のおばあさんが
小さな声で歌いだした。


嬉しかった。

最後に『上を向いて歩こう~みんな一緒編』を
おしどりと共に合唱した。
一緒に唄ってくれる人、俯いたままの人、
色々だった。

僕の混乱した頭は、
本当にここの避難所の皆さまが
これで喜んでくださったのかどうか
よく分からないままだった…
そして、
ミニライブは終了。

ベローズラヴァーズ連続チャリティで
皆さんに書いていただいたメッセージを
壁に掲示してもらう。

持参した花の鉢を飾る。

帰っていく人々に挨拶をする。

握手をすると、
言葉が生まれる。

「さようなら」

「ありがとう…」

「2ヶ月ぶりに唄ったわ」

短い言葉の中に
凝縮された
『気持ち』が浮かび上がる。

イナズマが走ったように
はっと気づく。


この人たちに
生気が無いんじゃ
ない。


あふれる気持ちを
痛いほどに押し殺して
いるのだ。

どうしようもない現実の前に
ただひっそりと
ひっそりと
息を殺して
我慢しているのだ。


この旅が終われば
僕らには帰る家があり、
家族や友がいる。

でも
ここの人々は…


彼らを
そのままにしておいては
いけない。

同じ日本人の友として

断じて
いけないのだ。



本当は皆さんと
もっとゆっくりとお話をしたかったが、
これからお食事の時間だったし、
次の避難所に向かう時間が来てしまったので、
後ろ髪を引かれる思いで中学校を後に。

僕は心の中で
「また、必ずお目に掛かりに戻ってきます」
と強く誓う。


次に伺った石神小学校の避難所では、
体育館にダンボールの敷居を作って
皆さん一緒に生活している。

入り口で靴を脱ぎ、
上履きを用意してこなかったスタッフが
スリッパを探すが、見当たらない。

ふと見ると
入り口の黒板に、
『必要なもの』として
スリッパ(来客用)、チリトリ、自転車の空気入れ、
食器洗いの洗剤…と書かれている。

やはり、
ここ南相馬の避難所の環境は、
今朝までの避難所とは、格段に違って
悪い。


さまざまな掲示物の中に、食事メニューがあった。
おにぎり、ヨーグルト、バナナ…

数日前からようやく温かい食事が
提供されるようになったという話を聞く。

他の場所では多数やってくる
有名シェフたちの炊き出しも、
ここ南相馬までは届かない。


ミニライブの準備を始める。

「俺、トラックの運転やってるんですけどぉ」と、
後ろから声を掛けられる。

「cobaさんの音楽好きでぇ、
CDいっぱい持ってたんだけど、
みぃんな流されました」


「くっ!」
自分の中で…
また何かが押し潰される。

ホントにもう…
何ということだ。
やりきれない
オレ。


ミニライブで
彼のためにと、
ソロでは一度も弾いたことのない
saraなど…
演奏する。


ライブ後、
この避難所では一軒一軒お訪ねし、
ゆっくりとお話させていただくことができた。

話を聞くたび
いろいろなことが見えてきて、
その度、胸が潰される思い。

先週まで別な県に避難していたが、
いじめられ、ここに戻ってきたという人。


家族ごとに分かれたダンボールの敷居の中、
一人分の毛布を囲っている所も多い。
身内が全員津波で流されて、
ひとりだけ残されたという人たちだ。


さっきのトラック運転手の男性もその一人だった。
会社もトラックも流されたけれど、
これから唯一残された伯母さまと
二人で頑張るのだそうだ。

子供たちが全員他県に避難してしまっているので、
大人しかいないはずのこの避難所。
その中で唯一、
幼い女の子とおじいさまの
ふたりだけの家族がいた。
その女の子はとても人なつっこく、
おしどりとも友達になってくれた。
おじいさまも話し好きで、
いろいろと話して聞かせてくれた。


お話を伺ったものの…悲しすぎて、
とてもここには
書けない。



僕らのこの小さな旅は、
ひとまず
ここで終わりだ。


でも
この話を最後まで読んで下さったあなたは、
知った者としての責任を渡されたひとりだ。

同じ人間として生まれ、
同じ時代を共有する
まだ見ぬ仲間たちが、
こんな思いを味わっている。



僕たちは、
この現実から目をそむけてはイケナイ。
この現実に無関心ではイケナイ。


無理をせずに
自分に出来ることを
少しだけやろう。

それを
細く、長く続けよう。
積極的にサポートする勇気を持とう。


今夜も
僕らと同じ月を
東北の友人たちは
見上げている。




おやすみなさい。
いい夢を。
また、
すぐ逢おう。


南相馬、嬉しい便り[アメイジング デイ]



さて、
南相馬からニュースが届いた。

皆さん
食事を運ぶのにダンボールの切れ端を
使っていたのが本当に気のどくだったし、
スリッパやチリトリ、自転車の空気入れが必要だと
黒板にあったので、
東京に戻った翌日に買い出しをして、
それらを大きなダンボールに詰めて
とりあえず送れるだけのものを送った。
あのおじいちゃんと一緒にいた幼い女の子のことも
気になったので、彼女のための赤い子供用スリッパも
入れておいた。


ヤマト運輸は南相馬まできちんと届けてくれると
電話で約束してくれたけれど、はたして本当に
着いたかどうかちょっと心配していた。

すると昨日
ゆめはっとの若いスタッフの方から
わざわざお礼の電話をいただいた。
食事を運ぶためのトレイとお盆は、
皆さん喜んでくれたようだ。
「うわぁ、そうだよねぇ、これあったら便利よねー」
なんて言いながら、手に取って下さったと聞き、
本当に嬉しかった。

現在あの女の子は、
二次避難で、いわきの親戚のもとに
行ったということだった。
ところが、小学校のボランティアの人々が
気を利かせてくれて、わざわざそのお宅まで
赤いスリッパを送ってくださったそうだ。


感激した。


原発の状況も日々変化し、
避難所や非被災した方々の状況も
日々変わっている。

次に伺う時には、
出来ることなら、避難所には
誰もいないことを願いたい。




取り急ぎご紹介しました。

Coba(小林靖宏)氏には名演あまたありなのでしょうが、

そのなかから、とりあへず、

SARA Coba(小林靖宏)~アコーディオン
http://www.youtube.com/watch?v=5IV6n7q3A7g&feature=related
アルバム「シチリアの月の下で」より

coba  君に涙とほほえみを
http://www.youtube.com/watch?v=o9TBaXHdzRw&feature=related

 
コメント