あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

オリパラで使用された木材が宮崎でも

2023年05月04日 17時27分56秒 | ノンカテゴリー
5月4日 父親と一緒に自宅から車で40分程の距離にある、青島の「このはなの湯 - 宮崎市自然休養村センター」へ行きました。天然温泉掛け流し、久しぶりの温泉に感動!

一風呂過ごしたあと、玄関の長椅子でのんびり過ごしていると、「オリパラで使用した木材」との書かれた別の椅子があり、写真でパチリ。

調べて見ると、⼤会後に解体された⽊材を各⾃治体で公共施設などでレガシーとして活⽤されているとのこと。なるほどと思った次第。



父も88歳。朝、老人ホームに迎えに行った折は、顔が黒ずんでおり元気がなかったが、温泉で顔の表情も明るくなり、頬もほんのり赤みが差していた。

5月より外出が緩和されたこともあり、できる限りの喜んでもらえることを一緒に楽しみたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿