あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

今年最後の音楽ライブ出演!

2022年12月28日 05時12分16秒 | アコースティックライブと音楽
今年のギャラリーカフェTOMOライブも12月25日(日)で終了❗️ 
コロナ禍の中、数ヶ月演奏できない期間もありましたが、今月はクリスマスライブをおこなうことができました。



今年で10年目となる第4日曜日開催のアコースティックライブでした。昨年からは、伴奏をギターからピアノに変えて演奏しています。練習時間を確保するのが大変ですが、スキマ時間に練習しながら続けています。

また、今回は、クラシック音楽の名曲、パッヘルベル作曲の「カノン」への挑戦。6ヶ月間の成果もあり、無事、最後まで演奏することができました。



最後のライブは、1年間のイギリスでの留学から帰国した高橋さん、オカリナ演奏の甲斐さん、ギター弾き語りの津田さん、そして私の4組にて終えることができました。



ライブでは、それぞれのメンバーから、磨き上げられた楽曲を聞いたり、音楽に対する姿勢など、この時間があることで自分自身を振り返り、これからのことなどを考えることができます。普段は、仕事のことで精一杯ですが、この時間だけは、自分に返ることができる空間かと感じています。

皆さんは、いかがですか。ふと振り返る時間はありますか。これまで、感じていませんでしたが、自分にとっては大切な時間かと思うようになりました。

(店内に展示された販売用陶器)

来年も、楽しいひとときをつくるため、準備していきます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿