あしたのタネをまく、アシタネブログ!

今日よりちょっといい、明日にしませんか

島野浦島クルージング

2023年12月10日 08時46分44秒 | 旅、風景写真
宮崎県には、唯一、人が住んでいる島、小学校もある島野浦島の周遊船にのり30分程、楽しんできました。

島野浦島は、宮崎県延岡市に属する美しい離島です。日向灘に位置し、延岡市の浦城港からフェリーで約20分、高速艇で約10分の距離にあります。この島は、自然の美しさと文化的な魅力で知られています。

15名程でしたので、2隻の船で回りました。


もう一隻は大学生チーム。楽しそうでした!(*^o^*)


島野浦島には「満月食堂」という食堂があり、島の新鮮な魚介を使った美味しい料理を楽しむことができます。島の郷土料理としては、「あげみ」という料理も有名です。これは、魚をミキサーで細かくして小麦粉、卵、砂糖、塩、醤油を加えて揚げたものです。



斜めの断層が重なり合っており、地質学者の研究の場となっているとか。


オオスリバチサンゴの群落があり、その規模は世界一と言われています。このサンゴは野坂の浜の海中にあり、浅い場所にあるため、素潜りでも観察することができます。

島野浦島遊覧(岩くぐり)を体験しました。スリル抜群でしたよ。
今回のクルージングは予約すれば、体験できます。くわしくは、NPOひむか感動体験ワールドまで
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿