蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

夏期休暇

2006-08-12 12:50:59 | Weblog
社会人の夏は短い。ましてや夏休みはもっと短い。

実質、夏休みが終了した燕。です、こんにちは。

いや、本当は今日から夏休みなんですけど、これから奥さんの実家に移動して合流なんですよね。
というわけで今は羽田空港から更新しております。

そう、つまり僕の夏休みとは、期間限定独身状態のことを指すのだった!!
#威張っていうことじゃないし!!
#凛さまを飾っておけるのも期間限定だった(泣)。

というわけで、これから約1週間ほどお休み期間に入ります。
#コメント欄は携帯でチェックしておりますので、お返事は返せると思います。

たまに携帯で更新したりするかも?しれません。
つか、最近ちゃんと更新してないんだから、あんま変わんねーだろ!!と言われそうです(仰る通りだ!!)。

* * *

僕はgooブロ使ってるので、必然的にメールも利用しているんですが、最近gooメールの携帯用機能が便利になって、携帯番号を認識してログインしてくれるようになりました。
常々そうだったら良いのに~、と思っていたのでログインの手間が省けて大幅に便利になりました。
gooのメールにポストが入ると、i-modeの方にお知らせが入るし、プライベートで利用しているアカウントにもポストが入るとこっちへ転送する仕組みにしているので、メール環境がまとまって便利だな~、みたいな。
#つか、携帯番号でログインなんて当たり前なのかもしれないなぁ。
#でも実際やってみると便利だよ。

以上、gooの回し者でした(笑)。

* * *

先ほど飛行機の読書用に本を購入しました。

オフ会で(黒)シータさんから「読まないと殺す、つか7回殺す、いや、やっぱりノートに名前書いて殺す」と言われ、生命の危険を感じたので、すかさず購入しましたよ。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件


ふふふ、約束は果たしたよ。
さあ、次はシータさんとクウラさんの番だ!!
#っていつの間にかクウラさんも巻き込まれているし!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい! (カメリア)
2006-08-12 23:36:58
凛様とお戯れになれないのは淋しいでしょうが、愛しい妻と我子と戯れてきて下さい。

(妄想中……)



凛様、隠しちゃったのか~。残念だなぁ!



返信する
Unknown (燕。@携帯)
2006-08-13 23:30:30
カメリアさんへ

凛さまとは泣く泣くお別れを致しました。

でもすぐ出せる場所なんですが(笑)。

現在家族サービス中ですが、さっそく娘とデートです。

子供らしくポケモン観てきましたよ。

のんびりモードです。
返信する
ごゆるりと… (カメリア)
2006-08-14 00:09:02
都内はポケモンラリー大盛況です。

いつもはいないのにどこから沸いてでたか駅員さんが何十人もごっそり待機してて、それはそれで不気味だったり…。

(休み返上して働いてるのにゴメンナサイ!)

燕。さんが娘さんに甘そうだなぁ。(笑)

良いパパしているのだろうとにんまり!

どうぞゆっくりと骨休めしてきてください。



私は明後日くらいに主人の母に誘われ「ハチクロ」を観に行くかもです。
返信する
Unknown (matsu)
2006-08-14 09:47:46
はじめまして。

gooメールスタッフしてます松本といいます。検索していてたどり着きました。



使っていただいて大変うれしいです。

gooメールは最も使いやすくて、ウイルス対策も迷惑メール対策も無料です!便利でしょ。

皆様の要望を元に改善を続けていますので、今後も是非よろしくお願いしますね。



要望などありましたら、是非ご連絡ください。
返信する
Unknown (燕。@携帯)
2006-08-14 18:55:17
カメリアさんへ

僕の先輩もお子さんとポケモンラリーやったらしいのですが、子供は大喜び、大人は大変みたいです(笑)。

ちなみに僕は娘には怒る時以外は大甘です(なんじゃそりゃ)。

ハチクロ楽しそうですね。

それもお義母様と一緒に観るというのがポイントですね。仲が良くて何よりです。
返信する
なっ!何をするだァ--ッ!! 許さんっ!! (クウラ)
2006-08-15 00:55:38
巻き込まれてしまった・・。 orz



ちなみに課題は、時をかける少女の方ですか?

それともFateの方ですか?

もしFateだったら大変だなぁ。

いろんなハードルが立ちふさがっておりますですよ。



・予備知識ゼロ(キャラクターの絵すら見た事ない)

・あんまり家にいない

・普段やらないジャンルのゲームはしない

・Fateを置いている売り場が分からない

・そもそもパソゲー自体をやった事がない

・ゲームは一日一時間

・つか、普通にえっちぃDVD買t(強制終了)

・どうせなら先にひぐらしをやりt(殴)(殴)(蹴)(波動拳)



・・・時をかける少女だけで勘弁してください。それだけが私の望みです。





>凛さま

はい、というワケで実は凛さまが何者か知らずに騒いでたんですけども、ね。(え!?)

隠しちゃダメっすよ。

見つけられた時のダメージがでっかくなりますって。

小細工なしで「もらった」でいいと思いますよ。

どうしても隠すんなら、見つけられた時の策を複数パターン練っておく方がよろしいかと。

(つか、仕掛けといて、よく言う・・)

返信する
三位一体 (燕。@携帯)
2006-08-16 11:09:29
■gooメールスタッフ松本さま

いつもお世話になっております。

今回のモバイルからのログインの改良はとても便利になり、格段に利用頻度があがりました。ありがとうございます。

スパムフィルターも快調です(けどさっそく踏み台にされた形跡がありましたが(苦笑))。

ブログ、メール、モバイルは利用者からみると三位一体で不可分だと思うので、できましたらサービス単位での改善よりも連携した改善をして頂けると嬉しいです。

大変だとは思いますが、応援しておりますので、頑張ってください。





■クウラさんへ

そうですねぇ、僕もひぐらしやってからFateだったのて、まずはひぐらしからですね(作戦展開中)。

時をかける少女は観ないとシータさんの黒いノートにクウラさんの名前を書きますよ(笑)。

凛さまは家に戻ってきた時が勝負です(家族生命を賭けた)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。