蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

そう、それはよくある現象

2006-06-02 02:17:45 | コミックス 感想
シータさんにポロロッカ指定を受けた燕。です、こんにちは。

つか、僕の場合ポロロッカと言うと、

『交響詩篇エウレカセブン』の第42話「スターダンサー」で、ノルブとサクヤがレントンとエウレカをゾーンの先へ送り出すために引き起こしたトラパーの流れを大逆流させる現象

に他なりません(えー!!)。
#うん、あのシーンはほんとに良かった。

* * *

さて、今週の糸色望先生を読んで、「絶望した!!」というよりもむしろ「納得した!!」つか、自分にも起こってるよポロロッカ!!という感じです。

例えば、今シーズンでかなり好きな番組に『BLACK LAGOON』があるわけですが、TVシリーズがめっちゃ動いて面白いので、原作5巻まで買っちゃいました。

BLACK LAGOON 第1巻


凶悪なまでに魅せられますね~これ。
TV版はかなり原作に忠実に作られていると思うんですが、もともと動きがある絵だからTV版では相乗効果ですね。
ほんとよく動いてる&美しいと思います。

つか、声優さんが上手くて、レヴィ役の豊口さんやダッチ役の磯部さんなんかはまさにハマリ役って感じで、原作読みながら脳内吹き替えが違和感なく行われています(笑)。
これぞポロロッカ(違)。

あとはですね、今シーズンはこれもかなり個人的には大好きで、こっちも原作購入しちゃいました。

桜蘭高校ホスト部 第1巻


まだ原作は2巻までしか購入していないのですが、全巻購入する日も近いことは疑いようもありません。

つか、殿、最高!!
ハルヒ可愛い!!

こちらも声優さんがばっちりで、ハルヒの声もキングの声もしっかりと脳内で吹き替えが行われています。
ポロロッカ万歳。

TVシリーズもほんと良く出来てるなと感心しながら観てます。
#基本は原作に忠実だけど、アニメ版は構成とか上手くて、すっきりと見れる、そんな感じがしますね。

* * *

最近、のだめやハチクロのおかげで、少女コミックスを購入することにかなり抵抗がなくなっている僕ですが、これもポロロッカのおかげですね!!
#いや、ポロロッカ関係ないから!!

……いや、それより前に、マリみてを購入するようになってから全く抵抗が無いと言っても過言ではありませんね。
ポロロッカ万歳。
#いや、もう使い方違うから!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マガジン感想も交えつつ (クウラ)
2006-06-04 01:22:51
エリアの騎士に絶望した!

いや、最後のページの事です。

ページ構成の偶然のおかげで、一瞬「輝」とのコラボ作品かと思ってしまいました。(笑)あの絵を見て寄生獣を思い出せた人はアレです。気をつけましょう。



>エアギア

イッキ、リカ、リンゴ、アイオーンが同じ屋根の下にいるだけなのに、ものすごい緊張感がありますね。なんか、最後の晩餐ってカンジが。。



>ネギま

なんか、まあ・・ その、ごちそうさまデス。





>逆流というか入口が違うのです

ゴスロリ ← ローゼンメイデン

電気グルーヴ ← エウレカ

パチンコ ← エヴァだから・・(冬ソナやマツケンサンバなども同様)

ガンダム ← 東方不敗

夜明けの炎刃王 ← 閃武学園激闘伝 ← おとなりさんパニック!!

僕は少年探偵ダン ← デスノート

人の家のタンスを調べる ← ドラクエ

サバイバルゲーム ← BLACK LAGOON

船頭 ← ARIA

まちがえてハチゴー ← ハチロク

返信する
先生、サッカーがしたいです (燕。(管理人))
2006-06-09 00:39:13
>クウラさんへ

エリアの騎士にはビックリしましたね~!!

つか、普通にサッカーしようよ、いや、ほんとそれはタッチだけにしてくれとか思ふ。

タカヤだけ3つネタが繋がってる(笑)。

あと、ラストのハチゴーで爆笑。
返信する
一つ忘れている (AEF)
2006-06-09 02:00:02
蒼穹のファフナー←蒼穹のぺうげおっと

基本です、基本!!



私のポロロッカといえば、マリみて(原作)←マリみて(第1期アニメ)←「シスタープリンセス」の同人誌、ですね。

マリみては、原作1巻を買って読んだ翌日には2巻を、そして一月後には最新刊を買っていました・・・・

そんなマリみての最新刊が6/30に発売されます。

サブタイは「仮面のアクトレス」。

まんが王の予告を読む限り、本編のようです。

あぁ、よかった!

・・・嘘だ!!!にならなくて・・・

返信する
AEFさん (クウラ)
2006-06-09 03:34:33
>蒼穹のファフナー←蒼穹のぺうげおっと



うお、確かに抜けていた!

失礼しました~。

返信する
アクトレス (燕。(管理人))
2006-06-23 07:00:24
>AEFさんへ

もうすぐ『仮面のアクトレス』の発売ですね~。

AEFさんの夢に爆笑させて頂いたんですが、正夢にならなくて良かった(笑)。

アクトレス、ですからね、瞳子話ですね~。

今ではどこからマリみてにはまったのか思い出せないほどですが、マリみてが全巻揃うスピードはめっちゃ早かった気がしますよ。



>クウラさんへ

つか、自分でも最近忘れてます(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。