蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ここ数日の出来事

2004-12-07 17:05:49 | 蒼穹のファフナー
■ここ数日で個人的にショックだったことベスト3

第3位:愛車のパワーウィンドウがまた壊れた(分かってて買ったからある程度仕方ない)

第2位:風邪をひいた(先週の仕事の無理が祟ったのである意味自業自得)


第1位:『蒼穹のファフナー』第22話を録画し損ねた(茫然自失)

信じられないミス。
超高濃度で展開する最近のファフナーの物語をここで一話逃すなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
録画している作品は数有れど、DESTINYと蒼穹のファフナーだけはやってはいけなかった・・・orz。
正座して居住まい正して観ようと思っていたのに・・・。
「ここからいなくなりたい」
今ならファフナーに乗れるほど自己否定できそうです。
つかフェストゥムと同化できそうです。
この虚無感、誰か埋めて。・゜・(ノД`)・゜・。

今のファフナーは各キャラの一挙手一投足、台詞の一つに至るまで深いのでここで逃したのはマジで痛い。
ということでここ数日の個人的ショックだったことは第3位、第2位はまるで影響なく、ファフナーが観れなかったこと、これに尽きるわけです。
。・゜・(ノД`)・゜・。
もう風邪ひいて体調最悪なんで帰ります(割と本気)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燕さん、しっかりー!! ()
2004-12-07 21:01:51
風邪よりも痛い撮り逃し…というか風邪で弱ってる所にダブルパンチで食らってますね。

さ、最終的にはビデオorDVDでカバーを!って今すぐにはどうにも^^;

やっぱりこういう時は地元に同じものを見てる人間がいると助かるんですけどね…
返信する
なんとかなるさ。 (すぎさく)
2004-12-07 23:01:55
それは疲れた身体を休めなさいってことでしょう。



また楽しみが増えたと思えばそれもヨシですよ。



ファフナーはまったく観てないのですがDVDで出たらレンタルするつもりだったりします。



はやくDVDでないかなぁ。
返信する
初めまして (かのん)
2004-12-07 23:14:48
ファフナーはじめ、種デスや岩窟王やらの感想更新をいつも楽しく拝見させて頂いております。

初めてなのに、コメントがこちらの日記で申し訳ないのですが・・・撮り損ねの心中、心底お察し致します。別作品ですが、私もこの前やってしまったばかりなので、つい。

何の足しにもなりませんが、元気出して下さい(><)!そして早く体調回復されて下さいね!
返信する
お大事にです! (たかすぃ)
2004-12-08 00:09:52
はひー!

はわわわ大丈夫ですか燕。さん!

(ハルちゃん風。すみません)



ずーっと撮り続けてきたビデオを撮り忘れる・・・

めっちゃショックですよねぇ。

お気に入りのやつなら尚更です。

どこかで手に入ればいいんですけど・・・

自分が撮ってたらダビングするんですけどねw



やはり今話題のDVDレコーダーで、

遡って録画!みたいのをやるべきです!

DVDレコーダー!ほしい!

もうすぐボーナス・・・

(財布と相談中)

・・・もう少し待ちかな。



何はともあれお大事っすーゆっくり休んで、早く良くなるといいですね!
返信する
え~、マジっすか! (憔悴亭)
2004-12-08 04:09:07
う~ん、ファフナー録画ミスですか。本当に残念ですね。感想を楽しみにしているこちらとしても、なんと言っていいのか…。

それでも、きっといい事だってたくさん巡ってきますから、あまり落ち込まないでください。

今は風邪を治すのを優先して、身体を休めるようにしたほうがいいと思いますよ。

それでは。
返信する
温かい言葉に感謝 (燕。(管理人))
2004-12-08 12:31:42
本日はどうしても外せない打合せが朝一にあったので這うようにして出社したのですが、皆さんのコメントを見て瞬間的に元気になりました。感謝です。

#でも午後の打ち合わせ出たらまた這うようにして帰るかも。

#昔早退したものの、途中駅から救急車に乗ってそのまま入院した経験があるのは内緒です。



>梓さんへ

体調悪い中で希望を観ようとしたらこれでしたから、まさにダブルパンチでした。

ファフナーは観てる人少ないので周りにもいないところが辛いですな。

DVD待ちすることにします。



>すぎさくさんへ

すぎさくさんこそ体調大丈夫ですか?

うん、ポジティブに考えることにします。

DVDは既に2巻くらいまで出たような気がしますが、個人的には4巻くらいまで待ってそこから一気に観始める方が宜しいかと。

つか、そこから劇的に面白くなります。



>かのんさんへ

先ほどかのんさんのブログ拝見しました。おお、ファフナーのポイントが見える。助かりました。ゆえに見逃し後悔のバッドサイクル(笑)。

つか、ファフナーだけでなく他のコンテンツも興味津々なんでこんどじっくり遊びに行かせて頂きます。

今後とも宜しくお願いします。



>たかすぃさん

弱った体にハルちゃんネタ、めちゃ効きました。もう力が入りません(笑)。

実はうちはDVD HDDレコーダーで記録してるんですが、遡り録画できるんですか?

ちょっと帰って確認してみます。放送中なら遡って可能なのかな?

DVDレコーダーはめっちゃお勧めですよ。これがあるとビデオみる気がしなくなりますから。

つか、録画量膨大になりますから(笑)。



>憔悴亭さんへ

さっそく憔悴亭さんの記事や前述のかのんさんのところを巡ってきて何とか心の隙間を埋めているところです。

そういう意味で憔悴亭さんかのんさんに感謝です。

しかしここでの見逃しはほんとに痛かった。



ということで本日はたぶん、午後一の打ち合わせ出たらほんとに這うようにして帰ると思います。

#何事も無ければ。
返信する
お大事にー!! (カメリア)
2004-12-08 17:29:34
風邪の具合はいかがですか?

本当に今、風邪が大流行中ですね。

温かくして、休養してくださいね。クリスマスがくるしみますになってしまうし。(苦笑)



録画失敗のお気持ちも分かりますー!

ショックなんですよね。。。

私もハードディスクがいつの間にか一杯で録画できてなかったりすることがありました。容量一杯になってくると機嫌が悪くなって、録画してくれないこともあるんです。



でも、DVDがそのうちに出るので、時間が経てば見れますよ!

ドンマイ!ドンマイ!
返信する
元気出してくださいね~~!!! (martian(まーしぁん))
2004-12-09 10:29:56
好きな作品録り忘れるほどつらいことはありませんよね・・・T-T

でも!DVDも出ますし、ホント元気出してください!風邪も早く良くなって下さいね!



今週の厳窟王見て盛り上がりましょう!!(笑)
返信する
恐縮です・・・っ (かのん)
2004-12-09 10:48:42
>燕様

うわー・・・アレを見てしまわれましたか。

燕様はじめ、ファンの皆様方が考察等をきっちり

書かれていらっしゃるので、

私はああいうオバカな文章が書けます・・・(^^;)。



本当に冬らしくなってきましたので、くれぐれもご自愛下さい。

燕様のまたの更新、楽しみにしていますので!

返信する
うわーい、ありがとうございます (燕。(管理人))
2004-12-09 13:31:09
みなさんの応援コメント、励みになります。

医者で薬も貰ってきたんで、回復基調に乗りたいところです。



>カメリアさんへ

160GBのHDDも既に半分埋まりました。

そろそろDVD-Rとかに書き出さないと、そのうちHDDがスワップしまくりますからね。

気を付けるですよ。うん。



>martian(まーしぁん)さんへ

実は昨日、帰宅後すぐに寝てしまったため、まだ巌窟王観れてないんですよ(泣)。

体調が良ければ今夜見るので、早ければ明日にでも感想アップできるかもしれません。



>かのんさんへ

えー、全然そんなことないですよ、つかむしろ楽しんで読んでました。

僕は叩き系以外のサイトはちゃんと見てるんですけど、全然普通に良かったですよ。

今後も遊びに伺いますね。

こちらこそ宜しくなのですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。