蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

自由落下・・・、そして。

2005-02-16 13:34:13 | Weblog
今朝、関東地方ではけっこう大きめの地震があって、自分も寝ぼけながらかろうじて目を覚ましました。
#関東地方の皆さん、大丈夫でしたか?

割と長い揺れだったんですが、ガチャンという音とともに何か落ちたな~くらいで、ただでさえ少ない睡眠時間を確保すべく揺れが収まるとすぐに熟睡モードへ。

(午前7時:娘が一番最初に目を覚ましたらしい)
娘「パパ、ガンダム落ちてるよ。」

(半分寝ぼけながら・・・)
私「ん、(しばらく凝視)・・・、んん!?、フ、フリーダム!!」

見ると2mの高さから落下したと思われる1/100フリーダム・ガンダムの横転した姿が。
手にとって確認したところなんと奇跡的に無傷。
#安定悪いなと思って羽を外しておいたのが良かった。虫の知らせか?

さすが、単独で大気圏突入可能な機体です。
フェイズ・シフト装甲です。
2mくらいの高さもろともしません(いやそんなことないから)。
安心したのか、5分ほど寝てました。

(5分後)
娘「パパ、つの取れたよ」
私「・・・。つか、MMI-M15 クスィフィアスレール砲も外してるね、君は・・・。」
娘「ガンダム、凄いね~。」
私「おう、ガンダムは凄いんだよ(涙目で)。」

核エンジン搭載でも、単独大気圏突入可能でも、フェイズ・シフト装甲で2mの落下に耐えようとも、当然の如く子供には勝てないということを悟った2月16日の朝。
ちなみに、この地震でも落下すらしなかったHGストライク・ガンダムがたぶん最強。

皆さん、ガンプラは高いところに置くのは止めましょう。
そして、子供の手に届くところはもっと止めましょう。
うん、良いこと言った。良いこと言った(いや当たり前のことだから)。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震対策…してません (ぱと)
2005-02-16 19:35:42
感覚が鋭いのか神経質なのか、寝てても地震の30秒くらい前には目を覚ましている習性があります。

目を覚まして外が暗かったら「あ、これから地震か」みたいな感じで。

今朝のは結構大きかったですね。家族には「地震?あったの?」とあしらわれましたが…



僕もパソコンラックや本棚の上といったやはり高い所に模型類を飾っていますが、不思議と地震で倒れた事がありません。

下に落ちたら床が木なので大変な事になるのは目に見えてますが、他に適当なスペースが無いんですよね。

飾ってる中には、二万くらいする物もあるので、どうにかしておかないといけないのは分かっていたのですが…数が増えすぎた今では逆に考えないようにしよう、という具合です。
返信する
地震対策……します (ひらりん)
2005-02-16 21:13:24
素晴しい父娘の会話です。憧れます。



私も地震に備えてMGリ・ガズィを安全な場所に移しておこうと思います。
返信する
父娘ー! (たかすぃ)
2005-02-16 23:08:10
たまに燕。さんが一児の父な事を忘れますw



っつーか娘との会話のやり取りに激ウケました。

>つか、MMI-M15 クスィフィアスレール砲も外してるね、君は・・・。

がヤバかったです。

燕。さん、今度娘さんとの会話ネタシリーズやってくださいよw



ちなみにうちの家で大地震が起きた場合、

確実に漫画に埋もれて死ぬと思います。

まあそれはそれで本望な死に方ですよね。

う、浮かばれない・・・っ!
返信する
地震対策と親子の会話 (燕。(管理人))
2005-02-17 01:53:44
>ぱとさんへ

ぱとさん、それってニュータイプかフラガ家の人間ですって。きっと。

模型置き場にはやっぱり困りますよね。大半は実家に隠してあるんですが、最近のものはそろそろしまおうかなと本気で考えました。

#また飾ってるところに反省の跡がありません。

二万くらいするってのは、ガレキかデンドロビウムですか?すごいっすね。

僕も独身ならやっちゃうかも。



>ひらりんさんへ

MGリ・ガズィ!いいですね!

僕もリ・ガズィ持ってますがMGじゃなくて逆シャアの時にリアルタイムでくみ上げた奴です。

やっぱりガンプラはMGがいいですな。



>たかすぃさんへ

>たまに燕。さんが一児の父な事を忘れます

僕もたまに忘れます(笑)。



うちの娘には生まれたときからガンダム仕込んでますからね、おかげで買い物行ってもHigh and Mighty colorとかかかると「あ、ガンダムだ、ガンダムの曲だよ、パパ」と遠いところから大声で教えてくれます。

かなり恥ずかしいです(笑)。



>漫画に埋もれて

いちごの西野ページとか、國生さんページが開かれて落ちてきた場合、別の意味で昇天しそうなたかすぃさんが心配でなりません(えー)。
返信する
ぐっすり寝てました(笑) (戦闘勇者)
2005-02-17 09:13:12
朝起きたら家族に「凄い地震だったね!」と言われて初めて気づいた超鈍感な私。



…私の部屋には濃い目のアニメグッズ・エッチゲーム・同人誌が溢れているので「君も僕も、今はまだ死ねないんだ(byキラ)」状態。こえ~(><;)。



>娘「パパ、つの取れたよ」

>私「・・・。つか、MMI-M15 クスィフィアスレール砲も外してるね、君は・・・。」

>娘「ガンダム、凄いね~。」

>私「おう、ガンダムは凄いんだよ(TT)。」

燕。さん娘さんがおられたんですか。会話内容が凄く萌え(笑)。
返信する
やっぱりロボットの戦いは近接戦 (戦闘勇者)
2005-02-17 11:30:18
>この地震でも落下すらしなかったHGストライクがたぶん最強。



就職したら(あるいはひと段落ついた後のバイトで?)給料でPGストライクを買いたい私。プロモーションビデオ(キラ?一人でザフトの軍事基地壊滅!)と実体剣グランドスラムが激カッコ良いです。主役ガンダムではゴッドガンダムと並んで好きなメカなので是非欲しいです。



余談ですがストライク系のプラモデルを買ったらソード、エール、ランチャーパックを全部くっつける重装備ストライクをまずやってみたいです(←武者○伝に登場の武者ストライク・武侍丸の鎧がパック全装備だったので不可能ではないと思いますし)。シルエット方式のインパルスじゃできないですし…。
返信する
トレードオフの罠 (燕。(管理人))
2005-02-17 18:15:02
>戦闘勇者さんへ

>「君も僕も、今はまだ死ねないんだ(byキラ)」

爆笑!!

これは同意してくれる人多いかも(笑)。

結婚時にかなり処分しましたが、それでもHDDの中とか冷や汗が出そうです。



就職するとお金はある程度入りますが、今度はそれを使う時間が無くなるというジレンマに陥ることになりますのでお気をつけを(笑)。

ちなみに歴代ガンダムでも僕はストライクが実は一番好き。もう愛してますから。

#PGだとGP01もよさげですね。
返信する
後ろ向きな面も多いのです (戦闘勇者)
2005-02-17 23:40:22
結構感情の起伏が激しいので死に傾斜する事も多い私ですが、コミケの帰りだけは絶対に死ねません(爆)。いや死んだ後の事なんて気にするもんじゃないんですが、流石に手荷物調べられて人には言えないようなエロ同人誌が満載だったりすると(滝汗)。



最近「外見だけならオタクに見えない」と言われて結構機嫌が良かったりします。外見はさっぱりしていて趣味(なかみ)はディープというのが理想だったので、気づかぬ内に理想の半分を達成していた事がうれしいです。

後は『アストレイ』な行動と精神を身に付ければ完璧(笑)。



余談ですがバンダイグループの合同説明会に行った感想としては「バンダイ(グループ)をガンダムキャラに例えるとロウ・ギュールだな」です。活気があって素晴らしいですよ。
返信する
僕たちの世界は・・・ (燕。(管理人))
2005-02-18 14:48:32
>戦闘勇者さんへ

おお凄い出だしだ、と思ったら

>コミケの帰りだけは絶対に死ねません

こ、これか・・・。これを強調するための前振りだったのかぁ!

うん、それはまだ死ねない。うかつに交通事故でそのまま入院とかも出来ないですね。

やっぱり日々そういう覚悟で生活しないとね(微妙に違う?)。



やっぱりそんな理想の半分を達成した戦闘勇者さんにはこういう台詞を言ってもらいたいですね。

人が胸の内に秘めた思惑など、容易に分かるものではない(byクルーゼ)

ちょっと違いましたか?



就職活動頑張ってくださいね。

バンダイとか入っちゃったらどうなっちゃうのか、楽しみです。
返信する
Unknown (戦闘勇者)
2005-02-18 21:40:53
>バンダイとか入っちゃったらどうなっちゃうのか、楽しみです。

ドリルがメイン武器のガンダムとか女の子が主役で五機合体のマリ見て的チームのガンダムとかプロデュースしたいです。



…こんな事言ってたら速攻で落とされそう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。