蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

今週のマガジン 52号 感想

2004-11-25 13:00:24 | マガジン(とサンデー)感想
マガジンは本当に安定感がありますね。マジで面白い。
最近ずーと面白い気がします。

■神to戦国生徒会
天上天下の過去編を思わせるノリで割と好きかも(いろんな意味で)。
能力(ちから)に取り込まれる者とそれを救おうとする者ってのはそれこそ慎と光臣の戦いを彷彿とさせるし。
ちょっと期待しながらウォッチです。

■輝
たぶんマガジン連載の中で一番僕が目に涙をためる回数が多いのがこの輝。
かかりつけの医者があるってほんとに大事で、これはきっとみんな子供を持ったら身をもって実感することになると思います。
地域に密着した診療所があるから大学病院も支えられている。
それを「医療は繋がっている」と表現する輝、ほんとにこの作品はイイ作品だ。
いつまでもこの熱さを保ってほしいものです。

■あひる
これ面白いですな。
「背以外の努力は全てしてきた」
おお、頑張れ、負けんな、とか思ってたらいきなりきちゃったか。
でもこのままでは終わりそうにないんで、普通に期待してます。

■涼風
涼風の心情がちらっちらっと見え隠れしてこっちが悶絶しそうです。
次号、実家にお泊りということは風呂場のシーンもあるに違い(略)。

■ネギま
今週、突込みどころ満載でどこから突っ込めばいいのか(嬉)。
ネコミミとか僕は違うから、ほんと違うから、これを見るまでは違って「た」から(えっ)。
今週その中で敢えてピックアップするとすれば茶々丸と刹那。
「どんな障害も克服」に反応する茶々丸がイイ。
そして18歳このかに反応する刹那の表情は最高!
茶々丸→ネギとか刹那→このかとか、もう恋の障害ありまくりなのに健気な彼女達を応援です(割と本気)。
#TV放映、深夜枠確定(ヨシッ)。

■スクラン
「私たちは今戦争をしているんだ」(周防)
いや、してないから、ほんとにしてないから。
もうみんな違うキャラになってますから。
つか烏丸なんて別人ですから!!

■チェンジング・ナウ
もうこのマンガ、大好き。

■キャプテン
風が変わった。
でも蛯名にはストレートでやっぱり勝負して欲しい。
こうなりゃ意地の張り合いだよ。勝ちたいと思った奴が多い方が勝つんだよ。
ガチンコ勝負見せてくれ!

■フルたま
合宿に入って先週まではちょっとどうかな?と思ってたんですが、今週は面白かった。
そうなんだよ、一度諦めた人間が再び情熱を取り戻した時、そんなに簡単に諦めきれるものじゃないんだよ。
フルたまのいいところはこのどん底からでも這い上がる情熱なんだよ、なんてことを思った今週号。
願わくばもっと古都ちゃんの出番を増やしてください(ん?)。

■濱中アイ
ミサキちゃん、もう大好きです。
あのどうにもならない崩れた表情がたまりません。

ふぅ、今週も読み応えがありました。
覇王の剣も面白くなってきたし、塀内節に乗せられてそのうち号泣しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャプテン。 (kamakura)
2004-11-25 18:14:03
キャプテンのコメントばかりしているkamakuraですw



今週も面白かったですね、マガジン。先週から始まった新連載も期待できますし(エッチな方も期待できますw)、これからの展開が楽しみな作品が多いです。特に私はキャプテンに注目して読んでいきますw



返信する
お待ちしておりました (燕。(管理人))
2004-11-25 22:54:19
>kamakuraさんへ

キャプテンコメント、お待ちしておりました。

つか、ほんと面白いですよね。これは。

新連載はあかほりさとる氏ですからね、ストーリー度外視で道を外れるかもしれない期待もしてたりして(えー)。

今はマガジン全体的に面白いですから、結構楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。