蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

爆裂天使 第14話 感想

2004-07-07 11:27:20 | アニメ 感想
■ジョーとメグの過去話
については期待していただけに今回は残念。
どんな任務よりもメグの命を優先するジョーだけに、それを納得させるエピソードが欲しいところ。
できればもう1話取って、人間性を無くしたジョーがメグとの交流で人間性を少しずつ取り戻すなんていう過去エピソードを期待してしまうところです。

■ジョーは昔から
義理堅いのかもしれない。
小さい女の子に気を許していたのは河に浮いていた自分を助けてくれたからであり、メグにも一応助けられているわけで、自分の命を助けてくれた人間に対しては義理堅いところがあるみたい。
恭平に対してもそういところあるしね。

■ジョーはやっぱり
生体兵器の実験体だったわけですが、実験途中での逃亡により化物化は免れたというところか。
第2話でメタルブレインを凝視するシーンや、第4話でメタルブレインに寄生されかけたシーンとかの伏線がここで繋がってくるわけですね。
No.2の奴が化物化するシーンでは第4話のジョーの台詞「弱い奴は喰われる、自分の中の魔物に喰われて」がオーバーラップしてきたのですが、ジョーメインのストーリーの時はこの辺の「危うさ」みたいなのを描いて欲しいところです。

■世界情勢
メグが育ったのがN.Y.ってことはあの空母は米軍のものか。
イシ○ラ都知事のRAPT結成っていうのは背後に米軍があるのか、それとも生体兵器を開発している米軍に対抗するためなのか。
イ○ハラ都知事の性格からして後者のような気がするが。
#あれほど右よりな人物なのに非難されないってのはある意味すごいっつーか怖いな。
次回予告に彼の顔があったので次回を待つことに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。