蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

らったった、ラッタッタ~♪

2006-05-03 18:02:32 | Weblog
先日の話なのであります。


女の子の後輩が、原チャを購入するかどうかで迷っている、それを色んな人に相談している、そんなシチュエーション。
そんな中の最後の方の相談。


後輩A 「カブとヴェスパ、どっち買おうか迷ってるんですよ」

後輩B 「…っ!!!、カブとヴェスパで迷うなよ!!!」

後輩A 「えー、でも、どっちも同じじゃないですか~。走ればOKなんですよ」

後輩B 「あ、あのねぇ先輩、カブってどんなのか知ってますか?」

後輩A 「もーちろん、知ってますよ~、新聞配達のでしょ」

後輩B 「……、そこまで知ってて迷ってんのかよ!!」


という会話を経て、それを正面で聞いていた僕にお鉢が回ってくる。

後輩A 「燕。さんならどう思いますか?」
後輩B 「燕。さんならどう思いますか?」


さあ、君ならどう答える(笑)。


回答1:迷わずカブを買え!と断言する。

回答2:迷わずヴェスパを買え!と断言する(ただし盗まれる覚悟もしておくようにと付け加える)。

回答3:つか、そもそもヴェスパっていうのはね!といーちゃんばりに語りだす。


ちなみに僕の回答は、

まずヴェスパを買え!そして「ミココ号」と命名しろ、です(えー)。

「ミココ号」と命名した暁には戯言シリーズの『クビシメロマンチスト』を進呈させて頂きたいと思います。


……つか、先の記事に引き続き西尾維新さんをご存知ない方を完全に置いていく記事で申し訳有りません。
#いいの!嬉しかったの!!こんな会話がホントにあるなんて嬉しかったの!!(またしても独りよがり)。


さて、そんな西尾維新先生ですが、どうも巷の噂で『デスノート』のノベライズをやられるみたいですね~。
西尾先生は大のジャンプ好きだから、これはある意味正しい組み合わせなのかもしれませんね。

『デスノート』本編の内容については、ほぼ追いつけない状態になってしまいましたが(笑)、そんな中でもデスノート考察のネトラジを絡めて展開しているシータさんはほんとに凄いと思います。

最新のネトラジは昨日放送されたんですが、定期的にやっておられるので、きっとまた来週あたりもやってくれるのではないでしょうか。

つか、ネトラジ19回ってほんと凄いな!!もはやベテランです。
デスノートの考察がメインコンテンツのひとつになってますから、デスノートにご興味のある方、ネトラジって何だ?という方、お勧めサイトですので、お時間があれば是非。
というか、生放送なので、時間が合えば是非、ですね。
#そういう僕があまり聞けてないってのはどういうことよ!!という厳しい突っ込みはまた今度(笑)。

西尾維新 『クビシメロマンチスト』

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (シータ)
2006-05-04 22:15:26
ネーミングはやっぱりミココ号よりラッタッタっすよねー。



ネトラジ紹介どーもです!

実は燕。さんのように、生放送を聴けない方の為に、過去放送保管庫を作りました。

サイドバーから行けますので、もしよろしかったらどうぞですー。

ちなみに、第16回放送後半がオススメです、ふふふ~。



であであー。
返信する
お題違いは承知の上ですが、他に適当なのも無いので (スパロボ経由)
2006-05-04 22:38:40
 お久しぶりです。

 肝心のクロスオーバーストーリー、ストーリー具体化はまた停滞中です。



 ところでもう旧聞に属する話ではありますが、このゲームの存在、ご存知でしょうか?

http://www.ace-game.jp/

 恐らくPS2を持っていないであろう燕。さんはここまでチェックしてるかどうか判りませんが、ここで見られるプロモーション映像で、(どうゆう経緯でそうなるのか)ダバとギャブレーの掛け合い付きのコンビネーション攻撃を拝むことが出来ます。



 えーと本題?の件ですが、バイク乗りの端くれとしては

「信頼できる店が無いとヴェスパは難しいのでは? それからカブとはいってもちゃんと面倒を見ないと寿命は縮みます」

と一応書いておきます。
返信する
戯言シリーズ (燕。(管理人))
2006-05-11 00:19:01
>シータさんへ

そうそう、らったった、ラッタッタ!

もうこの記事半分くらいシータさんに向けてかいたようなもんなんですが、反応してくれてありがとうございます(笑)。

ぬおお、タイムリーに放送保管庫が!!

では、是非ともお勧めの16回を聞かせて頂きます~。

つか、ネトラジでジャンプ感想ってのが開拓者って感じでかっこいいですな。



>スパロボ経由さんへ

はい、ご想像の通り、PS2持ってないっす!!

ダバとギャブレーのコンビ攻撃ってのは熱そうっすね~。

>バイク

うお、ストレート回答来た(ぎゃー)。

いやいや、ほんと仰る通りでございます。

デスノートノベライズ化を祝うための西尾維新ネタだったのでございます。

ということで元ネタを知りたい方は「クビシメロマンチスト」をどうぞ(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。