蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

ロミオ×ジュリエット

2007-07-08 00:00:38 | アニメ 感想
序盤を結構見逃してしまったところはあるのですが『ロミオ×ジュリエット』、これも中々に面白いですね。

原作は言わずと知れたウィリアム・シェイクスピアのあの名作で、作中の細かいことは知らずとも、どういう結末を辿るか、というのは皆知っているという、あの作品ですね(と言っても僕自身はきっちり読んだことはありません(笑))。

今回のはベーシックな部分だけ使う感じで、もちろん二人の純愛と絆を中心に世界は回るのだけれども、個人的には有りだと思っていて、丁寧に描かれるお話に何気に毎週楽しみにしていたりして。
#吉田玲子さんの脚本が結構好きなので、今回も楽しみにしています。

これからが佳境。
これからがオリジナル展開の見せ場(じゃないかと個人的に思っている)。

ということで密かに応援中です。

ロミオ×ジュリエット -1-


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメント (パルスン)
2007-07-09 17:05:48
初コメントです。
原作を読んだのですが・・・ラストが意外と言うか、ほんとにイメージだけしか知らなかったと恥ずかしいです(笑)
個人的にラストはハッピーエンドになってほしのですが、無理っぽ(泣)
返信する
二本の樹 (燕。(管理人))
2007-07-14 22:08:17
■パルスンさんへ
初めまして&コメントありがとうございます。
僕も原作をきっちり読んだことないので、パルスンさんが仰っている「ラストが意外」というコメントにうまく相槌を打つことができず、どうしよう…なんて思っています(笑)。
ジュリエットがああで、ロミオがしらずにああで、ジュリエットがまたああでっていうラストですよね???
……、ということで僕も原作を読んでみようと密かに決意いたしました。
結末についてはどうなんでしょうねぇ。
GONZOの「裏世界名作劇場」は原作とは異なる終わり方をしても不思議ではないと思うのですが、ポイントはあの世界を支えるといわれている二本の樹じゃないかなー、思っています。
あれがバッドエンドを持ってくるかハッピーエンドを持ってくるか?のポイントになるんじゃないかなぁ、なんて。
返信する
Unknown (パルスン)
2007-07-15 12:23:14
ジュリエットがああで、ロミオがしらずにああで、ジュリエットがまたああでっていうラストですよね??

>そうです。それです。
てか・・・常識ですか?(苦笑)
多分みんな(って誰だよ)知らないと思います・・・
「ロミオ×ジュリエット」って聞いても、悲劇の恋の物語りくらいしかおもいつかないはず・・・

原作を読んでみようと密かに決意いたしました。
>原作はあまり薦めません。
なぜなら「台本」だから(笑)
西○維新やラ○トノベルの文体に馴れしんだ私にはなかなか読むのがきつかったです。
それに、
ロミオと○○○が戦った。
ロミオが勝った。
みたいな(笑)書き方なので絵で見る分には盛り上がっても、字で見たら盛り下がるんですwww

GONZOの「裏世界名作劇場」は原作とは異なる終わり方をしても不思議ではないと思うのですが、
>そのへんの内情はよく知らないのでわからいませんが、14話を見たら案外ハッピーエンドもありなのかな?と希望が持てました(笑)

あと・・・ジャンプ感想を復活してほしです。
ド○ニアさんのジャンプ感想が読みたいので(をぃ

返信する
違う結末を期待 (燕。(管理人))
2007-07-23 23:43:54
■パルスンさんへ
僕は原作設定で一番驚いたのはロミオとジュリエットがまだ14・5歳という年齢設定だった、ということですね。
なんちゅー過酷な!!と思った記憶がありますよ。
>台本
なるほどー。そりゃ仰るとおり(笑)。
ちょい厳しいですね。
あと、GONZOの裏世界名作劇場の第1弾は『巌窟王』でした。
個人的に今回のロミオ×ジュリエットはあの2本の大樹にかかっていて大逆転もありか?と密かに期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。