蒼穹のぺうげおっと

-PEUGEOT in the AZURE- マンガ・小説・アニメの感想を書き流すファフナーとエウレカ好きのサイトです

天元突破 グレンラガン 劇場映画化プロジェクト始動!

2008-03-20 23:44:16 | グレンラガン
ここ1年くらいの期間で、僕が心底好きな作品の一つに『天元突破グレンラガン』があって、本当に今も大好きなんですが、そのDVDも残すところあと最終巻の第9巻を残すのみ、となりました。

もちろん、これまで全部初回限定でDVDは購入しているので、あと1巻揃えば特典がもらえる、というのもひそかな楽しみの一つだったんですよね。

同時に、そうなるとサントラも買っちゃったし、DVDはこれで終わっちゃうし、どんなに好きな作品でも、こうやってひとつひとつ終わっていくのはどこか寂しい思いがつきまとってしまうのもまた事実。

そんなとき、こんなニュースがあったんですよ。


『天元突破グレンラガン』劇場映画化プロジェクト始動!


コメント欄でも教えてもらったのですが、公開は2008年の秋を予定している模様。

しゃあ!

これであと3年戦える!!
#何と戦うんだ。


どの辺の物語を組み込むのか?というのも気になるところで、その後の時代をやるのか、それともカミナが生きていた時代をやるのか、もしくは総集編的なものをやるのか、とか色々と考えるのもまた楽しいものです。
#できればオリジナルで映画化して欲しいっす。
#大穴でロージェノムが若かった頃のアンチスパイラルとの戦いとかね(笑)。

やっぱりグレンラガン、僕は大好きです。

天元突破グレンラガン DVD第8巻

ヨマコ先生!!

天元突破グレンラガン DVD第9巻(最終巻)

天の光は全て星だ

。・゜・(ノД`)・゜・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開予定日 (AEF)
2008-03-30 05:00:55
国際アニメフェアでの発表によると、公開日は9/6との事。
内容は、TVの再編集(新録・新作カットあり)だそうです。
今回のは『第1弾』という発表でしたので、第2弾もあるのかな?
返信する
やはり (燕。(管理人))
2008-04-05 12:04:14
■AEFさんへ
9/6が楽しみですね。
やはりTV版の再編集ですか。基本はそうですよね。
第1弾では第2部くらいまでをやって、第2弾で第4部までやる、という感じですかね?
グレンラガン自体は完結した物語なので、続編というのは考えづらいですね。
第1弾ならカミナが生きていた頃のお話、第2弾が(もし第4部までという前提で)ニアとシモンの日常生活、とかでも面白いかな。
でもニアとシモンの通常生活の会話は不思議会話になりそうですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。